勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 209 )   > この月の画像一覧

【医学】確実に妊娠したい女性たちへ――精度の高いタンポン型基礎体温計に期待集まる

洋の東西を問わず、子どもを持ちたい多くの女性たちは、毎朝、基礎体温計で体温を測って記録し、自分の排卵期(妊娠可能な時期)を把握してチャンスを狙っている。でも、基礎体温計だけで確実に排卵期を予測するのは簡単ではなく、自分が思い描いたプラン通りにいくとは限らない。そういった女性たちのために、2018年7月、なんと98%の確率で排卵期を知らせてくれる基礎体温計のオンライン発売が始まった。

■まるでタンポン! 毎晩、膣に入れて、翌朝に取り出す

医療用シリコンに包まれた基礎体温計「Trackle(トラックル)」(価格199ユーロ:約2万6000円)は、丸く細長い形状で、膣に挿入して使う。寝る前に挿入して、翌朝起きたら膣から取り出し、水で洗ってから保管ケースに置く。すると、データがスマートフォンに送信される。Trackleをケースに入れない限りデータは送られないし、データは暗号化して送信されるのでセキュリティは万全、誰かに知られる心配はないという。

Trackleにはタンポンに付いているような紐はない。取り出しに不安を抱くかもしれないが心配無用。片方の端の両面がへこんでいて、指でしっかりとつまめる。開発・発売元のTrackle社(ドイツ・ボン)では、発売前に女性たちが試してまったく問題なく取り出せたと自信をもっている。

スマホには、いま妊娠可能かそうでないか、そして次の排卵と次の月経(生理)予定が表示される。データを見るだけでなく、自分で入力も必要だ。実際の月経期間を入力し、できるならば子宮頚管粘液の状態や子宮頸部の位置の情報も入れると一層いい。熱を伴う病気になったとか治療薬を服用中などといった情報も入力すれば、その期間の基礎体温はデータから外されるので、より正確な予測ができる。

■医療機器として認められた

膣に挿入するというのは奇抜な発想だ。ヨーロッパでは、同じように、寝ている間に基礎体温を測ってくれる基礎体温計「Ava(アバ)」(価格249フラン:約2万8000円、1年保証)が2016年に発売されて話題を呼んでいる。こちらは、腕にはめるタイプで、やはり毎朝データがスマホに転送され、89%の正確さで排卵期を教えてくれる。Avaの精度も高いが、膣内での計測は、より正確な深部体温を得られるため、98%という高い精度が得られるのだ。

Trackleは、月経期間中は使う必要はない(排卵がずれて早くはじまることもあるので、その場合は、月経の4日目や5日目からラックルを使ってもよい)。月経がとても不規則な人は、Trackleのデータをもって医師に相談してほしいとのこと。母乳育児中で次の妊娠を希望するときは、月経が再び始まってからTrackleを使うことをすすめている。また、センサーは2年使ったら取り替えなくてはならない。

Trackleは医療機器として認証されているが、日本ではまだ認可されていないので、現在、販売・発送はヨーロッパ内に限られている。同社に問い合わせたところ、今まではPR活動をドイツ語圏に限定してきたため、7月下旬の時点での購入者はドイツ、スイス、オーストリア在住者だという。

ニューズウィーク日本版
どれどれ

オジサンが、挿入してあげよう

■2人の子どもをもつ女性が開発

Trackleのアイデアは、ドイツのカトリン・ロイターさんの個人的な経験から生まれた。スタートアップを応援するFACTORY TVでのインタビューによると、ロイターさんは、何年も常用していた避妊ピルをやめて性交すればすぐに妊娠できると思っていた。しかし簡単には妊娠できず、基礎体温計で体温を測る妊活を経て妊娠した。

2人目の子どもが欲しいと思ったとき、また基礎体温計で毎朝体温を測ることが面倒に感じて、もっと簡単に基礎体温がわかるような器具がないものかと探した。しかし当時はTrackleのような商品がなかった。その後ロイターさんは2人目も妊娠・出産したが、たくさんの女性が自分と同じ不自由を経験しているはずだと考え、自分で作ってみようと、2015年末に夫とともに起業した。

最初は家族や友人たちから資金援助をしてもらい、2017年春にクラウドファンディングで目標額5万ユーロを集めることに成功して、研究・試作を続けてきた。

ドイツで、どれくらいの人たちが不妊に悩んでいるのかは正確にはわからないが、140万人の男女が不妊だと主張するサイトや、150万~200万人だというサイトもあり、相当な数であることは間違いない。

とりわけ、子どもを望むキャリアウーマンにとって、いつ産むか、何人産むかは重要なテーマだろう。Trackleを使って本当に計画的に妊娠できるとしたら、嬉しい知らせだ。使用者からのフィードバックが待たれる。

b0163004_06184000.jpg
b0163004_06180853.jpg

ニューズウィーク日本版
寝る前に挿入して、翌朝起きたら膣から取り出し、水で洗ってから保管ケースに置く

女ってすげぇな
入れたまま寝れるんだ
じゃないとタンポン使えない
膣の中は無感覚だしね

だから若い時に避妊して40になって妊活とかがおかしいんだよな
20で産んで40から働けばいいよ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-31 10:16 | へんな話

【ボクシング】<アマボクシング界>関係者300人が日本連盟を告発!「助成金の不正流用の教唆および隠ぺい」など告発状は13項目

アマチュアボクシングを統括する日本ボクシング連盟の都道府県連盟の有志による「日本ボクシングを再興する会」(鶴木良夫会長)が27日に日本オリンピック委員会(JOC)、日本スポーツ協会、文科省、スポーツ庁、日本スポーツ振興センター(JSC)などに、連盟内の不正についての告発状を送付したことが28日、明らかになった。同会の代理人弁護士が明かした

 告発状は「アスリート助成金の不正流用の教唆および隠ぺい」「試合用グローブ等の不透明な独占販売」「公式試合における組織的な審判不正」「山根会長の暴行疑惑」など13項目で、告発者は都道府県連盟の役員や関係者、大学、高体連関係者、元五輪代表選手など300人以上に上る。

 告発状には、2016年リオデジャネイロ五輪に男子ライト級で出場した成松大介選手(28)=自衛隊=に対してJSCが15年度に交付した助成金240万円が、日本連盟の指示で3等分されて別の2選手に80万円ずつ渡されていたことも含まれている。不正流用の可能性がある。

 関係者によると、今年5月に日本連盟幹部が成松選手と面談し、事情を聞いた上で隠ぺいをそそのかすような発言もあった。幹部から「会長の命令っていうと、おかしくなっちゃうから」「あなたが(自分の意思で)分けてやったと言ってくれるとうれしい」などと、自ら助成金を分配したことにするよう促すやりとりがあったという。同31日には幹部から成松選手の口座に160万円が振り込まれていることもわかった。

7/29(日) 5:02 ディリースポーツ

写真
b0163004_06135133.jpg
写真一枚で納得する記事

世界にまた恥を晒すのか
マジかよサイテーだな日大理事長
日本にまともなスポーツ協会はないんです?
日本ボクシング連盟
JOC加盟団体
2013年4月1日より一般社団法人に移行したため、現在監督官庁なし

内閣府が監督義務を負う公益財団法人(相撲、レスリング他)と違い、野放し状態
誰も監督権限を持たない特殊団体

告発のメインは選手間同士の争いじゃなくて不正経理っぽい
試合用グローブの売買を山根会長の息がかかった販売店1店に限定して
市場価格より2~3割高い値段で販売してたそうな

振込先が会長の娘婿の名義だった時もあるんだとさ
でもそんな状態でも文句言えない権力があるってことだろうし

田中理事長vs山根会長
異種格闘技戦

また日大が関わってるのか
腐敗の温床だな

再春館製薬のバドミントン部でも賞金の流用とかあったよな
その時は元監督は素晴らしいんだと言ってたじゃないか

アマの試合は判定がヤバい。
素人が見ても、体制派に下駄をはかせすぎ。
反体制派は、KOでないと勝てない。

このクーデターは、そういう意味で大きい。

これが失敗すると、アマボクシングは終了。

相撲協会
レスリング協会
サッカー協会
日大
ボクシング連盟 ← new!

こんな不正判定の記事あったな
b0163004_06122366.jpg

b0163004_06114547.jpg
やべえ

見た目がヤクザだったよな
日大客員教授

賭博の野球
パワハラのアメフト
森元のラグビー
ジャパニーズオンリーのサッカー

日本の体育会系はどこも酷いな

判定競技はダメだな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-31 10:00 | へんな話

【スマホ】NHKの「偽・佐川」警告記事に批判集まる 肝心の対処法を案内せず

NHKの「偽・佐川」警告記事に批判集まる。iPhoneが攻撃アプリに感染すると誤解を生む内容(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
7/28(土) 20:37

 NHKが7月27日に公開した「本物そっくり!?「偽・佐川」に厳重注意を!」という記事にネット上で批判が集まっています。

 この記事は佐川急便の偽サイトから攻撃アプリを誤ってインストールしないよう呼びかけるものですが、掲載している画像とその対処法に問題を抱えています。

感染しないiPhoneの画像を掲載
 日頃からiPhoneについてのニュースを執筆している筆者がまず取り上げたいのは、NHKが攻撃アプリのアンインストール方法として掲載している画像です。

 NHKが掲載しているこの画像はiPhoneのスクリーンショット画面です。しかし、基本的にiPhoneは公式のApp Store以外からアプリをインストールすることはできません。

 つまり佐川急便の偽サイトにアクセスして「インストール」のボタンをタップしても、アプリはインストールされないのです。

 実際にiPhoneから偽サイトでインストールボタンをタップしてみましたが、「sagawa.apk」のファイルが表示されるだけでインストールはできませんでした。そもそも「.apk」ファイルはAndroidアプリのため、iPhoneとは関係がないのです。

 しかし、NHKはiPhoneのスクリーンショット画面を使ってアプリのアンインストールを案内しており、まるでiPhoneユーザーも感染対象になっているかのような印象を読者に与えています。

 被害を受けないiPhoneユーザーが不安になってしまうような案内をすることは、正しいとは言えません。
Androidも肝心の対処法を案内せず
 では、Androidユーザーへの案内は大丈夫なのかと言うと、これも肝心の対処法を案内できていない状態です。

 NHKでは、トレンドマイクロの広報担当者からの案内として、次の対処法を挙げています。

▽メールの文面やURLがおかしくないか。

▽注意を呼びかける情報が出ていないか、企業のホームページを見て確認する。

▽アプリは公式アプリストアからのみダウンロードする。

▽セキュリティー対策ソフトを入れる。

▽端末のOSおよびアプリを定期的に更新する、など。

出典:News Up 本物そっくり!?「偽・佐川」に厳重注意を! | NHKニュース

 けれどもメール内のURLを確認したところで短縮URLやHTMLメールでリンク先を偽装していれば確認できません。また、企業のホームページを見ても偽サイトが出たばかりであれば注意が出ているはずもなく、「これをやっていれば防げる」という案内ではありません。

 また、対処法を紹介している人がトレンドマイクロの広報担当者のため、「セキュリティー対策ソフトを入れる」の項目に対しては「トレンドマイクロの宣伝なのでは?」との批判も起きています。

 もちろん「セキュリティー対策ソフトを入れる」ことは間違ってはいないのですが、誤って攻撃アプリをインストールしてしまうことを防げる方法を案内せずにインストールを促すのは少しおかしいのではないでしょうか。

提供元不明アプリのインストールを許可しない
 Androidユーザーが被害にあわないための重要な対処法は、「設定」の「セキュリティ」から「提供元不明アプリのインストールを許可する」ボタンをオフにすることです。オフにすることです。大事なことなので2回言いました。
b0163004_06081732.jpg

 このボタンをオフにしておけば、Google Playで配布されていない正体不明のアプリがインストールされることはありません。

 実際、佐川急便の偽サイトでは「『提供元不明アプリのインストールを許可する』ボタンをオンにするように」と案内しており、この設定をオフにしていれば攻撃アプリの被害に合わないことを示しています。

 というわけで「オフ」にした状態で攻撃アプリのインストールを試してみました。
b0163004_06073368.jpg
 このようにセキュリティ上の設定から提供元不明のアプリのインストールがブロックされるため、攻撃アプリがインストールされることはありませんでした。

 Androidユーザーで不安に思っている方は、「設定(詳細設定)」の「セキュリティ」から「提供元不明アプリのインストールを許可する」をオフにしましょう。

佐川なら、仕方ない。
NHKもグルなんだ

対処法はググレでいいだろ
日本は自己責任の国だぞ

そんなNHKは皆様から集めた受信料で平均年収1800万でまだ足らないとほざいてます。
しかも、テレビが無くてもネット環境あるだけで強制課金の準備を着々と進めております。

大多数のAndroidユーザーは大手キャリアのスマホを使ってる
提供元不明の云々をやってしまうと大手キャリアのスマホの機能がいろいろ死んでしまう
Google playで公開されている怪しいアプリに騙されてしまう

この記者は日本のスマホ市場の特性とユーザーの特性を全く理解していない
オタクがオタク相手の自己満足記事を書いているだけ

NHKは日本国民の敵。中国・韓国の手先

Androidなんか使ってるような冴えないおっさんが騙されるんだろ
あれほどiPhoneにしとけと言ったのに
NHKの社員ですぅ~て怪しい会社のやつがNHKの契約迫りにきます

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-31 09:30 | へんな話

【電子証明書】スマホにマイナンバーカード機能搭載…法改正へ

スマホにマイナンバーカード機能搭載…法改正へ
2018年07月30日 07時04分

政府は、マイナンバーカードに内蔵されている公的な電子証明書を、
スマートフォンにも搭載することができるよう制度を見直す方針だ。
インターネットでの買い物や銀行取引などが、より安全で簡単になる。
来年の通常国会に関連法案を提出する。

マイナンバーカードのICチップには、本人確認のための電子証明書が記録されているが、
現行の公的個人認証法は「二重発行」を禁じている。法改正でスマホ1台分だけ、複製を認める方針だ。
マイナンバーカードには、マイナンバーや住所などの個人情報を含むものと、含まないものの2種類の電子証明書がある。
複製が認められるのは、「含まない」ものだけだ。

利用者は、まずマイナンバーカードを取得し、パスワードなどを決める。
スマホに電子証明書を複製する方法は、ネットからのダウンロードなどが想定されている。
(後略、全文はソースで)

YOMIURI ONLINE
b0163004_06032899.jpg

大惨事の予感しかしない
馬鹿な事やってるな
新利権

マイナンバー結局何に使われてんの
法律で義務化するんかい
馬鹿な官僚と政治家は自分たちが押し付ければ、
使うと思っているんだよなw

先に制度ありきじゃ
民間は使わないから。
まず突破するのはきっと中国人ハッカー
マイナンバー廃止しろや

マイナンバーとか年金とか保険とか番号だらけ
GPSがついてるから特定しやすいね
税金完全徴収

住基カードと同じ運命たどってる
義務化ってどこにかいてあるんだ?
可能にするにしかみえないんだが
「直ちに影響はない。」

これで選挙わざわざ出掛けずに済むから
共産党が一気に躍進するな

マイナンバーをもっと民間に使えるようにしてほしいよね
銀行の預金カードとかクレジットカードとか電子マネーとかと連動してほしい
あと運転免許証と健康保険証とかもまとめられそう
もっと便利になると思うんだけど

バイオ認証のほうがいいよ
手ぶらで生活できる

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-31 09:02 | へんな話

【滋賀医大】「医師、未経験の治療だと説明せず」 がん患者ら提訴へ

 滋賀医大病院(大津市)の泌尿器科准教授が、自らが未経験だと説明せずに前立腺がんの放射線治療をしようとしたとして、患者ら4人が准教授と治療をさせようとした教授を相手取り、慰謝料を求める民事訴訟を近く起こす。「自己決定に必要な説明を医師から受けられずに精神的苦痛を被った」としている。

 医療安全の規制が強化される中、今回の訴訟は医師の治療経験を患者が治療法を決める際に必要な情報とし、提供を怠った医師の説明義務違反を問うものだ。

 患者の代理人によると、准教授が計画していたのは、微弱な放射線源を前立腺に入れる「小線源治療」。同病院では泌尿器科講師が2005年に開始。この医師が米国の拠点施設で始められた治療法を発展させた独自の技法を開発し、15年1月に小線源治療に特化した寄付講座の特任教授に就任し、年間約140件行っている。

 泌尿器科教授と准教授は15年春ごろから、特任教授とは別に小線源治療を計画。この治療を希望した患者で紹介状に特任教授や寄付講座の名がない20人余りを特任教授に回さず、小線源治療の経験がない准教授の担当とした。

 小線源治療の習得には指導医の下での研修が必要とされるが、准教授は特任教授から治療に必要な技術などを学ぼうとはしなかったという。特任教授は准教授が治療すれば患者に深刻な不利益を与えると考え、15年11月に学長に治療の中止を求め、准教授の患者は特任教授が担当することになった。

 16年秋に准教授の小線源治療を受ける予定だった男性(75)は未経験であるとの説明を受けておらず、16年1月に准教授による小線源治療の中止が決まった後もただちに知らされなかったという。

 16年5月に初めて特任教授の診察を受けた際、約10カ月に及ぶホルモン療法で前立腺が縮んでしまい、治療に必要十分な小線源を埋め込むことができないと告げられた。その後、特任教授による小線源治療と、放射線の外部照射を受けた。

 男性は病院の対応に疑問を持ち、病院長らに文書で質問を繰り返したが、病院側から謝罪の言葉はなく、納得がいく説明も得られなかったという。男性は「必要な説明をせず、患者の人権をないがしろにした医師の責任を問いたい」と話す。

 滋賀医大は朝日新聞の取材に、「泌尿器科の専門医であれば、経験のある医師の指導の下に行えば問題ない」と文書で回答した。

 ◇

 〈前立腺がんの小線源治療〉 非常に弱い放射線を出す線源を前立腺内に入れ、がん細胞を死滅させる治療法。下半身に麻酔をかけ、前立腺内に針を刺し、放射性ヨウ素が密封されたチタン製カプセル(長さ4・5ミリ、直径0・8ミリ)を50~100個挿入する。治療は数日間の入院で済み、手術に比べて体の負担が軽く、治療後も性機能が維持されやすい。日本では2003年に始まり、現在100を超える医療機関で年間約3千件が行われている。

 直腸や尿道への放射線の影響を避けながら、がん細胞の場所や形、大きさに応じて最も効果的な線量分布となるよう線源を配置する手技の習得には指導医の下での一定の研修が必要とされる。過去には誤挿入による事故も報告されている。

朝日新聞DEGITAL 2018年7月29日03時43分
b0163004_06012933.jpg
大学病院の患者は全員モルモットだから
誰だって初めてはある。
初めてだって説明したら拒否されるに決まってる。
初めてが拒否され続けたら手術できる医師がいなくなる。

派閥争い

担当医者は 急性前立腺炎と告知されたのか → 余命 数ヶ月
死亡することが判っていたにも関わらず先端医療で高額な医療費を請求されたことに納得が行かず 病院を告訴したのか

医者の政治的な争いっすなあ。
滋賀だけに医者も民度が低そう。

無能がタダ同然で良質の医療を強要してるのと同じ
こういう医師の免許を取り消さない国の責任どうすんだ?

本当に危険な医者が多過ぎ、取り締まるべき。
小学校から医大まですべからく陰湿

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-31 07:57 | へんな話

【医療トラブル】「余命1年もない」と医師に宣告されて5年。仕事も財産も手放し親族には別れの手紙。「どう生きていけば…」

b0163004_05563387.jpg
「余命1年もないと医師に宣告されながら、5年たっても生きています」。
難治性血液がんの成人T細胞白血病(ATL)と診断された男性から、西日本新聞の特命取材班に悲痛な声が届いた。
死を受け入れ、仕事や財産などの整理も済ませたという。「何も手元に残していない。どう生きていけば…」。
そもそも余命宣告とは-。

声を寄せてくれたのは、福岡県久留米市の笠井駿さん(71)。自宅を訪ねると、日記帳をめくりながら経過を説明してくれた。

■2013年、ATLと診断

2013年1月、顔と上半身に紅斑が現れた。同県内の病院に検査入院し、ATLと診断された。体内にウイルスHTLV1があることは知っていたという。

ATLは主に母乳を介して感染するHTLV1が原因。保有して必ず発症するわけではないが、発症すると免疫機能が低下したり、
リンパ節が腫れたりする。根治が難しく、「発症後の平均生存期間は半年から1年と短い」という研究成果もある。

■親族に別れの手紙も

笠井さんは「医師から『次の誕生日は120パーセント迎えられない』と説明を受けた」と言う。取引先にあいさつして回り、
経営する設計企画事務所を閉じた。財産は売却したり、子どもに譲ったりしたほか、親族には別れの手紙を書いた。ホスピスにも一時入所した。

診断から5年。体に痛みがあり通院しているものの、「死」が訪れる気配は感じていない。抗がん剤治療の影響で歩行が難しくなり、車の運転もできなくなった。
生きていることは喜ばしいことだが、「ATLというのは誤診だったのでは。納得できない」と憤る。

笠井さんによると、双方の代理人弁護士がやりとりした書面の中で病院側は「次の誕生日は120パーセント迎えられない」との発言を否定。
「診断に誤りはなく、治療が奏功して症状が改善した」などと説明しているという。病院側は本紙取材に「コメントを控えさせてもらう」とした。

■余命宣告「どんな患者でも動揺」

九州大の萩原明人教授(医療コミュニケーション学)は「医師が『120パーセント』という言葉で説明することは一般的に考えにくい」としつつ、
「いさかいの原因は、医師の説明と患者の理解に食い違いがあったのではないか」と推察する。

一般的に、余命について医師は、同じ病の患者の平均的な生存期間である「生存期間中央値」や、診断を受けて5年後や10年後に生存する患者の比率を示す
「5年生存率」「10年生存率」を説明する場合が多いという。過去の多くの患者から計算された平均的なデータにすぎないが、
「個人差があることを考えずに受け取られる恐れがある。医師は工夫が必要だ」という。

患者の心理状態も影響する。「どんな患者でも動揺する。医師の説明を、自分が理解しやすいように楽観的に解釈する場合もあるし、
悲観的に捉えて頭に刷り込むこともある」

■「財産整理など、大きな決断する前に第三者の意見を」

トラブルを避けるには、医師の説明を若い人も交えた複数人で聞くことが有効とされる。病院の相談窓口や、
同じ病気を患う患者団体で悩みを打ち明けることも患者の負担を和らげる。

患者が主治医以外の医師から意見を聞くセカンドオピニオンもあり、「財産整理など、大きな決断をする前には第三者の意見を求めた方がいいかもしれない」
と萩原教授。終末期医療に詳しく、在宅ケアに取り組む「にのさかクリニック」(福岡市)の二ノ坂保喜院長は「信頼関係は当然必要だが、
医師の言うことはあてにならないと思うくらいでいい」と言う。

■「患者自身も賢くなる必要がある」

HTLV1撲滅を目指すNPO法人スマイルリボン(鹿児島市)の菅付加代子代表は「患者は医師の説明をうやむやにせず、最終的には自分で判断しないといけない。

患者自身も賢くなる必要がある」と話している。
医者「余命を・・・読めい無い
120%とか本当に言うのかね?

年齢と社会的地位の割に迂闊過ぎる
他にもトラブル抱えてそう

71歳なら年金もらえるんじゃないの?
子供に渡した資産も返してもらってないのか?
こういう理由なら子供の方から返すのが当然と思うが

本当に死んでもないのに資産を整理するのは急ぎすぎたんでは
余命宣告受けた人で生き続けている人も世の中にある程度いるんだし
余命宣告はただの医者の責任逃れ。
余命より長生きしたら「治療がよかったから」
長生きしなかったら「もう手遅れだった」
と、どちらに転んでも医師としても名声に傷がつかないための保険で言ってるだけだから、あまり信用するなよ。

患者が治療を諦めたら儲からんから
アナタ間違いなく死にますとは
医者は絶対に言わない。

わずかな望みに賭けて全財産吸い上げる
宗教も医者も 盲信する方がバカに見える不思議

こういうケースまで自己責任で切り捨てるのは気の毒
70代だし医者の言葉は絶対な世代だよ

余命なんてたいてい短く言うもんだ
1年と言って5年生きても問題ないが
5年と言って1年で死んだら大問題

若い人かと思ったら、71才の人じゃん。もう年金もらえる年なのになんで困ってるの?
自営業で事務所閉じちゃったのは痛恨だったろうけど、引退してもいい年では・・・
あと子供に譲った財産ちょっと戻してもらってもバチはあたるまい

船瀬俊介&近藤誠「なっ!医者はペテンばっかだったろ?」
>医師から『次の誕生日は120パーセント迎えられない』と説明を受けた
これは絶対に嘘だな
話を盛ってる

医者はそんなこと言わない

医者って絶対短めに宣告してるよな
宣告より先に死ぬと責任追及されるからか?
クソチキン野郎共が
短めに言うのが一般的じゃないのか?
俺の義妹とかも余命半年とか言われて2年以上生きたわ

こんな表現で余命宣告する医者がいるとは思えないけど、もし居るとしたら医師免許を取り上げた方が良いくらいの無神経なバカ医者だよな。

診断結果口答じゃなく紙にして残すようにしろよ
医者は嘘つき

学校で習っただろうに
大口病院に入院しろ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-31 07:00 | へんな話

財務省の天下りを蹴った地銀にいきなりの業務改善命令 金融庁「ただの偶然」

b0163004_06313239.jpg
財務省からの「大量の天下り」に反旗を翻した、ある地銀のその後 いきなり業務改善命令…?

ささやかれる地銀のガバナンス危機に際し、金融庁はついに動きをみせはじめた。
7月13日、金融庁は東日本銀行に対し、銀行法に基づく業務改善命令を出した。過剰融資や不要な手数料の請求が横行していたためだ。

東日本銀行は2016年に横浜銀行と経営統合し、コンコルディア・フィナンシャルグループを形成。「第二地方銀行」に属し、東京を中心に83店舗を展開している。
もともと東日本銀行は茨城の相互銀行だったが、東京に進出したのち、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県に店舗を広域展開する珍しい第二地方銀行となった。
茨城が地元なのに支店数は圧倒的に東京が多いため、同銀行は激烈な競争に巻き込まれ、経営基盤は脆弱だった。
そこで横浜銀行とコンコルディアFGを設立することに合意したのだ。

東日本銀行は旧大蔵省とも関係が深く、歴代の頭取は旧大蔵省OBで、一部では「大蔵省銀行」といわれるほどであった。
また横浜銀行も、歴代頭取は旧大蔵省からの天下りであり、この経営統合も官庁主導で進められたとされている。
統合当時の横浜銀行頭取は寺澤辰麿氏だが、彼が東日本銀行頭取の石井道遠氏に救いの手を差し伸べて実現した。
寺澤氏と石井氏はともに旧大蔵省OBかつ元国税庁長官であり、寺澤氏は石井氏の先輩である。そして、コンコルディアFGの社長は寺澤・横浜銀行頭取、副社長は石井・東日本銀行頭取というかたちで落ち着いた。

つまり、コンコルディアFGは絵に描いたような財務省・金融庁の天下り先として、OBたちに牛耳られるようになったわけだ。
天下り先確保に汲々とする財務省は、コンコルディアFGの次期社長候補に次官経験者を送り込もうとした。
ところがこれがほころびとなる。旧大蔵省OBであるはずの寺澤・石井両氏が大量の天下りに反発し、寺澤氏の退任、石井氏の社長昇格というかたちで財務省にノーを突きつけたのだ。

財務省の思惑を阻止した点はいいかもしれないが、「天下りの社長が天下りの副社長に禅譲とは何事か」と憤慨したのは森信親金融庁前長官である。
地銀のトップが旧大蔵省OBのたらい回しでは、金融界のガバナンス強化を方針とする金融庁のメンツ丸つぶれだからだ。
このような背景もあり、コンコルディアFGの社長になったのは横浜銀行のプロパー頭取。東日本銀行と横浜銀行は、それぞれ旧大蔵省の呪縛からようやく脱却できたわけだ。 

金融庁が東日本銀行に業務改善命令を出したのは、このような人事が行われた後だ。
同行はかねてから経営姿勢が問題視されていたが、これまで「大蔵省銀行」であったためか、かなりのお目こぼしを受けてきたとみられている。
今回の金融庁の強権的な判断は、これからは旧大蔵省のいうことを聞いても無駄で、金融庁にもっと目を向けろというメッセージをはらんでいる。

だが、今後統制力の強化を建て前に、金融庁も東日本銀行をはじめとする天下りを行う可能性もあるだろう。
財務省の支配から独立できたとしても、役人による天下りはそうそうなくならないものだ。

『週刊現代』2018年8月4日号より


やれぃ!

財務省の天下りにもメス入れてザックザックに切り刻めよ
財務省の仕事やってたからって銀行の経営できるのかよ?

法規制の情報収集とか立法の働きかけとかは
役人経験者が有利
メキシコを笑えないレベル
金融庁が財務省とグルってあかんやろw
何のために大蔵省潰したのよ
もう21世紀なのに
漢王朝末期みたいな腐敗っぷりだな
東大法学部卒という取り柄しかない老人たちだからな
どこかに寄生するしか力振るえない

>金融庁が東日本銀行に業務改善命令を出したのは、このような人事が行われた後だ。
>同行はかねてから経営姿勢が問題視されていたが、これまで「大蔵省銀行」であったためか、かなりのお目こぼしを受けてきたとみられている。

ゴミ屑とゴミ屑の争いだな、こりゃ

地銀はもう駄目だな
滅びゆく運命だわ


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-30 10:15 | へんな話

【体調不安】FRIDAY「気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している」 一部の声「本当は大腸ガンではないのか」

◆気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している
7/28(土) 7:02配信 FRIDAY

(全文はこちらで)

右脚を引きずりながら官邸に入る首相(7月14日)。欧州訪問に出発する予定だったが、それも中止となった
b0163004_06253733.jpg

 長期政権の驕りと緩みが、「平成最悪」大水害の被害を拡大させた。

「気象庁が事前にあれだけ警告を発していたのですから、危機管理の責任者として安倍(晋三)首相が会見し、『危険ですから避難してください』と、早めに注意喚起を行うことはできました。最初から首相が真剣に取り組んでいれば、救えた命があったはずです」(政治アナリスト・伊藤惇夫氏)

(略)

 実は国会の会期を延長した時点で、もともと体調に不安がある安倍首相の体力は限界に達していたという。それを総裁選のため、無理をして「自民亭」に行った結果、猛批判を招いて自分も被災地に行かざるを得なくなった。すると今度は、身体を痛めてしまう。「ヘリに乗る際に股を痛めた」として、首相は7月15日の広島訪問を延期したのである。

「表向き、股関節周囲炎と言われていますが、実際には脱腸の一種である鼠径ヘルニアのようです。疲労が溜まっているところに、猛暑の中、過密スケジュールで予定外の被災地視察をせざるを得なくなり、症状が悪化したといいます。

 飛び出した腸を押さえるため、下腹部を押さえて耐えていたので、一時は歩くのも困難になってしまった。手術で処置可能なものですが、病名をあえて伏せたのも総裁選対策ですよ。股関節の炎症なら『ケガ』で済みますが、『病気』となれば様々な憶測を呼んで総裁選に悪影響が出る。事実、一部では『本当は大腸ガンではないのか』などと疑いの声が上がっていたくらいですから」(自民党幹部)

(略)

 この国を安倍首相に任せ続けていいのか、有権者はもう一度考える必要がある。

さっそくメディアの安倍下げか始まったな


焼き肉の食べすぎか?

悪意に満ちた記事だな。

痛風?
その過労に追い込んだのが、メディアと極左。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-30 10:00 | へんな話

【悲報】石破さん「打倒安倍!自民党は杉田議員の生産性発言を許すな!」

「杉田水脈は辞職しろ!」 自民党本部前、LGBTなど市民が4000人デモ
殺害予告風のプラカードや、
杉田の人権を侵害するようなプラカードもあるし
b0163004_06211327.jpg
b0163004_06203617.jpg
b0163004_06200331.jpg

でも日本は、表現の自由が保障されてるから問題ないけどな!

↓ 一例
パヨクが「安倍政権打倒ブルドーザーデモ」で安倍の生首を踏み潰すパフォーマンス
b0163004_06192803.jpg
b0163004_06185067.jpg
Gif
己の野心丸出しで、隙あらば後ろからバキューンて姿勢では数年後も怪しい。(;´
世襲の利権がらみの自民党はつぶれればいい
●前原代表が民進党を解体したが、民族別に別れて良かったとの意見が多い

◎立憲民主党 (韓国・北朝鮮系極左)
菅直人や福山哲郎、辻元清美、有田芳生など半島系の議員が多くマスゴミが強く押している。
蓮舫は台湾と日本と中国の3重国籍とも言われている。
自民党のやること、日本の国益になりそうなことは全て反対し、日本の利益を損なうことが狙いだから改善案や対案はほとんどない。
民主党時代は戦後最大の日本経済危機を作り出し倒産やリストラの嵐と韓国企業の躍進に貢献した。

国会審議よりスキャンダルで韓国に生意気な安倍政権潰しと国会空転が狙いで年中モリカケばかりで国政は遅れるばかりだ
妨害するためなら国会18連休で審議放棄する非国民政党とも揶揄されている
日本にいる工作員を盗聴や取り締まりできる共謀罪法案や日米関係強化に繋がる安保法案、パチンコ規制に繋がるカジノ法案は韓国や北朝鮮には潰すべき法律だ。

民主党時代は失業者が溢れ自殺者も過去最大を記録した。
・2011年の全国の自殺者数 3万 513人
・2017年の全国の自殺者数 2万1140人
安倍 政権で1万4000人減った。

◎国民民主党(一応日本国籍のアホ左翼)
日本人の野党政党で、立憲民主党のように何でも反対して国益を犠牲にして国会を止めたりしないとの思想で、立憲と衝突している。
立憲民主党のように18連休とかで国会放棄はせずちゃんと審議には応じる姿勢は好評だ。
マスゴミは立憲民主党の邪魔になるため批判記事が多い。
玉木雄一郎は獣医師会から金もらって加計学園潰しをしていた。
石破茂や福山哲郎も金もらっていて同じ汚い癒着政治家だと言える。

◎希望の党(普通の日本人野党)
小池百合子の思想も影響しているのか、自民党には改善対案を出して、日本国民目線での提案をしている日本人野党。
カジノ法案に立憲民主党は賭博だギャンブル依存症が増えると喚いて反対しているが、世界一の民間賭博パチンコ規制に触れると黙りだ。
しかし、希望の党はカジノより、巨大な20兆円パチンコ産業を規制するよう述べている
日本は駅前にもパチンコ賭博があり、外国人観光客からも特区以外での賭場に批判があり、今では世界一のギャンブル依存症国家だ。
維新と同じ普通の日本人野党だ。

日本もオーストラリアのように外国人勢力からの内政干渉を防ぐ法律が必要です。
特に立憲民主党は出自ルーツや支持者を明白にすべきです。
マスコミはスパイしている犯罪者なのに、ヘイトだ差別だと喚き、人種差別にすり替え内政干渉法案を妨害するでしょう。

▼豪州、外国人から内政干渉を防ぐ法律可決
オーストラリア議会 内政干渉を防ぐための法案可決
オーストラリアで、中国をはじめとした外国による政治的影響力の拡大に懸念が高まる中、外国の利益を代弁して行う政治活動には事前の届け出を義務づけるなど不当な内政干渉を受けにくくするための法案が、議会の上下両院で可決されました。
オーストラリアでは、中国系企業から資金提供を受けていた元議員が、中国と周辺国などとの間で領有権問題を抱える南シナ海をめぐって中国寄りの発言をしたことが明らかになるなど、外国による政治的な影響力の拡大に懸念が高まっています。

日本には米国の二大政党制は向かない。与党自民党と多数野党が安定した政治と経済を産む。
石破自身が劣化した

人相の悪さが致命的

越後屋と共謀するお代官様役がはまり役の顔つき
いかにも陰で悪党と手を組んで私利私欲に走ってますという顔つき
さぞや腹黒いんだろうと感じさせる顔つき

石破は性格がいいという人誰かおるんかね


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-30 09:00 | へんな話

杉田水脈を「幸せに縁のない顔」で炎上のAERA・浅野由見子、小池百合子の顔を「もはや菩薩」と褒めちぎっていた

b0163004_06105575.jpg

朝日新聞が発行する雑誌「AERA」のウェブ版アエラドットで、自民党の杉田水脈議員の顔を「幸せに縁のない顔」などと攻撃するような記事が配信され、すぐに削除された問題が話題となっている。
杉田水脈議員はLGBTに関する寄稿文でLGBTには関し「生産性がない」などと記述していたことが問題視され、SNSだけでなくメディアなどでも批判の的になっていた。 アエラドットでは観相学の岡井浄幸氏に分析してもらった結果を掲載していたが、その内容は、世間の杉田議員バッシングに迎合しているような印象を受ける読者も少なくなかったようだ。

これを記事にしたライターの浅野由見子氏は2016年11月にも同じテーマで記事を書いている。当時、メディアで持ち上げられていた小池百合子都知事を、杉田議員の時と同じ岡井浄幸氏に分析してもらっているのだが、その内容は杉田議員とは真逆の大絶賛である。
「もはや菩薩」!? 観相学で読み解く小池百合子 顔の変遷〈AERA〉|AERA dot.

タイトルで「もはや菩薩」、記事中では「慈悲に満ちた仏顔に近づいているのでは。もしかしたら、本当に菩薩の心を持つ指導者になるかもしれませんね」と、分析結果はすこぶる良い。


目次

1 分析した岡井浄幸氏とは?
2 本人不在の酷評に問題は?

(略)


AERAって不思議な雑誌だよな。
病院の待合室とかに置いてあるのを読んだりするんだけど、
5分もすると、何を読んだのかすら思い出せないんだ。

差別する雑誌社
恐らく オリンピックの縮小とか 豊洲移転で共産党の思惑どおり
動いてた時の左翼におもねってた時の小池百合子の顔が菩薩に見えたんだろうなw
もちろん民進党を排除するとか言い出した時の小池百合子は 閻魔大王か何かに見えたんだろうな。

差別マスコミ

もう一度小池百合子の顔診断したら前の記事の事は忘れて今度はボロクソに書きそう
意識高いつもりで実は精神が醜いだけの女性が読む雑誌だね

>AERA・浅野裕見子

ヘイトスピーカーだね
人間のクズだよ

浅野裕見子で検索するとなぜか豚が出てきます

日仏共同テレビ局France10及川健二@esperanto2600
LGBTに対する差別的発言をした杉田水脈・衆院議員、ヤメろデモが本日、自民党・本部前で行われました。
杉田水脈議員の対応について、あなたはどう思いますか!?
b0163004_06135518.jpg

保守系アカウント複数が繰り返し、このアンケートをリツイートしては一度消し
再リツイートしてたとはいえ杉田水脈先生に議員を続けるとの声が多数です。
杉田先生、ネットにこれだけの熱狂的なファンがいるのだから、「生産性」のある議論をしてください。
歯並び悪いし歯はガタガタだけど見た目もいいし
b0163004_06131968.jpg

杉田議員、正しいことを言うと叩かれるのが世の常。
身体的特徴を揶揄する、こんなわかりやすい差別はねえぞ
小学生のガキが同じクラスの女子をブスだデブだって言うのと一緒だぜ


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-30 08:00 | へんな話