勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 06月 ( 222 )   > この月の画像一覧

5月の外食売上高、21カ月連続増 客数減も高付加価値品など好調

日本フードサービス協会(東京・港)が25日発表した5月の外食売上高(全店ベース)は前年同月比0.4%増だった。21カ月連続で前年を上回った。日並びの悪さや雨天日の多さ、節約志向などで客数は減少したが、高付加価値メニューの堅調や値上げなどによる客単価の上昇が補った。

ファストフード業態の売上高は1.8%増だった。そのうち「洋風」は消費者参加型キャンペーンなどが客数増につながり4.1%増、「和風」は定食メニューやトッピング訴求の好調、値上げ効果などで1.6%増となった。

ファミリーレストラン業態の売上高は1.4%減だった。「洋風」は客数減が響き3.1%減だったほか、「和風」も連休明けの平日の集客が振るわず3.0%減だった。

2018/6/25 14:25
日本経済新聞
b0163004_06125226.jpg
マイナス成長なんでしょう。
エンゲル係数上昇の一因
景気回復による賃金上昇はまだ一部に留まってるけど、心理的には余裕が出て節約する気持ちが緩んできてる結果がこれ

■内閣支持率上昇で「安倍3選」に現実味 石破氏抑え、国会議員票は過半数の勢い

逆に幸楽苑とか安いのが低調

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 10:05 | へんな話

【話題】評判の良い国ランキング 日本が急上昇しトップ10入り[06/29]

世界のビジネス界はここ数年、評判の急降下に見舞われており、企業に対する信頼感は、
2000年代後半のグレートリセッション(大不況)以来最も大きく低下している。
この"信頼の危機"は、世界の大手企業とそのトップに立つリーダーたちの一部を揺るがしたのみならず、
各国にも影響を与えている。

「企業や国家に対し、世界中で見られる課題を解決してほしいという人々の期待は、ますます高まっており、
その期待は裏切られている」。
米コンサルティング会社レピュテーション・インスティテュート(RI)のエグゼクティブ・パートナー、
ニコラス・ジョージズ・トラッドは言う。

国や企業の評判に関する調査やマネジメントのサービスを提供する同社は、
2008年から、国の評判に関する年次調査『Country RepTrak』を実施し、その結果を発表している。
2018年版では、対象となる国々の評判が平均1ポイント下落した。

「過去1年半~2年の間、世界では多くの混乱が見られた」と、
同社のスティーブン・ハーングリフィス最高研究責任者(CRO)は指摘する。
「これは、地政学的緊張、ナショナリズム、根底にある社会不安が交錯する世界において、不安感の持続につながっている」

同社は各国の評判を数値化するため、
今年3月?4月にカナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ロシア、英国、
米国の主要8カ国5万8000人を対象に調査を実施した。ランキングの対象となったのは、
国民総生産(GDP)が高く、主要8カ国での認知度が51%以上だった55カ国だ。

経済の安定性は常に国の評判を左右してきたが、経済大国でトップ10に入ったのはカナダと日本の2カ国のみだった。
カナダは前年の1位から7位に落ち、日本は昨年から4位上昇し8位に入った。

また、国の大きさも評判とは関係ないようだ。
トップ10には人口で最上位層にいる国はひとつも入らず、
国土の広い国はオーストラリア(6位)とカナダ(7位)の2カ国のみだった。

国の評判を上げる主な要因は、美しい景観、フレンドリーな国民性、倫理的な政策などだった。
「新たに見られる重要なトレンドは、利他的な幸福だ」とハーングリフィスは言う。
「人々の幸福の追求を許している国々が、ランキングの上位へと浮上している」

この代表例が北欧のスウェーデンで、前年の3位から1位に躍り出た。
同国はランキング上位の常連であり、2016年には初めてトップに立っている。
スウェーデンの評判が高い理由のひとつは、同国が数十年に渡り続けてきた持続可能性向上の取り組みに寄与できる。

スウェーデンは1967年、世界に先駆けて環境保護庁を創設。
同国では以来、環境への配慮が優先されており、その成果も表れているようだ。
同国では全廃棄物の99%がリサイクルされ、エネルギー生産の52%が再生可能資源でまかなわれている。
スウェーデンによる温室効果ガスの排出量が世界全体に占める割合は0.2%以下だ。

スウェーデンはまた、ホスピタリティーの国としても知られている。
人口1000万人の同国は、移民を受け入れてきた長い歴史を持つ。
最近では、16万3000人のシリア難民を受け入れた。これは、国民1人当たりの受け入れ数でみると欧州で最多となる。

続きはソースで

b0163004_06032973.jpg

Forbes

サッカーのせいで次は大幅にダウンするな
>「人々の幸福の追求を許している国々が、ランキングの上位へと浮上している」

この間の子供を作らないほうが幸せなど勝手な考えなどと
教育破産を煽った馬鹿のせいで一気に順位落としそうだな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 10:01 | へんな話

日立が品質偽装した蓄電池、原発の非常用電源に使われていた。「直ちに問題は無いが詳細は言えない」ジャッ

b0163004_06221652.jpg
日立化成は29日、名張事業所(三重県名張市)で生産している産業用蓄電池の一部で、品質データの不正があったと発表した。
取引先と約束した検査をせず、取引先に出す書類にはウソの数字を書き込んでいた。国内の複数の原発でも使われているが、丸山寿(ひさし)社長は「製品の性能や安全性に問題はない」と説明した。どの原発で使われているかは明らかにしなかった。

日立化成、鉛蓄電池6万台で不正 虚偽のデータ記載など
 不正があったのは、病院や工場、通信基地局などに備え付けられている非常用電源向け蓄電池の一部。同社が産業用蓄電池で売り上げる額の約6%に当たる。

 不正は少なくとも2011年4月から今月までに製造された約6万台に及び、約500社へ出荷された。

 名張事業所は、日立化成に16年吸収合併された子会社、新神戸電機の時代の1982年から産業用蓄電池を生産している。
丸山社長によると、今年4月に赴任した名張事業所長が翌月、部下の品質保証部長からデータ改ざんの報告を受け、本社に通報した。品質保証部長は前任の所長にも改ざんを報告したが、本社には報告が上がっていなかったという。



MADE IN JAPANっていつ頃まで高品質の代名詞だったの?
インフラ関連で偽造とかヤバ過ぎて草

?「日本の原発は世界一」

もう慣れたよね。日本企業なんてこんなもんだろって感想しかない

不法行為に起因する損害については全額賠償責任を負うって特約がありそうだけどね
品質で嘘ついても大した罰受けないからな
品質で嘘つかず会計で嘘ついた東芝のほうが大打撃
もう事故が起きることはないから大丈夫

息を吐くように嘘を吐く
日本製の電池って高品質の代名詞だったのになあ
テスラにもパナソニックの18650が使われてるし

スバル
神戸製鋼
日立
三菱マテリアル

最近発覚したものだけでもあと何がある?
アメリカ人が日本に持っている重大な勘違い

日本の物価は高い
日本はハイテクの国
日本人は礼儀正しい
日本人は忍耐強い
日本人は嘘をつかない←NEW!


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 09:18 | へんな話

【将棋界に大激震】 藤井聡太七段、「待った」の反則か? 前例は1年間出場停止処分!

↑昨夜の藤井聡太七段。 桂馬を打ったが引っ込めて別の場所に飛車を打った。

前例

[将棋界] 「待った」で、加藤一二三九段に出場停止処分

日本将棋連盟(会長・米長邦雄永世棋聖)は10日、元名人の加藤一二三・九段(65)が
公式戦で指し手を変える「待った」の反則をしたとして
、来期の同棋戦への出場停止と対局料相当額の罰金を科すと発表した。
プロ棋士が「待った」の反則を取られ、出場停止処分を受けるのは初めて。

問題になったのは、CS放送「囲碁・将棋チャンネル」が5月26日に放映した
「銀河戦」の対阿部隆八段(37)戦。加藤九段は終盤、敵陣に入った桂馬を「不成(ならず)」とし、
その後、駒を持ち上げて裏返す「成り」に指し手を変えていた。
対局時に阿部八段から「待った」の指摘はなく、結果は加藤九段の勝ちだった。

相手がクレーム、指摘してないから反則になってないわけだが
加藤一二三のときも、本人も対局相手も指摘していないんだが・・・
藤井人気だからそこまではしないだろうが
何もないのはさすがにな

下手に謹慎させると将棋人気また曇るからな
即座に指摘してる

将棋詳しくないから駒から手離したらやり直しできないと思ってたけどそうでもないんか?
、阿部は抗議を引っ込めて対局を続行、やがて敗勢になり阿部が投了したのでルールにより加藤の勝ちが確定した

第8条 反則
1. 対局中に反則を犯した対局者は即負けとなる。

2. 両対局者が反則に気がつかずに対局を続行し、終局前に反則行為が確認された場合には、反則が行われた時点に戻して反則負けが成立する。

4. 終局後は反則行為の有無にかかわらず、投了時の勝敗が優先する(投了の優先)。
ルールでは投了優先なので加藤の反則はなかったことになりそうだが、加藤の日頃の対局態度に問題があったこともあり処分が検討される
検討の結果、加藤の勝ちは既に確定しているので、加藤の来期の銀河戦への出場停止する処分が決まった

藤井七段の場合は反則があった対局で敗退しているので出場停止等の重い処分はないものと思われる


何の処分もないだろうな
今や将棋界の白鵬だし、藤井本人もリスペクトしてるだろう
b0163004_06144328.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 09:13 | へんな話

【宮崎市】マッサージ称して性的暴行 懲役11年の判決確定へ

b0163004_05595194.jpg
2018年6月28日 17時57分

宮崎市のマッサージと称する店で、女性客に性的暴行などをした罪に問われた被告について、最高裁判所は被告側の上告を退け、2審の有罪判決が確定することになりました。また、被告が盗撮したビデオによって刑事責任の追及を免れようとしたとして、1審、2審に続いてビデオを没収できると判断しました。
宮崎市でマッサージと称する店を経営していた土屋和朗被告(48)は、平成22年から25年にかけて、女性客5人に性的暴行などをした罪に問われました。

土屋被告は「同意のうえだった」などと無罪を主張しましたが、1審と2審は懲役11年を言い渡しました。

これに対して、被告側が上告していましたが、最高裁判所第1小法廷の小池裕裁判長は、28日までに上告を退ける決定を出し、有罪が確定することになりました。

裁判では被告が事件の状況を盗撮したビデオを没収できるかどうかも争われ、被告側は「トラブルに備えたもので、没収の対象にならない」と主張していました。

これについて、最高裁は「被害者に盗撮したことを知らせて、処罰を求めることを断念させ、刑事責任の追及を免れようとした」と指摘し、1審、2審に続いてビデオを没収できると判断しました。

じーさまマッサージ

脅迫した弁護士はどうなった?
ビデオってなに?
撮ってたって事?

ジャップの国技
あのクソ弁護士の事件か
そのビデオ使って弁護士が被害者を脅したって話だな。
あぁ、弁護士が強姦時の動画を公開されたくなかったら和解しろって
被害者を脅迫してた事件やね。
時間が止まる系のAVはほとんどがヤラセだって聞いたことあるけど、マッサージものは実際どうなの?

女による犯罪は軽く処せられるが
女への犯罪は厳罰となる

この弁護士、確信は全く無いが高校の時の同級生のような気がする。
ガリ勉タイプではなく、難なく東大文Ⅰに合格。卒業後、弁護士になったはいいが、
あまりいい噂は聞かない。独身を通していて、遊びまくっているとか。

モリカケにげまくり安倍側近の
元TBS記者も

レイプで逃げたしな
殺人でも11年とかあるよな?

殺人軽すぎ!
AVだと気持ちよくて抵抗を止めて和姦になるけどまさか本当にやるヤツがいるとは
強姦5件で11年か

欧米の処罰と比べればまだまだ軽い量刑ではある
強姦してる様子をビデオで撮影ってコイツもナンパ塾の塾生なのか?
ナンパ塾も撮影するよう指南してたらしいけど、こういうことなんだな…
「告訴を取り下げたらビデオを処分する」とか
「合意の上だったと言わないと何人もの捜査員がビデオをみることになりますよ」って被害者を脅して無

罪に持ち込む
汚ねえ

これが11年
目黒の子殺しが5年
それが日本の正義


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 09:00 | へんな話

【小泉氏・小沢氏】30年ぶり協調 原発ゼロ目指し訴え

小泉純一郎元首相が、自由党の小沢一郎代表が主宰する政治塾で講演することがわかった。自民党時代ににらみ合い、与野党にわかれてぶつかった両者が「原発ゼロ」の実現をめざして足並みをそろえる。原発を推進する安倍政権を揺さぶるねらいもありそうだ。

 小沢氏が塾長を務める政治塾は、新しいリーダーの発掘を目的に2001年に開講した。小泉氏は7月15日の政治塾で、「日本の歩むべき道」と題して講演する予定だ。原発の撤廃や、太陽光など再生可能エネルギーへの転換の必要性などを訴える。翌16日には小沢氏も講義する。

 関係者によると、両氏が手を結ぶのは約30年ぶり。1989年に小沢氏が自民党幹事長に就き、小泉氏が幹事長の下で全国組織委員長を務めて以来の「再会」だという。当時は一緒に全国の友好団体などを回り、夜には酒を酌み交わし、カラオケを楽しんだ仲だったという。

朝日新聞
2018年6月29日07時43分
b0163004_05552425.jpg

老いてなお
害をもたらす
爺かな

いろいろ言うのは認知症対策には良いと思う
成程、ね
有権者から厳しい批判(当然)に晒され信用を失ってる野党6党派は、アイコンとして小泉元を神輿にするつもりですか・・
しかし、小泉元の尻の穴まで舐めるのか・・野党6党派
矜持すら捨て去ったか

野党と与党の間のユ党のユは
原子力より石油の油だな。
億年万年掛けてこってり搾り出した地下資源生成時間の無駄な油売り。

○沢「あの女さぁ、マ○コが臭いだろ?」
○泉「そうなんだよ・・・もう懲りた・・・・」

横須賀高校と小石川高校卒で同学年
どちらも仲良く2浪で東大落ち
慶応経済に進学

バカ同士が結束。
老害のサンプル
講演会「老害の友」

もう一回選挙に出て
総理になって
実現したい政策をやれや
田中派、経世会を嫌っていた純ちゃん

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 08:00 | へんな話

国民年金、納付率は66.3%に 6年連続で上昇

b0163004_05530027.jpg

国民年金の2017年度の納付率は66・3%で、前年度より1・3ポイント上昇した。厚生労働省が29日発表した。過去最低の58・6%だった11年度以降、6年連続の上昇となった。また、納付期限を過ぎてから2年以内に後払いされた分も含めた15年度の最終納付率は73・1%で、統計がある02年度以降で最も高かった。

 納付率は自営業や無職の人ら、国民年金の加入者が保険料を納めるべき月数に対し、実際に払われた月数の割合。ただ、低所得者や学生が支払いを免除・猶予された分は除いている。

 免除や猶予の人を除いた17年度末時点の納付対象者は、前年度比6・1%減の931万人。企業が人材確保に動いたことや短時間労働者への適用拡大などで、一定数が国民年金から厚生年金に移った影響があるという。

 日本年金機構は17年度、強制徴収の対象者をそれまでの「年間所得350万円以上」から「300万円以上」に拡大した。督促状を延べ6万6270人に送り、それでも納めない1万4344人については銀行口座などの財産を差し押さえたという。前年度の督促状送付は延べ5万423人、差し押さえは1万3962人だった。

 厚労省の担当者は納付率の上昇について「強制徴収や納付方法の多様化などの効果が出ていると思うが、啓発も含めてさらに収納対策を進めたい」と話す。(佐藤啓介)

2018年6月29日10時05分
朝日新聞デジタル

まずは不祥事の責任取れよ
払ってないやつって将来どうするのかな
泣きついてもダメだよ
官製ねずみ講

払ってません
戻ってこないし

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-06-30 07:00 | へんな話

【大阪地裁】ネットで知り合った12歳の少女に性的暴行 男に懲役12年

b0163004_17241362.jpg
 インターネットで知り合った10代の少女に性的暴行を加えたとされる男に対し、大阪地裁は懲役12年の判決を言い渡しました。

 判決によりますと、住居不定・無職の入江和樹被告(35)は去年、インターネットを通じて知り合った当時12歳の少女に性的暴行を加えたほか、裸の画像を送らせるなどしました。

 26日の判決で、大阪地裁は「性的欲求を満たすため思うがままにわいせつ行為に及んだ卑劣で悪質な犯行」と指摘。「入江被告の未成年者に対する性的犯罪傾向は相当根深いものがある」などとして、入江被告に懲役12年を言い渡しました。

6/26(火) 19:08
MBSニュース

ムショ出てもやるぞ。
おめこぼしなし

12年?殺人でもしたの?
容疑者「俺が出所する頃には彼女は24歳だから問題ないはず」
12歳だから懲役12年

何年か前テレビで6年生の女の子が家にも帰らず繁華街で援交やってるの見てビックリしたわ
あんたら暴行、暴行言いますけど、合意の上で行為2およんでても暴行ですか?
ちゃうでしょうが?

こういう事件が起こる度に、
「戦国時代みたいな昔なら12才なんて結婚しててもおかしくない年齢だぞ?人間の作りは何も変わってないのに何がいけないんだ?」
的なこと言う輩がいるけど、
単にその時代のルールつまり法律を守らない奴が罰せられてるだけなんだよ



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック





by ssplan1950 | 2018-06-29 10:21 | へんな話

【千葉】盗んだパンティは104枚 オシャレな23歳美容師の素顔は…荒っぽい手口で女性の下着を強奪する悪質犯

<女性襲い下着を…“パンティーハンター”23歳美容師の悪質>

オシャレな新人美容師が(勤めていた店のブログより=現在は削除)
b0163004_17181409.jpg
「緊張しやすい性格なので、優しく接していただけたら嬉しいです」

 店のブログに殊勝なことをつづっていた新人美容師の素顔は、荒っぽい手口で女性のパンティーを強奪する悪質犯だった。

 10代の女性5人に対する強制わいせつ致傷などの疑いで、22日までに千葉県警に逮捕、起訴された元美容師の岡本勇裕容疑者(23=千葉県袖ヶ浦市)。

 岡本容疑者は、2016年10月から昨年12月にかけ、袖ヶ浦市と市原市で、帰宅途中の10代の女性5人に背後から抱きつき、下着を奪うなどした疑い。

「かなり悪質ですよ。人通りの少ない路上で、いきなり後ろから覆いかぶさるようにして無言で女性に抱きつき、後ろに引き倒した。5人の中には打撲やすり傷を負った女性もいます。フイをつかれた女性は、あまりの恐怖に声も上げられなかったそうです。押し倒した女性の下半身側に回り、瞬時にスカートをまくり上げ、抵抗する女性の足をつかみ、パンティーを無理やりひんむいて逃走していた。スマートフォンを捕られた女性もいます」(捜査事情通)

防犯カメラの映像などから岡本容疑者が割り出され、今年1月25日に逮捕。いずれも被害女性との面識はなく、容疑を認めているという。

 その後に判明した余罪がまたエゲつない。

「捜査で分かったことですが、14年9月から昨年5月までの間に、袖ヶ浦市と木更津市の路上で、通行中の女性から、下着や現金を盗んでいた。それで強制わいせつ、強盗、窃盗容疑の合計15件で送検されました。現金を含む被害額は全部で14万4600円、盗んだパンティは、104枚に上ります」(前出の捜査事情通)

 岡本容疑者は千葉県内の美容専門学校を卒業し、東京と千葉に5店舗を展開する美容室チェーンに16年4月に入社。岡本容疑者の知人がこう言う。

「美容師ですからそこそこオシャレですが、決して目立つタイプじゃない。口数も少なく、正直、何を考えてるのか分からない感じでしたね。高校の頃はハンドボールをやっていて、小柄だけど、体力はあったと思います」

 調べに対し、岡本容疑者は「性的欲求やストレスを発散させるためにやった」と供述しているというが、女性を何だと思っているのか。

2018年6月27日
日刊ゲンダイ

盗んだパンツで走り出す

AVだけの空想世界かと思ってた
パンティって死語だろ
パンツかショーツだろ

あと4枚足りない
>決して目立つタイプじゃない。口数も少なく、正直、何を考えてるのか分からない感じでしたね。

俺もなんかで捕まったら同僚とかに絶対こう言われる自信ある
洗濯物じゃなく生もの狙いでその枚数かよ!
パンツ脱がすだけでご挿入しないとか紳士だな

女性らはノーパンで帰ったのか!

被害額は全部で14万4600円、盗んだパンティは、104枚に上ります

パンツて1000円くらいなんか



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック





by ssplan1950 | 2018-06-29 10:16 | へんな話

長女に淫らな行為を繰り返したお父さんに検察が懲役7年求刑 監護者性交罪 弁護士「被告は反省している」

 長女にわいせつな行為をしたとして、監護者性交等罪に問われた男の初公判が27日、大津地裁(伊藤寛樹裁判長)であり、検察側が懲役7年を求刑して結審した。
同罪の公判は京滋では初めて。判決は7月31日。

 同罪は、家庭内などで18歳未満が被害者となる性的虐待を取り締まるため、昨年7月に施行された。
告訴なしでも罪に問える非親告罪になっている。公判では被害者保護のため、被告人の名前や年齢、居住地などが伏せられた。

 検察側は冒頭陳述で、男が数年前から長女にみだらな行為を繰り返したと指摘。
長女が経済的、精神的に依存している状況を利用し、自身の欲求を満たしており、健全な発達に与えた影響は重大で悪質とした。

 弁護側は「被告は反省しており、家族の処罰感情も薄れている」として執行猶予付きの判決を求めた。


弁護屋
ほとぼりさめたら・・・

まあ、弁護士は被告人の利益を代理して主張するのが商売だからな。

これは義理じゃなくて実の子
弁護側
どうか
おめこぼしを…

変な法律つくるなよ

>男が数年前から長女にみだらな行為を繰り返したと指摘。
開発をされてしまったな・・・

父親って、娘が性被害に会わないように願うもんじゃん
そうだな 長女はもう清純じゃないしメンヘラぽい言動するし普通じゃないからいらないし
父親は金を稼いでくれるし男としては普通の行動してるだけだから必要だよね
この家族の気持ちはよく分かるよ

お隣の国の文化である「試し腹」だな
雪に閉ざされている時期のトーホグとか沖縄とか民度が著しく低い地域では
父親が実の娘を性欲解消の道具として使ってるのが当たり前だからな。

こういう事案はもっと調査した方がいい。

なぜこれが僅か7年なのか
日本は性犯罪に異常なほど寛容だよな
特に児童への性虐待には奨励してるのかと思うほどだよ

性犯罪は再犯する

>家族の処罰感情も薄れている
それはお父さんに呪縛に似た精神的依存をしているからじゃないか?



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック





by ssplan1950 | 2018-06-29 10:12 | へんな話