人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 07日 ( 7 )

【恋】料亭に放火した53歳作業員「お店の女の人を好きになった。料亭を燃やして仕事を休ませてあげたかった」in飛田新地

飛田新地の料亭に放火 女性従業員に恋愛感情抱き…

大阪市西成区の歓楽街「飛田新地」にある料亭に放火したとして、大阪府警捜査1課は6日、現住建造物等放火などの容疑で、大阪府守口市の刺繍(ししゅう)加工所作業員、北野充茂(みつしげ)容疑者(53)を再逮捕した。

同課によると、北野容疑者は容疑を認め、「料亭の女性従業員に恋愛感情を持つようになった。従業員が『仕事がしんどい』と言っていたので、料亭が火災になれば、仕事が休めるだろうと思った」と供述しているという。

逮捕容疑は昨年2月10日夜、飛田新地内の料亭2軒などが入る建物に侵入して火をつけ、料亭の一部を焼失させたとしている。
けが人はなかった。

北野容疑者は今年1月にも同じ料亭に放火し、建物を全焼させたなどとする現住建造物等放火などの容疑で5月に逮捕、起訴
されている。

b0163004_06021391.jpg
恋は盲目だからね
恋に恋い焦がれお店焼く

小学生みたいな発想
これ全部純愛だろ

八百屋お七みたいだな
去年2月 半焼
今年1月 全焼

矢口高雄原作みたいだな
弘兼憲史が画描いて。

世界一美しい炎
矢島正雄だった



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 10:58 | へんな話

【経産省】過疎地のガソリンスタンド維持に規制見直しへ


過疎地のガソリンスタンド維持に規制見直しへ
6月5日 16時55分

ガソリンスタンドがなくなって給油に困る地域が増えています。経済産業省は、地域のガソリンスタンドを維持するためにはコンビニとの一体的な運営などが必要だとして今後3年間、規制の見直しを集中的に行うことにしています。

経済産業省の研究会はガソリンスタンドの将来像を検討し、5日に報告書にまとめました。

ガソリンスタンドの数は、需要の減少に伴ってこの20年余りで半分に減り、ガソリンスタンドがなく自動車への給油に困る自治体も出ていることが課題になっています。

このため、報告書では、地域のガソリンスタンドを維持していくためには、コンビニやショッピングセンターとの一体的な運営や、ガソリンスタンドがカーシェアリングといった新たなサービスを担って多角化することが必要だと指摘しています。

また、過疎地でガソリンスタンドを維持できない場合には、タンクローリーが巡回し、移動販売することも有効だとしています。

取り組みを進めるには、消防法などの規制を見直すことが必要になるため、経済産業省などの関係機関は今後3年間、規制の見直しを集中的に行っていくことにしています。

散々規制してスタンド潰してきたくせに
消防法のタンク改修を義務づけの時点で分かってたことだろ
それとも予想できなかったほどの無能揃いなんか?

東京中心でしかものを考えられない霞が関の官僚のせいで地方はボロボロ
消防法のタンク規制もイチャモンレベルだったからな

現にタンク爆発した事例ないし
官僚のやることは一時が万事、省益、利権のため

遅いよ
もういっぱい潰れちゃった

個人は没落させて結局は大手の思うがままかよ
何をしようが、日本の地方はもう終わり



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 09:00 | へんな話

日本企業のスピードの遅さ、世界からバカにされていた。「今日決められない人は帰ってくださいw」

b0163004_05554912.jpg
米中の最先端都市で立て続けに取材し、筆者が感じた共通項が2つある。それは「スピード」と「若さ」だ。
とにかく経営の意思決定や現場での判断が素早い。それと、若い経営者と幹部社員が多い。

シリコンバレーのあるインキュベーションオフィスでは、「ゴキブリたれ!」と書かれた絵が張られていた。
ゴキブリのように素早く動いて、しぶとく生きろというメッセージだ。
中国の工作機械・ロボット関連の新興企業でも、社是の一つは「今やる!すぐやる!私がやる!」だった。社長は30歳の元大学教員、やり手の女性営業部長は20代後半だ。

日本企業は、このスピード感についていけず、率直に言って米国や中国ではバカにされていた。
米国では、ベンチャーキャピタルの人からこんなことを言われた。

「日本の大企業はシリコンバレーによくやって来るが、1週間で投資決断できるようなことを、本社で稟議書を回して半年以上かけて決断する。
この間にビジネスの環境は変わる。米国のベンチャー企業は、日本の大企業とは組みたくないというのが本音ですよ」

昨年、イスラエルの投資セミナーを取材した際にも、冒頭で講演したイスラエル人が、
「最近、日本企業はイスラエルにオフィスを設立しているが、なかなかビジネスに結びつかない。その理由はすぐに決めないからだ。
日本企業は、提携や投資などを最終決定するのに時間がかかり過ぎる。今日は、決められない人は帰ってください」と言っていた。

どうやら、日本企業は「決められない病」にかかっている、と世界からはみなされているようだ。その原因は何か。筆者の独断と偏見も入るが、「PDCAサイクル」へのこだわり過ぎにあるように思えてならない。
b0163004_05580686.gif
上層部が現場を知らないのに権限を抱え込んでいるからな。
まさに無能。

判子は若干斜めにおじぎするように
だって責任取りたくないじゃん
たらい回しにして責任を分散させなくちゃ

「無能な上層部でも理解できるように資料を作って下さい」
稟議回すまでにすげー時間かかるもんな

百姓根性が染み付いた傘連判状ジャップ
モリカケ一年やってるしな
無知な上を納得させるために多大な労力と会議の人月を浪費する日本

飲み会は強制参加で上司にお酌をするときはビールのラベルを上に
パワポで会議ごっこするのに忙しい

都市銀の連中と打ち合わせすると、こっちは2人だけで大した話をするわけでもないのに、
向こうは15人くらいゾロゾロ来たことがある
そのうち発言するのは2人くらいであとはメモったり頷いたりしてるだけ
どんだけ人材と時間を無駄に使ってんだろうか

これでも80年代には「日本企業は意思決定が速くて恐ろしい」と言われてたんだよ



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 08:53 | へんな話

【総務省】スマホなどの「2年縛り」 携帯大手3社に見直しを求める行政指導

スマートフォンなどを販売する際に2年間の契約を条件に基本料金を割り引く“2年縛り”について、総務省が携帯大手3社に見直しを求める行政指導を行いました。

NTTドコモ、KDDI、それにソフトバンクの携帯大手3社がスマートフォンなどを販売する際に行っている“2年縛り”は、2年間の契約を条件に基本料金を割り引くものです。
2年の契約期間が終わってからは2か月の「更新月」に解約しないと、9500円の違約金が求められるほか、更新月に入ってすぐに解約しても1か月分多く通信料金を支払う必要があります。

こうした2年縛りの契約について、総務省は違約金や追加の通信料金を支払わずに解約ができるよう、3社に見直しを求める行政指導をしました。
総務省は来年3月までに見直しを行うよう求めています。

また、ソフトバンクには、携帯の販売代理店にスマートフォンの具体的な割引額を指示していたとして、再発防止を求める行政指導も行いました。

NTTドコモは「今回の指導要請は『モバイル市場の公正競争促進に関する検討会』の報告書を踏まえたものだと認識しています。内容を確認の上、今後、対応を検討していきます」というコメントを出しました。
また、KDDIは、「要請を踏まえ対応を検討する」とコメントしたほか、ソフトバンクは「要請に基づき、対応を検討していく予定です」とコメントしています。

06月06日 15時46分
首都圏 NEWS WEB
b0163004_05520827.jpg
縛りを解いても無意味

今のところ総務省の介入は裏目にしか出ていない気がするんだがどうなんだろうか

一年11ヶ月29日縛りにするだろ
最初の2年過ぎたらそのままの料金で解約無料にするのが筋だろ

更新月をなんとかしろよ



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 08:49 | へんな話

池上彰氏「ニュースは、芸能人ではなくニュースのプロが伝えるべきだと思っています」

池上さんに聞いてみた。

Q ニュースに芸能人が出すぎ。池上さんはどう思いますか?

TOKIOの元メンバー・山口達也氏の事件を受けて、『ビビット』(TBS)でMCを務める
国分太一さんが番組冒頭で謝罪をするなど、最近はテレビのワイドショーや報道番組に、
ジャニーズをはじめ、たくさんの芸能人が出ていることに気づかされました。
芸能人がこれほど報道に大きく関わっていることについて、池上さんはどのようにお考えでしょうか?
(30代・男性・会社員)

A ニュースを伝えたり、解説したり、コメントしたりする役割を芸能人が務めることには違和感を禁じ得ません。

個々の番組の方針について私はコメントすべき立場にありませんが、少なくともニュースを伝えたり、
解説したり、コメントしたりする役割を芸能人が務めることには違和感を禁じ得ません。

人気タレントが画面に出ていれば視聴率が稼げるだろうという、さもしい発想が透けて見えます。

ニュースキャスターがニュースを伝え、その聞き手に芸能人がいるという演出はありだとは思いますが、
芸能人がニュースを伝えるのは国際的に見て日本ならではの奇観です。

たとえばイギリスのBBCやアメリカのCNNのニュースを見ると、画面に登場するのは男女ともに
経験豊富なベテランジャーナリストです。そもそもアナウンサーという職種自体がありません。
番組のナレーションをする仕事はナレーターといいます。

ニュースを伝えるのは、現場での取材を積み重ねてきたジャーナリスト。
ジャーナリストならではの視点でニュースを伝えます。これまでニュースに関心のなかった芸能人に
カンペを読み上げさせるのは不思議な光景です。ちなみに「カンペ」とはカンニングペーパーのこと。
言うべき内容が画用紙に書いてあり、アシスタントディレクターがカメラの横に掲げて読ませるのです。

中にはカンペの文章が読めない人もいますし、カンペの文章が間違っていたりすることもあります。

日本のテレビ界では、プロの仕事はプロに任せるというルールが確立していません。
ニュースはニュースのプロが伝えるべきだと思っています。きっと私は古いタイプの人間なのでしょうね。

文春オンライン
『ビビット』のMCを務めるTOKIOの国分太一氏
b0163004_05395914.jpg
そのほうが、嘘がもっともらしく聞こえるんです

恵とか坂上見てるとそう思うな
右翼団体の正体

日本人ってバカなんです
芸能人大好きミーハーなんです
テレビはみんなワイドショータレントなんです
捏造するうそつきジャーナリストはニュースのプロに入りますか?

おばちゃん連中からしたら池上彰も芸能人ですよ



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 08:00 | へんな話

【週刊文春】日大アメフト部OBが決死の告発「私は内田前監督に裏金1500万円を渡した」

日大アメフト部OBが決死の告発「私は内田前監督に裏金1500万円を渡した」
週刊文春 2018年6月14日号

5月6日の関西学院大学との定期戦で、宮川泰介選手に悪質タックルを指示したとされる
日大アメフト部の内田正人前監督(62)。日大アメフト部OBであるA氏が、
内田氏からの依頼で裏金を渡したことを「週刊文春」のインタビューで明らかにした。

「私は2004年から8年間にわたり裏金作りを手伝ってきました。
内田前監督に銀行振り込みや現金手交という形で、1回100~200万円、総額で1500万円を超える
裏金を渡してきたのです。今回の問題で日本大学アメフト部、さらには日本大学の権力構造について
様々な問題が指摘されています。これを機にあらゆる膿を出し切って、母校に再生して
もらいたいという気持ちから、自戒を込めてすべてをお話しすることを決意したのです」

A氏が裏金工作を持ちかけられたのは、03年に内田氏が監督に就任して間もない頃だった。
アメフト部に備品などを納入する会社を経営していたA氏は水増し請求によって裏金を作っていたという。

日大広報部は「本学の施設などの建設、備品購入は、すべて本部管財部が行っており、
不正購入などの余地はないと判断しております」と回答。内田氏が取材に応じることはなかった。

6月7日(木)発売の「週刊文春」では、A氏の独占インタビューを5ページにわたって掲載。
さらに悪質タックル事件の事態収拾にあたる別の常務理事の金銭トラブルも詳報している。

週刊文春
b0163004_05470939.jpg

新たな燃料投下キター!

いろいろでてくるやろな~~ この爺さん
これが本当なら、巨悪ですな、、
文春の狂犬具合が止まらない
株式会社日本大学事業部(笑)
他の業者もみんなこれで裏金を出していたはず

野球部なら当たり前
明治大学の島岡先生は
生前 やった
でも肩壊して手術代払えない家庭の子や
部の遠征費にプールしてた

私腹を肥やしたことはない
最高学府でありながら、一部の人間の「私腹を肥やす」道具になっている。
合法的に攻めるなら、私学助成金の大幅な減額だな。

> 母校に再生してもらいたいという気持ちから、自戒を込めてすべてをお話しすることを決意したのです
これ大丈夫か
とってもガセっぽいけれど



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 07:45 | へんな話

【埼玉】知人女性に薬飲ませてホテルで暴行 準強制性交などの疑い、48歳男を逮捕「合意の上だった」

b0163004_05374829.jpg

 埼玉県の浦和署は5日、準強制性交等の疑いで、新座市新堀、派遣社員の男(48)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月8日~9日にかけて、さいたま市内の飲食店で20代女性に睡眠作用のある薬を服用させ、同市内のホテルで暴行をした疑い。

 同署によると、2人は知人関係。事件後、女性が同署に相談して発覚した。男は「合意の上だった」と否認しているという。

派遣社員の男(48)
合意の上で睡眠作用のある薬が必要か?
一緒にホテル入ったんだろ?

セーフ
埼玉なら常識的な行為

立憲議員は逮捕もされない

●立憲民主党のキス魔青山や強制フェラチオ初鹿は報道もなく辞職もしない。

初鹿、青山のセクハラは人間のクズレベルで議員なんてとんでもないと評判が悪いがマスゴミはスルーだ。
福田次官はテレビ朝日のデート商法取材にはまりH発言録音されただけでマスコミが強姦でもしたかのような報道され国家公務員失職だ。

◎立憲民主党の初鹿明博議員は支援者女性に対してタクシーでチンコ出して顔を股間に押し付けしゃぶらせようとした。(明博はミョンバクと韓国人がよく使う名前)

◎立憲民主党の青山雅幸議員に対して女性議員31人が辞職要求したがマスゴミ報じず、立憲は辞職要求無視し隠蔽した。

女性議員らが今月11日、元秘書からセクハラを告発された立憲民主党の青山雅幸衆院議員に議員辞職を促すよう求める署名簿を同党に提出した。
 東海地方の女性地方議員に呼びかけを行い、女性議員31人の署名が集まった。
しかし、立憲民主党の西村智奈美ジェンダー平等推進本部長は「被害者と和解が成立しているので党として対応は難しい」と返答し辞職に応じないとした。

しかし、福田次官や麻生大臣には辞めろとは、どう言うことだろう。
女性社員を8回も会食させデート商法で森友ネタを得ようとさせたテレビ朝日も女性社員を慰安婦くらいにしか考えておらず余罪は多数あると思われる。
彼女が懲戒覚悟で社外に情報流出させたのは会社が信じられなかった現れだ。
財務省の内部調査は強く要求しても自社の調査はしない、冤罪は問題であるため弁護士が面会要求しても拒否し、テレ朝社長の謝罪会見もないとはマスコミは何様のつもりだろうか?


立憲民主党は韓国系が多いためかセクハラはたいへん多いがマスコミも韓国系が多いため報道しない

極悪セクハラ初鹿明博衆院議員(立憲民主党の比例東京)のセクハラ半端ない。
タクシーの中でチンコ出して強引にしゃぶらせようとしたのだ。これが自民党議員なら連日変態議員として報道され辞職するまで総理の責任追及までやるだろう。

薬飲ませて合意
新しいトレンドです



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-07 07:00 | へんな話