人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

2017年 12月 06日 ( 10 )

【社会】同じ女子高校生を一年間以上痴漢し続けた男を逮捕。葛飾区


電車内で女子高校生(17)の下半身を触ったとして、警視庁は4日、東京都葛飾区
東堀切1丁目、会社員藤冨史朗容疑者(43)を都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで
現行犯逮捕した。巣鴨署への取材でわかった。容疑をおおむね認め、
「去年の夏ごろから同じ子にやっていた」と話しているという。

巣鴨署によると、逮捕容疑は4日午前8時25分ごろ、都営地下鉄三田線の
巣鴨―春日駅間を走行中の電車内で、女子高校生の後ろや前に立ち、
下半身を触ったというもの。女子高校生が藤冨容疑者の手をつかみ、近くにいた
捜査員が身柄を確保した。

警視庁は先月29日、女子高校生から「1年間ほど同じ人に痴漢をされている」という
相談を受けて、翌30日から警戒にあたっていた。

女子高校生から「1年間ほど同じ人に痴漢をされている」という
相談を受けて、翌30日から警戒にあたっていた。

なにこれ
足立 江戸川 葛飾 北 荒川区

ここだけは住まない方がいい
江東区でギリギリ
我慢強い子だなぁ
### 犯罪情報マップ(警視庁) ###

気持ち良かったけど
飽きたから警察に言ったのか

淫乱女め
一年間とか付き合ってると錯覚するわ
1年も馬鹿じゃね

油断させていて捕まえるとか中々狡猾な作戦だな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 11:00 | へんな話

【師走】悪徳不用品回収業者に気をつけろ

師走に突入し、年末にかけて大掃除に動く季節だが、そんな時期だからこそご用心。全国的に不法投棄業者が増加している。
一般家庭から許可なく物品を回収して処分代金をせしめ、不法に捨てていく。元の持ち主には撤去費用が請求されることもあるのだ。

全国的に不法投棄が増加する中、11月には逮捕者が出た。北海道警は同月11日、遺品整理などで出たゴミ約400キロを回収して不法に捨てたとして、廃棄物処理法違反(投棄禁止)の疑いで、札幌市の便利屋経営者(40)ら男4人を逮捕した。

逮捕容疑は、7月から8月にかけて市内の住宅から回収したテレビや家具などの廃棄物を、同市の無人資源ゴミ回収施設に投棄するなどした疑い。4人は遺品整理や不用品回収を請け負っていたという。

一般社団法人「遺品整理士認定協会」によると、全国的に不法投棄が増加しているという。過去には産業廃棄物が目立っていた不法投棄だが、最近では遺品整理や不用品回収など家庭から出るゴミがトレンドだ。

ゴミが適切に処分されないと、環境問題以外にも多くの問題が生じる。「不法投棄されたものの中には個人情報が多く、それが流出する恐れがあります。また、排出者責任によって、不法投棄されたゴミの撤去費用を負担させられることもあります」(同協会)

悪質な業者に処分を頼んでしまったばかりに、業者に払う金と撤去費用の二重払いがのしかかることになるのだ。

今回逮捕された便利屋は「遺品整理」を名目に不用品回収を行っていた。「遺品整理と不用品回収は別モノ。一般廃棄物の収集・運搬の作業をするためには、自治体で管理する『一般廃棄物収集運搬許可』が必要です」(同協会)

この便利屋はホームページに「北海道公安委員会第○号」と表記して、あたかも許可を受けているように見せていたが「これは古物商の番号。お金を渡して物を受け取る『買い取り』をするのが古物商。古物商はお金と物を両方受け取ることはできません」(同協会)

とはいえ、このあたりの知識は一般市民には不案内で、不用品さえ回収してくれたら相手が誰でもいいというのが本音だろう。「軽トラックで住宅街を巡回してスピーカーで不用品無料回収を持ちかける業者もいますが、条例違反の代表格。環境省が注意喚起しています」

遺品整理や不用品回収で得た物品は、売れるものはインターネット上で転売する。売れないものは不法な投棄処分代金をせしめてもうける。どちらも法に触れる行為だ。

同協会では、12月から「不用品回収健全化指導員」の養成講座を始める。指導員は不用品回収の違法行為に対して監視をして、情報を共有。警察や国民生活センターなどへの通報で地域の安全を守る活動を行う。
「逮捕者は罪の意識が低い。社会的弱者を食い物にする犯罪を抑制する必要があります」(同協会)。理解が浅い高齢者や障害者を中心に被害者が多数出ているとみられ、注意が必要だ。


軽トラ業者は警察が職質して捕まえろよ
空き巣の下見とかもいるらしいね
ふーん近々引っ越そうと思ってたんだが不用品いっぱいでどうやって棄てようかと思ってたんだ

>自治体で管理する『一般廃棄物収集運搬許可』が必要です
覚えとこう

この時期は特に増えるね
セールスを装った下見とかも
リサイクル法自体がクソ!クソ官僚が仕事増やしただけ

  • 所在地:水戸市小吹町820-2
  • 電話番号:029-243-6811
  • 処理手数料:10キログラムあたり130円(端数切り上げ)
(例)30キログラムの場合:390円、95キログラムの場合:1,300円

※燃えるごみ、燃えないゴミで分けること

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 10:00 | へんな話

【相撲】経済学者「八百長は合理的。ガチンコしてたら怪我人続出でビジネスが成り立たない」

日馬富士と貴乃花と相撲の世界について、経済学者が率直に思うこと

ところで、興行でいうと、プロレスなどの格闘技ビジネスでは、「ガチンコ」(プロレスでは「シュート」という)でない「ショー的な要素」が入っていることは否定できない。
というのはビジネスとして考えたとき、「ガチンコ」は怪我のリスクが高く、定期的な興行をうつ世界では成り立ちにくいからだ。
プロレスファンであれば、1976年のアントニオ猪木対モハメド・アリを筆頭に、一部に例外的な「ガチンコ」はあるが
(シュートマッチ、不穏試合、などと呼ばれるそれだ)、その他は「ガチンコ」ではないことはほとんどの人が知っているはずだ。
なにしろ、ほぼ毎日興行のあるプロレスラーが、毎回毎回「ガチンコ」を行うのは物理的に不可能である。
アントニオ猪木対モハメド・アリでは、猪木に足をキックされたアリは血栓症を発症し、その後のボクサー人生を縮めたといわれる。こんな試合を毎日できるはずがない。

大相撲も、年6場所で1場所あたり15日間。毎日、とは言わないが、年中行われている。
これをすべて「ガチンコ」でやったら怪我人が続出し、大相撲もビジネスとして成り立たないのは容易に推量できる。
筆者は、もちろん「注射」が本当に存在するのかどうか、その実態を知らないが、
ビジネスとして大相撲を捉えるなら、そうした仕組みがないと継続するのは難しいとも思う。

こういう話を「不謹慎だ」という人もいる。
相撲は1500年の歴史があり、日本古来の神事や祭りであるので、ビジネスとして見るのは一面過ぎるということだろう。
太古より五穀豊穣を祈り執り行われた神事(祭事)を起源とし、我が国固有の国技であるから、
ビジネスで語るべきではないというその指摘は、もちろんだと思う。

その長い歴史・伝統を否定するわけでないが、実際問題として年6場所計90日間も「ガチンコ」ができるかという、
物理的な問題をどうクリアするか、考えるかという点も重要だろう。
もし「ガチンコ」を求めるならば、せいぜい年2場所が限界ではなかろうか。
実際、明治・大正時代は年2場所だった。年6場所になったのは1958年からだ。
これはまぁその通りでしょ

年間90試合もガチ試合が出来るわけがない
でも八百長は無いって言っちゃったんだよなあ
論文もロクに書いてないのに経済学者ってどういうこと?
八百屋は無いと言い張らないといけない、
後ろ暗い理由でも有るのかな?(すっとぼけ)

「八百長ではなく相撲興業だ」(民明書房刊『戦う動物大図鑑』より)
八百長がバレた経済損失を勘定に入れてないのが
原発を爆発させたジャップらしい発想
台湾の野球も不正がバレて下火何だろ確か

力道山時代ならいざしらずプロレスは今は観客もみんなブックの存在を知っていて
その上で楽しむ娯楽になっている
相撲は一応真剣勝負を謳っていて税金も投入されているわけで話は違う

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 09:30 | へんな話

【相撲記者・銅谷氏】八角理事長の「責任」を否定 「物凄く謝ってるじゃないですか」にスタジオ驚嘆

相撲記者・銅谷氏、八角理事長の「責任」を否定 「物凄く謝ってるじゃないですか」にスタジオ驚嘆
12/5(火) 20:01配信
b0163004_06005509.jpg
日本相撲協会の八角理事長(画像は八角部屋の公式HPから)

 元横綱・日馬富士の平幕・貴ノ岩への暴行問題で、日本相撲協会トップの八角理事長の責任が問われることはないのだろうか。
この点について、東京相撲記者クラブ会友の銅谷志朗氏は「追及されるべきですか?」と責任の存在自体を否定した。

 「少なくとも説明責任を果たすべきではないか」という意見にも、銅谷氏は「物凄く謝ってるじゃないですか」と反論した。発言があった番組スタジオでは「ええ?! 」と驚きの声があがる場面もあった。

■「理事長が一番いま苦しいと思いますよ」

 日本相撲協会は2017年12月20日に予定している臨時理事会で、日馬富士の師匠・伊勢ヶ浜親方と貴ノ岩の師匠・貴乃花親方の処分を決定する見通しとなっている。

 5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した東京相撲記者クラブ会友の銅谷志朗氏は、「(両親方に)何らかの処分があると思います。程度はどうなるか分かりません。理事から委員に2階級下げるとか、役員待遇に1つ落とすとか、そういうのは過去にもありましたから」と述べた。

 そこで司会の坂上忍さんが「あとは八角理事長がどういう、ご自身の」と協会トップの責任の所在について見解を求めたところ、銅谷氏は「いや、それはしないでしょう」と即答。続けて

  「かばうわけではないですけど、理事長が今一番苦しいと思いますよ」

と話すとスタジオ出演者からは「ええ?! 」と驚きの声があがった。
 坂上さんは改めて「これだけの騒動になって、トップの方が自分に対して『ノー処分』?」と尋ねたが、銅谷氏は
「(処分はない)と思いますよ。それほど理事長の責任というのは追及されるべきですか?今回のことは」

と逆質問。
■ 「だから物凄く謝ってるじゃないですか」

 ここでフリーアナウンサー・高橋真麻さんが「トップが責任を取って辞めればいいという問題ではないと思いますよ、どういうケースでも。
でもまったく責任がないのかと言ったら、今のこの状況をつくりだしたのはちょっと責任があるんじゃないかな。少なくとも全部の説明責任を果たすとかあるんじゃないかと思うんです」と発言。

これに対して銅谷氏は
「だから物凄く謝ってるじゃないですか」
と返していた。

 銅谷氏の見解には複数の視聴者が首を傾げたようで、ツイッターやインターネット掲示板では

  「酷い擁護だな」
  「トップが責任を取るのが当たり前だろ」
  「理事長も減俸ぐらいはしないとダメだろう」
  「暴行を防止できなかった時点で、理事長の責任は大きいだろ」
  「凄いな。相撲キャスターの銅谷さんは、謝罪したら相撲協会の理事長は何の責任も取らなくて良いと思ってるんだ
こういった認識の関係者に守られている様じゃ自浄能力は働かんわな」

との声が出ている。ただ、「騒動にはなったが八角がやめる意味は確かに無いかもしれん」という意見も一部見られる。
現役横綱の暴行事件
しかも3横綱がいる場で発生した事件

組織のトップが責任を取るべき不祥事だろ
10月25日 日馬富士、白鵬、鶴竜の3横綱が集団制裁リンチ
  ↓
11月2日 『横綱会』
b0163004_05594474.jpg
現4横綱と、欠席した貴乃花親方(元横綱)を除く協会に在籍する八角理事長(元横綱・北勝海)、伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)
芝田山親方(元横綱大乃国)、武蔵川親方(元横綱武蔵丸)が参加。
八角理事長は「現役の飲みっぷりがすごかった。さすがだなと思った」と上機嫌で
「同じ苦しみとか、良いことも悪いことも知っている。共感することが多い」と先輩横綱として現役の4横綱を気遣った

銅谷と杉山の協会の犬ぶりは異常
相撲業界のスポークスマンの強弁が目に余るな
会友とかいう相撲協会お抱え老害記者は飯の種が潰れたら駄目だから必死に擁護するクソ

×驚嘆
○驚愕

「傷は対したことないそうです。たった四か所の傷です
縫合はしてません。縫っていたら床山さんがおおいちょうを結えないんですよ」
「若手力士から、巡業部長が貴乃花なら巡業参加しないという声まででている」
「(日馬富士娘がいじめられてることは)知らなかったです。可哀想だなと思って」
加害者を必死で擁護する相撲関係者、悪目立ちしてるんだが

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 09:20 | へんな話

【悲報】PCデポさん、懲りずにiPhoneで4年縛り、解約金8万円、半年でキャリアから自社MVNOに自動乗り換えなどの商売

@2017_0331:PCデポ。9月末に再スタートしたサービス一体型商品。ラインナップは富士通ノートPC、MacBoookAir、iMac21.5の3機種でしたが、11月からはVAIOノート、MacBookPro、iPhone8、iPhone8Plusが追加となりました。くれぐれもご注意ください。

@2017_0331:PCデポ。iPhone8付きバリュープラン(サービス一体型商品)を開始。月額4,500円。安定の48ヵ月縛りで、端末返却(譲渡)による解約金減額はなし。
選べるプランはマルチネットワークのみで、必要ないのに5台分のサポート料金とデポ自慢の無線ルーター(返却不可)を押し付けられる。

@2017_0331:PCデポ。iPhone8付きバリュープランの機種はiPhone8、8Plusの各容量、キャリアなど好きなものを選べるが、頭金として2万~5万円を最初に支払う。
解約金は1ヶ月目が8万円で、48ヵ月目でやっと0円。4年間の支払い総額は、約26万円~30万円。

@2017_0331:PCデポ。このiPhone8バリュープランには、契約から半年経ったらSIMロック解除した上で、お客にキャリアの解約金を負担させ、キャリアの月額料金の割引を放棄させて、デポ自慢のOZZIOフォンSIMにMNPさせるという恐ろしいオプションがあります。→

@2017_0331:PCデポ。→au、ドコモ、ソフトバンク、3大キャリアのご担当者様。いくらiPhone8が不人気だからって、契約から半年でのMNPを会社ぐるみで勧めるような販売手法をするPCデポに端末を卸してもいいんですかね。PCデポに完全に舐められてますよ。

PCデポの純利益44%減、4~9月

参考画像
b0163004_06085980.jpg
b0163004_06082582.jpg
ここまで来て買う奴はむしろ求めてるんだから外野がとやかく言う必要はない

親切丁寧なお店
そもそも初期設定も出来ない奴がiPhoneなんか買うんじゃねえよ

考えつく奴もすげーよ
何言ってるかわけわかんね
お灸が据え足りなかったようだな
天下り受け入れたからさぎでもOK????
4年で30万て、三大キャリアと変わらんお値段やんけ…
MVNOのメリットの一切が失われてる
キャリアですら2年なのにその倍って怖くね?
全く懲りない悪びれない

こういうのはしつこく叩かないとな
ほとぼり冷めたらやるんだから
詐欺師と一緒

これ行政指導入らないのかね、もはや悪質な詐欺行為だろ
デポの社長の兄弟がやってるノジマの通販も高いものは買わない方がいい
買うなら代引きで
例え商品が届いてない時点でもキャンセル料が取られる20%
在庫アリ表示→やっぱ取り寄せ連絡→じゃあキャンセルお願いができなかった

最近はPCデポ以外のPC家電屋でもこの手のサービスに力入れてきてるな
ショートカット作成300円
ツイッターインストール5000円
HDD5TB(1TB+デポ専用クラウド通信激遅2年目から月に使用料)

auから2年縛り満了のお知らせが来たんだが、どーすればいいにょ?
平素はauをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様がご契約中の、2年間のご利用をお約束いただくことで基本使用料が割引になる「2年契約(誰でも割)/2年契約(誰でも割シングル)」は、以下に記載の期間が更新期間となります。

■対象の電話番号:090
■更新期間:2018年01月01日~2018年02月28日

【同内容の割引の継続を希望される場合】
本サービスは自動更新となりますので、お手続きの必要はありません。

なお、「au STAR」にご登録、かつ対象のデータ定額サービスにご加入のお客さまは、「au STAR ギフトセレクション」でご利用可能な3,000ポイント分のギフト券を更新期間の翌月にお贈りしています。 ※対象のお客さまへ別途SMSにてご案内いたします。

【同内容の割引の継続を希望されない場合】
更新期間内にお客さまセンターまたはauショップまでお申し出をお願いいたします。
なお、更新期間内に本割引サービスを廃止する場合、契約解除料はかかりません。(更新期間以外に廃止する場合、契約解除料がかかります。)
※「フルサポートコース」でご利用の場合、契約解除料はかかりません。
※上記電話番号の解約を希望される場合は、auショップまでご来店をお願いいたします。

更新期間はちゃんと覚えておけよ
解約が正解

マイネオ一択
端末買い換える予定が無いならUQにでも移れば良くない?
買い換えるならキャリアにMNPで一括いくらのを探す
解約してくださいって意味です
バッテリーもち悪くなるし2年で機種替えだからキャリアで

更新期間2か月あるのか
買い換えるなら他社に機種変更した方が得する


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 09:06 | へんな話

【社会】「土地は捨てられるのか」 島根県の山林を相続の男性、国を相手に実験的訴訟

土地は捨てられるのか 男性、国を相手に「実験的訴訟」
朝日新聞:2017年12月4日20時16分
b0163004_05375504.jpg
国に引き取りを求め、裁判で争った山林。敗訴した所有者の司法書士(右)は「国庫帰属の基準が必要」と話す=島根県安来市


■負動産時代

 人口は増え、不動産は価値を持ち続けるという「土地神話」を前提とした日本の土地制度が曲がり角を迎えている。
地方や都市郊外を中心に、資産価値を失って処分に困る「負動産」が広がる中、国も対策に乗り出しているものの、課題は山積みだ。
土地制度をめぐり対応を迫られている課題や見直しの動きを考える。

 いらなくなった土地を国に引き取ってもらおうと、国を相手に裁判を起こした男性がいる。

 民法には「所有者のない不動産は、国庫に帰属する」(第239条)との規定がある。だが、どんな場合に国庫に帰属するかという基準はずっとあいまいだった。
「土地は捨てられるか否か」が直接争われた珍しい裁判となった。

 訴えを起こしたのは鳥取県米子市の司法書士・鹿島康裕さん(41)。
2014年、島根県安来市の山林約2万3千平方メートルを父親から生前贈与された。
その3週間後、鹿島さんは山林の所有権を「放棄する」とし、所有者のいない不動産なので国が引き取るべきだと訴えを起こした。

 鹿島さんは、司法書士としての日常業務のなかで、持て余している土地を国や自治体に寄付したいというお年寄りらの相談をよく受けていた。
子や孫が地元から出ていき、このまま土地を持ち続けて大丈夫なのかなど、多くの人が不安を感じていた。
しかし、寄付を受けるかどうかは行政側の判断で、利用価値がなければ受けてもらえないケースがほとんどだ。

 悩みから解放してあげる方法は…

残り:1336文字/全文:1931文字
※公開部分はここまで
※有料会員になると続きをお読みいただけます。

日本の7割は森林!とか言うけど
森林のうち4割はスギの人工林
スギ以外何もない死の森

固定資産税、維持費、
同情します。
土地ってなんだろうね。

タダでもらっても国が管理せんといけないからな
いりません
鳥取在住の男性、国相手に実験的訴訟 島根の土地

固定資産税滞納すれば、競売で勝手に売ってくれるんじゃね?
相続放棄で捨てられるんだよ、死んでいくジジババは考える必要無いよ、
相続人が判断すればいいさ

実際、売り用のない土地ってどうしたらいいかわからんな。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 09:00 | へんな話

【プロフェッショナル・仕事の流儀】逮捕のスパコン社長、11日放送回に「孤高の開発者」登場予定だった!…NHK、サイトから削除

逮捕のスパコン社長、NHK「プロフェッショナル」に
2017年12月5日12時32分
b0163004_05570529.jpg
 国立研究開発法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構」(NEDO)から助成金をだまし取ったとされる事件で、
詐欺容疑で東京地検特捜部に逮捕されたスパコンの開発会社「PEZY Computing」の社長、斉藤元章容疑者(49)は、11日放送のNHK番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に
「スーパーコンピューター開発者」として登場する予定だった。

 NHKは「孤高の開発者」などと紹介していたウェブサイトの内容を削除し、広報担当者は「放送するか否かは確認中で、コメントできない」としている。
脱税の流儀として

放送するべき
>逮捕されたスパコンの開発会社「PEZY Computing」の社長、斉藤元章容疑者(49)

ググったら新潟県長岡市出身で新潟大学医学部卒の医師なのね
受信料で作ったのでお蔵入りしても屁でもない
消された予告映像
見た目を派手にしてマスコミ受けする「スパコン」を作ってるって感じ

「スパコン」ベンチャー企業幹部が助成金不正受け取り - YouTube

NHK放送直後に逮捕だったら祭りになったのに残念だ
そもそもAIもディープラーニングも使いこなせない日本にスパコンは不要だろ
素材や製薬は計算力一切使わないし
最近プロフェッショナルの番組自体
構成がおかしくなってたから

ざまぁ
脱税じゃなく詐欺なのか
不正しまくりの神戸製鋼や日産については誰ひとり逮捕しないのにな
強姦魔山口さんはこの会社の役員らしい
脱税の奥偽
租税回避NHK
タックスヘブン
その時は教えるわ
な俺らは
国民から強制みじかめ料取れるからよ
犯罪しなくても
ウハウハよ


「安倍首相に最も近いジャーナリスト」山口敬之氏のやりたい放題の実態

地上波の報道番組ではお目にかかれないレア情報満載の「ニューズ オプエド」だが、
特にジャーナリストの藤本順一氏が番組のメイン・キャスターである上杉隆氏とともに出演する日は、
爆弾情報が暴露されることが多く、注目されている。6月7日の放送でも、重大な問題が暴露された。

あの「準強姦疑惑」のジャーナリスト、山口敬之氏が、新興スパコン(スーパー・コンピュータ)業者に補助金を下ろすのに、
安倍首相の名前を使って介入し、バックマージンを受け取っていたというのだ。
このことに安倍首相自身が関わっていたかは不明だが、ジャーナリストが政権と癒着し、
行政に介入するなど、あってはならないことであるのは言うまでもない。
どうやら山口氏には「準強姦疑惑」だけでなく、「安倍首相に最も近いジャーナリスト」という立場を利用し、私腹を肥やしていた余罪があるようだ。

以下、藤本順一氏と上杉隆氏が語る、番組の内容の核心部分を書き出してみた。

<藤本>
新興スパコン業者に補助金降ろすのに、山口敬之氏が安倍首相の名前を使って介入した。
普通なら新興の業者が参入する余地がないところを、山口氏がそうやって介入し決めさせ、バックマージンを貰ってる。

<上杉>
これは10年前の青山繁晴氏と同じパターン。本来ジャーナリストが政権とつるんで商売するなんてことはあってはならないことだが、
この国ではそれをやったほうが出世(青山氏は今国会議員)し、それはおかしいと指摘したほうは追放される。

<藤本>
山口氏が家賃200万の事務所を構えられるのは、この時に2億円のバックマージンが入っているから。

<上杉>
そんな山口氏がなぜテレビで幅を利かせていたか。
山口氏のバックには幻冬舎の見城氏、バーニングの周防氏などのテレビ界にキャスティングの権力を持った人物がいる。
そしてテレビ界全体が山口氏を「あいつはいう事聞くのに使えるやつだから」として、守ろうとしている。
山口氏のスキャンダルが表沙汰になると、そうした「テレビ村」全体の問題まで露呈してしまいかねないので、山口氏のスキャンダルを扱うことに各局消極的だった。
それで一時は終息しかけたが、詩織さんの告発で再燃した。つまり、詩織さんはテレビ界全体を敵に回して戦っているということ。

この他にも番組内では重要な情報が暴露されている。
また、6月8日発売の週刊新潮でもこの問題が報じられるとのことだ。

b0163004_05540516.jpg
第三セクターやら怪しい半官半民開発団体やら
胡散臭いのは山ほどいる

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 08:30 | へんな話

【健康】スマホ依存で不安感増大、脳のはたらきに影響も

b0163004_05351959.jpg
2017.12.04 Mon posted at 18:59 JST
(CNN) スマートフォンが使えないことに恐怖を感じる依存症の人が増加している。スマホ依存症は脳に影響を及ぼす可能性があるという研究結果もこのほど発表された。こうした症状は「ノモフォビア」と呼ばれる。

ノモフォビアは「NO MObile PHOne phoBIA」の略語で、スマートフォンなどの端末を使えないことに対して恐怖を感じる状態をさす。

インターネットで質問に答えると、自分のノモフォビア度を判定できる英語のサイトも開設された。

同サイトでは、「常にスマートフォンで情報にアクセスしていないと落ち着かない」「スマートフォンで情報をチェックしたい時にそれができないとイライラする」「スマートフォンのバッテリー切れが怖い」など20項目の質問について、どの程度当てはまるかを、1(全く当てはまらない)~7(完全に当てはまる)の範囲で回答。これを合計して自分のスコアを判定する。

この判定方法を開発したニューヨーク州立大学のカグラー・イルディリム准教授によると、スコアが21~60点であれば軽度のノモフォビア、61~99点になると長時間スマホを見ずにいることに耐えられない状態、100点以上ならスマホが使えないと重度の不安感に襲われる状態にある。

「日常生活に支障が出るようになると懸念が生じる」とイルディリム氏は言い、社会生活や友人・家族との関係に悪影響が出ることもあると指摘。「判定の結果、スコアが高い人は対面関係を避ける傾向にあり、社会不安の程度が高く、うつともいえる状態にあることが分かった」と解説する。

「常にスマホにつながっていたいので、仕事や勉強にも支障が出る」「もし自分に当てはまるのなら、自分の行動と不安の程度に目を向けるべき時だ」(同氏)

民間企業が英国で行った実態調査では、回答者の66%が何らかの形のノモフォビアと判定された。常に接続できるよう、2台以上のスマホを持っているという回答者は41%に上った。

このほど米シカゴで開かれた北米放射線医学会では、スマホ依存症が脳の機能にも影響を及ぼす恐れがあるという研究結果が発表されている。

韓国・高麗大学の研究チームは画像診断装置を使って、インターネット依存症またはスマホ依存症と診断された10代の少年19人の脳を検査し、依存症ではない少年の脳と比較した。

その結果、依存症の少年は、神経細胞を抑制する大脳皮質内の神経伝達物質「GABA(ガンマアミノ酪酸)」の値が、脳の信号を活性化させる神経伝達物質「グルタミン酸―グルタミン」の値よりも大幅に高いことが分かった。

この研究についてイルディリム氏は、「GABAは神経細胞を減速させる」「集中力を保ちたくても注意力が低下し、気が散りやすくなる」と指摘する。

以前の研究でも同じよう結果が出ているといい、「スマートフォンへの依存度が強くなりすぎると、集中力が損なわれる」と同氏は話している。

依存症の少年は、不安やうつの度合いが高く、不眠性や衝動性も強いことが分かった。

ただ、9週間にわたって認知行動療法を受けた依存症の少年12人は、グルタミン酸―グルタミンと比較したGABAの値が

正常に戻ったという。

オナホ依存症
ゲーム脳の次はスマホ脳か。
何故かテレビ脳は言われないな

テレビ依存症と同じだろ
グルグルグルグル グルコサミン
捏造と誇張で不安を煽る新聞テレビのせいで夜も眠れません

布団に入ったまま世界中の情報チェックしたり遊べるから依存度上がるわな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 08:00 | へんな話

【調査】サラリーマンの平均年収は418万円 17年に一番高かった業種は?

2017年のサラリーマンの平均年収は418万円で、金融分野の年収が特に高かった――転職サービス「DODA(デューダ)」を運営するパーソルキャリアの調査でこうした結果が出た。

業種別の平均年収は金融業の「投信/投資顧問」(741万円)がトップで、2位は「財務/会計アドバイザリー」(633万円)。
以下、「たばこメーカー」(620万円)、「医薬品メーカー」(601万円)、「総合電機メーカー」(572万円)――と続いた。

職種別でも、1位が「投資銀行業務」(855万円)、2位が「運用(ファンドマネジャー/ディーラー/アナリスト)」(837万円)――と金融系専門職が上位を占めた。

3位以下は「戦略・経営コンサルタント」(722万円)、「プロダクトマネジャー」(670万円)、「内部監査」(663万円)、「会計専門職/会計士」(657万円)――という結果だった。

金融分野が好調な要因について、パーソルキャリアは「16年2月に始まったマイナス金利政策の影響で、投資や資産運用への関心が高まっているため」と分析。

「フィンテック(FinTech)と呼ばれる金融とITを融合した技術革新にも注目が集まっており、スマートフォンを利用した決済や送金などの分野で新しいサービスが続々と登場している。そのため各業界でIT投資が進み、IT系人材のニーズも高まっている」とみている。

調査は、16年9月~17年8月末にパーソルキャリアの「DODAエージェントサービス」に登録した20~59歳の男女を対象に実施。
約29万サンプルから集計した。


業種別年収ランキング
b0163004_05505540.jpg
職種別年収ランキング
b0163004_05502476.jpg
あれ、マスゴミは?
あれ?犬HKは?なにこの糞調査
小泉の時は444万円だったような
ゾロ目だったからなんとなく覚えてる
平均の年齢と社員数が書いてない

>「DODAエージェントサービス」に登録した20~59歳の男女
アテになるのこれ
こりゃ日本の技術が衰退するわけだわ
給与所得者の平均年収なんか
国民の収入をどこよりも把握してる国税庁の統計で

男女別、正社員非正規別と事細かに分類されて発表されてるだろ
こんなのに何の意味があるんだよ
平均年収ランキング2014

1位 神奈川 481万円
2位 東京都 467万円
3位 長野県 458万円
4位 茨城県 452万円
5位 千葉県 452万円
6位 群馬県 444万円
7位 滋賀県 438万円
8位 埼玉県 438万円
9位 栃木県 438万円
10位 山梨県 438万円

22位 大阪府 411万円 ←貧乏人


都道府県別1世帯あたり家計資産

1位 東京都5909万円
2位 神奈川4943万円
3位 愛知県4423万円
4位 栃木県4001万円
5位 香川県3880万円
6位 奈良県3779万円
7位 千葉県3764万円
8位 滋賀県3759万円
9位 静岡県3757万円
10位 埼玉県3749万円

  
   兵庫県3487万円
   京都府3371万円
   大阪府3099万円

女子高生アンケート結果(渋谷を歩いている女子高生100人)と同じくらいか
口先三寸の企業が高くて、物作り企業は安い
庶民ヅラした芸能人やアナウンサーなんかは、やめられないはずだな
この中の長野、茨城、群馬あたりは生活費が安そうたし、実はけっこう裕福だったりするのか?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 07:30 | へんな話

【アベノミクス/異次元金融緩和】ついに一般預金者にも“マイナス金利”か 日銀副総裁が言及


2017年12月5日 日刊ゲンダイ
b0163004_05314901.jpg
 とうとう一般の預金者にまで「マイナス金利」が適用されるのか――。先週、日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる。「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持しつづけるのは困難になってきている」「口座維持手数料が無料なのが影響している」と語ったのだ。

 要するに、預金者に「口座維持手数料」という新たな負担を――ということだ。すでに金融機関は日銀に現金を預ける時、手数料を取られ、結果的に「マイナス金利」となっている。日銀は、一般預金者へも「マイナス金利」を適用することを考えていると宣言した形だ。

「金融機関はどこも、収益力の低下に苦しんでいます。黒田日銀がゼロ金利からマイナス金利にまで踏み込み、利ザヤを稼げなくなったからです。とうとう、メガバンクは大規模なリストラをせざるを得なくなっている。金融機関の収益を改善するには、手数料を取るしかないということでしょう」(経済評論家・斎藤満氏)

AIだろ
>>金融機関の収益を改善するには
企業収益の改善で商品に手を付けるってのは犯罪だろ
最低限残して引き出すしかないな
1000万以上には課税でいいだろ
動かない金はゴミ
銀行を救済するために庶民の預金を人質にするとは責任転嫁もいい加減にしろ

預けて目減りするなら誰も預金しない(特に非正規の給料)という
本末転倒
どこまで国民をいじめれば気がすむんだ?この国は・・
あんまり言うと取り付け騒ぎがおこるぞ
ハイハイ。ゲンダイですか?
売れ無いからって背伸び記事書くんじゃないのww
黙って風俗情報やってればええの。

今日はゲンダイ日!ってか?
マイナンバーと紐づけして

ひとり1口座までは無料、以降1口座100万ごとに手数料を設定
これなら金持ちから搾り取れるぞ
持ち家あり、子育ても終わって、年金以外の収入もあって
貯金が多い富裕層が問題だろ
教育費やローンで苦しむ庶民に負担を掛けずに
富裕層の預金を国内消費に使わせて 国内で金が流れるような 
法律をつくれよ

日本の借金は金持ちの預金と大企業の資産になっている
そいつらに国産品や国内サービスを大量消費させれば
景気は直ちに良くなる
企業がブタ積みしている内部留保には手を付けず、10万円程度しか預金の無い庶民から口座維持手数料として月に千円程度を巻き上げるのか

景気が良いというのがウソなのか、
景気が良いと金利が上がるという定説が間違っているのか、
それが問題だ。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-06 07:00 | へんな話