人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【東京】“ペダル付き電動自転車”を無免許で運転 ベトナム人専門学校生の女を書類送検

東京・福生市で、運転免許が必要な電動自転車を無免許で乗っていたとして、ベトナム人の女が書類送検された。

書類送検されたベトナム人の23歳の専門学校生の女は、2018年11月、福生市熊川の市道で、免許を取得しないと乗ってはいけない電動の原動機付自転車を無免許で乗っていた道交法違反の疑いが持たれている。

警察官から注意を受けた女は、配線を切りアクセルを使えないようにしていたが、再びつなぎなおして電動にしていたという。

女は、以前にも警察官から再三にわたって注意を受けていたが、「楽なので使い続けていた」と容疑を認めている。

電動の原動機付自転車は、免許が必要ない電動アシスト付自転車に比べ価格が安く、警視庁は、今後も取り締まりを強化していく方針。

2019年1月24日 木曜 午後0:24 FNN
【東京】“ペダル付き電動自転車”を無免許で運転 ベトナム人専門学校生の女を書類送検_b0163004_07442008.jpg


>電動の原動機付自転車は、免許が必要ない電動アシスト付自転車に比べ価格が安く

ほう。
はじめに、注意で済ませたのがいけなかったんだろうな。
それで舐めて甘く考えるようになった。
初回から、なんらかのペナルティを与えるべきだった。


アシスト自転車より安いってのがポイントだわな

ベトナム人の凶悪犯罪率は異様に高い。
警察庁発表の公式統計。
韓国人や中国人の数倍。
へー、こんな自転車があるって知らなかった
便利そうだね
アホな制度こそ改めるべきだろ
これ便利なんだけどな
車道走行の義務付けとナンバー必須
けど自転車置場に駐輪可みたいな区分の乗り物が欲しいよね
ベトナムでは小学生がバイクに乗ってる


Amazonで、どさくさに紛れてオススメに出てくる。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2019-01-25 09:00 | へんな話