人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」

・ファーウェイ・ジャパンが27日朝、日経新聞の一面を使って広告を掲載した
・一部で囁かれている同社製品による情報漏えいなどの噂にはっきりと反論
・ネットでは「堂々と反論するなら、そうなのかな」といったような声も

ファーウェイ・ジャパンが27日朝、日経新聞の一面を使って広告を掲載した。
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06305529.jpg
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06312673.jpg

 「ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ」と題された広告に記されているのは、「ファーウェイにとってサイバーセキュリティとプライバシー保護への取り組みは最重要事項であり、自社の商業的利益をこれに優先させることは決してありません」「これまでにいかなる政府や機関からも当社の技術へのアクセスを要求されたことはありません」といった内容。

 これは、一部でささやかれている「ファーウェイの商品を使うとさまざまな情報が洩れてしまうのではないか」「商品の中に余計な材料がある」という噂に反論するものだ。

 広告ではその“噂”についても言及しており「一部の報道において、『製品を分解したところ、ハードウェアに余計なものが見つかった』『マルウェアが見つかった』『仕様書にないポートが見つかった』といった記述や、それがバックドアに利用される可能性についての言及がありましたが、これはまったくの事実無根です」と記載。そのほか“日本にファーウェイがいかに貢献してきたか”を強調する文章も掲載されている。

 慶應大学特任准教授などを務めるプロデューサーの若新雄純氏は「今までも、同じケースはなくても、勝手に疑惑が膨らんで、噂が広がるというのは日本の会社でもあった。ここまではっきりと気合いを入れて反論したケースはあまり見たことがない」と話す。

 続けて「日本では『勝手な噂だから沈静化するまで待とう』という対策を取るケースが多い。ファーウェイ・ジャパンの『言うべきことは言う』というスタンスは、日本法人とはいえ中国から来た外資企業のスタンスがある。真実がどうであれ、ここまではっきり言うということに覚悟を感じる」とコメントした。

 また、この広告が掲載されたことによって、ネット上でも「ここまで堂々と反論するなら、そうなのかな」といったような反響が寄せられているという。

(AbemaTV/『 けやきヒルズ 』より)

2018年12月27日 18時15分
AbemaTIMES

中国が2030年までに米国抜き世界一の超大国へ=HSBC

上海市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06284738.jpg
深?市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06325479.jpg
広州市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06335751.jpg
香港区
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06342958.jpg
重慶市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06345997.jpg
天津市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06353324.jpg
北京市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06360410.jpg
南京市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06363557.jpg
武漢市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06371317.jpg
長沙市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06375201.jpg
南寧市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06382848.jpg
合肥市
【反撃】ファーウェイ・ジャパンより日本の皆様へ 日経新聞一面広告に反響「勝手な噂にはっきり反論」_b0163004_06293489.jpg


今年完工の高層ビル、中国が88棟で世界一の摩天楼国家に 米国は13棟



余計に日本人の神経を逆なでする
まずアメリカに反論したら?
それでもHuawei機を使い続けてる人に菓子折りでも配れよ
もしくは新品買ったのを証明できる人に新機種配るとか
Amazonの中華業者みたいに必死で火消ししれ
>真実がどうであれ、ここまではっきり言うということに覚悟を感じる
マジ情報集めてたらチャイナ完全終了だよな

アメリカが嘘つきかチャイナが嘘つきか
中国軍部が絡んでいるのなら
信用しろと言う方が無理だ

南沙諸島の有り様を見ろ
そして、それには文句を言わずに
沖縄で不法占拠してる連中を見ろ

騙し討ちしかない

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2018-12-29 09:00 | へんな話