人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ホリエモン、特捜部の決めつけはすごい「俺のことを銭ゲバ野郎…」

東京地検特捜部は21日、2008年に私的な投資で生じた損失を日産自動車に付け替えたとして、会社法の特別背任の疑いで、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)=金融商品取引法違反の罪で起訴=を再逮捕した。認否は明らかにしていない。ゴーン容疑者の逮捕は3回目。

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)はこの日、自身のツイッターでこの話題を取り上げ、「俺の時は3度目の逮捕はなかったからな。まあ、そんな容疑が無かっただけだけど」と振り返り、「特捜部のやつらの決めつけは凄いからなあ。俺のことを銭ゲバ野郎だった本気で思ってたみたい」(原文ママ)とつづった。

 ゴーン容疑者の再逮捕容疑は08年10月ごろ、私的なスワップ取引で発生した約18億5千万円の損失を負担する義務を日産側に負わせたほか、09年6月~12年3月、4回にわたって関係する銀行口座に現金計1470万ドル(現在のレートで約16億3500万円)を入金させ、日産に損害を与えた疑い。



正しいだろ。

銭ゲバ野郎ですよね?
今のゴーンなら道端で立ちションしても逮捕されるだろう。
金のないやつのヒガミとかつい先日言っていたよね?
ゴーンは日産を救った
豚は投資家を騙し大損させた

不当にしかも意図的に自社の株価を吊り上げるような奴、銭ゲバじゃなくて何だと言うんだ。
お前トメディアに騙されて株買って大金無くした投資家や自殺した野口さんに申し訳なく思ってないのか?
いい加減反省しろよ銭ゲバ。

首切り人であれば、ゴーン以外にも適任はいた。
要は日本人経営者にできないことを「外人」に依頼しただけのこと。
そこまで日産は労組にじゅうぎられ、経営が腐っていた。
堀江の三大敵

特捜
文春
ナベツネ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2018-12-23 09:39 | へんな話