人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【またか】国税庁が委託したデータ入力、無断で丸投げ 69万件、55万人分のマイナンバーも

 国税庁は14日、源泉徴収票などのデータ入力を委託した会社が、国内の別の業者に無断で再委託していたと発表した。

 再委託されたのは約69万件分で、うち少なくとも約55万人分のマイナンバー(社会保障と税の共通番号)が記載されていた可能性がある。現段階では、再委託先からの漏えいは確認されていないという。

 同庁によると、問題があったのはシステム開発会社「システムズ・デザイン」(東京都杉並区)。2017年度から源泉徴収票など約138万件のデータ入力を受注していたが、業務量が増えたことから、東京、大阪両国税局の発注分を国内の3業者に再委託したという。また、作業見本として源泉徴収票など134件の画像を各社のパソコンで保管していた。

 国税局が11月に行った定期監査で発覚。既に契約を解除しており、入札参加資格も停止する。 

12/14(金) 20:06
時事通信
【またか】国税庁が委託したデータ入力、無断で丸投げ 69万件、55万人分のマイナンバーも _b0163004_14211542.jpg

日本はほんとダメな国になってしまったわね
公務員が自分でやれや

これはもう、国にデータは管理させられないね
めちゃくちゃだもん、どう考えてもわざとでしょ。
刑事罰与えてないし、外部にデータを保持してる可能性あるわな。
正当とか宗教団体とかさ。
管理ができてない、つまりこれだけでは済まないでしょ?

既に契約を解除しており、入札参加資格も停止する

これでおしまい?もっと罰則厳しくしろよ。


これが、これこそが日本人!!
高品質?高効率?

恥ずかしくなるね!我々日本人!

将来天下りしたい会社ならこんなことさせるな

その再委託がまた委託してたりして
再委託を受けた3社の社名は?

手入力してる時点で無駄が多いのがかいま見える
公務員てほんと生産性が低い
今度も実際に作業したのは中国企業なんだろ
責任者を逮捕して実刑にしろよ
こういう再委託のような搾取で大手に利益が集まってるから、賃上げじゃ駄目で、税制でないと再分配できんのよ

本来は必要な人員全員で1個の会社にいて、同じ給与体系や福利厚生で、団結力を持たないといけない
それを小分けにすることで、同じ能力でも賃金格差があり、団結力も奪われてる
※責任は取りません

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2018-12-15 14:21 | へんな話