人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【不正】なまぽ組長を逮捕(任狭山口組系)

生活保護不正受給か組長を逮捕

*ソース元にニュース画像あり*



※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

指定暴力団・任狭山口組系の暴力団組長が、生活保護費およそ250万円を不正受給していたとして
詐欺の疑いで逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

逮捕されたのは、任狭山口組の2次団体の組長の酒井奈津樹容疑者(48)です。
捜査関係者によりますと、酒井容疑者は、神戸市の東灘区役所から生活保護を受給していましたが、
警察が銀行口座を調べたところ知人から繰り返し入金があり、収入を得ていたことが分かったということです。

生活保護の受給者は収入を申告することが法律で定められています。
警察は、収入があることを隠して、平成24年から27年にかけて生活保護費
およそ250万円を不正に受け取っていたとして詐欺の疑いで先月逮捕しました。
調べに対し、容疑を認めているということです。

暴力団員による生活保護の不正受給は全国で相次いでいるということで、警察は、実態を調べています。

12/10 11:13

任侠ナマポ
山口組も乞食ヤクザ増えたな
実名、国籍

組長でこれだから 末端は間違いなく不正受給してるわな

日本に山口組いらんな

暴力団員って銀行口座持てないんじゃなかったのか?大手だけ?

役人 「怖い人だったので関わり合いになりたくないので受給してました」

窓口職員も不正に関与してたって事だから逮捕しとけよ
やっと警察も動き出したか、20年遅いよな
コレ政府の御意向だな。ムダ削減の一つかも
米国などとっくに開始してるよ。不正摘発は民衆の票集めになるんだ
セコいなぁ
まだホームレスのが潔いわ

逮捕されたのは、任侠山口組の2次団体の組長の
酒井奈津樹容疑者(47)です。
調べた カッチョワリー

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2018-12-11 09:00 | へんな話