人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【日産】ゴーン容疑者2017年度の報酬、公表額の3倍超の約25億円か

日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件で、2017年度にゴーン容疑者の受け取っていた報酬が、公表額の3倍以上のおよそ25億円だった疑いがあることが分かりました。

カルロス・ゴーン容疑者(64)は、2014年度までの5年間に自身の報酬をおよそ50億円少なく有価証券報告書に記載したとして逮捕されました。また、2015年度から2017年度までの3年間の報酬についても、実際の額よりも少なく記載した疑いがあることが分かっています。このうちゴーン容疑者の2017年度の報酬はおよそ7億3500万円と公表されていますが、その後の関係者への取材で、ゴーン容疑者は実際にはその3倍以上のおよそ25億円を受け取っていた疑いがあることが新たに分かりました。

日産は取締役の報酬総額についておよそ30億円が上限と決めていますが、2017年度はこの上限を超えることになります。

一方、ゴーン容疑者は特捜部の調べに対し「弁護士でもある前代表取締役に適法にやってくれと相談した」などとして容疑を否認しています。(28日10:45)

11/28(水) 13:42
TBS系(JNN)



タンス預金にゴン
拘置所で除夜の鐘聞くゴーンかな

LINE 役員報酬


退職後に貰う金だしまだ受け取ってないからセーフ!
受け取ってました

まぁリークする順番もちゃんと考えてるわな特捜

白人様のルールは世界のスタンダードニダよw
  JAPは刑法の改正しろニダ!
     by 朝日新聞

っていうか役員どもが出してる証拠を早く公表しろよ
司法取引やってんだから機密にする必要ねぇだろ

古臭い手も使おうとしてた

報酬「後払い」分、絵画で…ゴーン容疑者ら検討



欧米の経済誌が、ゴーンの逮捕で日本の司法の在り方を批判しているようだが
リーマンが破綻したときのCEOのファラド(?)の扱いはどうだったのか?
確か、ブタ箱には入らなかったよな?
検証するドキュメンタリーで見た記憶があるが・・・・
すげえ高い金を払ったのかもしれないけど
それがまともな司法なのか?

こいつは絶対に保釈なんてしちゃダメ

これだけありとあらゆる悪事をやりまくってるクズ野郎が、拘置所で
レバノンやブラジルの外交官と面会を重ねてんだろ?w

確実にそいつらと、保釈された場合の密航での国外逃亡計画とか
話し合ってるよw

なんせレバノンやブラジルではこいつは有る意味国民的英雄だし
ブラジルは他国で殺人やった容疑者すら身柄は絶対に引き渡さないからね。

タックスヘイブンに隠し資金は山と有るだろうし、確実に国外逃亡図る。
だから絶対に保釈してはダメ。拘置所勾留のまま刑務所に送らないといかんよ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2018-11-29 08:05 | へんな話