人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【茨城】JA職員が770万円横領か 不正認め謝罪、直後に失踪

【茨城】JA職員が770万円横領か  不正認め謝罪、直後に失踪  _b0163004_06342086.jpg
 茨城県常陸太田市のJA常陸は16日、本店総務課の現金出納担当の男性職員(31)が、金庫に保管されていた現金計約770万円を横領したと発表した。

 職員はJA側の聞き取り調査で横領を認め謝罪したが、その後行方が分からなくなったという。

 JA常陸によると9月11日、現金を扱う職員を持ち場からいったん離脱させて金庫内の確認を行う作業をしていたところ、約170万円足りないことが分かった。
翌日、担当職員に事情を聴くと、横領を認めた。パチンコなどの遊興費に使ったと話したという。 

時事通信

水戸のソープと睨んだ
刑事告訴をやれよ
JAって何度目だよ
学習能力なさすぎだろ
茨城の農協職員による横領なんて珍しくもない
40年前から似たような事件が頻発してるし
またパチンコか

本人逃げても
親族が人質状態になるのにな
規模が小さいので他店舗への転勤が無い
しかも小クズ精鋭だから全部一人に任せててチェックするシステムが無い
延々同じ店舗で勤めて、定年までまったくバレないから横領額は膨大になる
銀行だったら2~3年後の転勤時にバレてる

警察署の中からネコババすれば捕まらないのに馬鹿だね
農協で地主の子雇ってそいつが横領し親の不動産没収って業務の一環みたいなくらいよくある事でしょ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-11-17 08:32 | へんな話