勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

樋田淳也容疑者 350キロ自転車で移動か 所持金280円。女性警備員に取り押さえられる



「何するんか。離せ」。29日午後6時ごろ、周南市の道の駅「ソレーネ周南」の店先で、樋田容疑者が怒鳴り声を上げた。
万引きが見つかり、警備員の女性に身柄を取り押さえられた瞬間だった。

大阪府警や山口県警などによると、坊主頭にしていた樋田容疑者は黒い帽子をかぶり、上が青、下が黒のウインドブレーカーを着用。
変装するかのように、サングラスをかけていた。

食品売り場をうろついた樋田容疑者は、餅やロースカツ、菓子パン、缶コーヒーなどを万引き。
服の中に隠す様子を警備員が確認した。そのまま店外に出て自転車に乗ろうとした樋田容疑者に、「会計がまだですよ」と声を掛けると、
「財布を取りに行っただけ」と取り合わず、別の従業員らともみ合いになったという。

自転車は大阪府羽曳野市で盗まれたもので、白色のスポーツタイプの荷台には大量の荷物が積み込まれていた。
樋田容疑者は店の事務所に連れられた後も、「トイレに行く」などと話して逃げようとしたが、従業員数人で阻止した。所持品はわずか280円。
樋田容疑者は日焼けし、目は充血していたという。
悲しくなってくる結末だったな

万引きGメン200万ゲット出来たんかな
誰かに匿われてたんじゃなかったのか
48日間逃げ周ってたの?
それはそれでプロ逃走者か

しかしまぁ、脱獄するなら初夏だな。イージーモード。秋からはハードすぎる。
万引きがバレなきゃ見つかってないわけで

まぁどのみち冬は越せなかったんだから今つかまってよかっただろ
このまま寒い季節を迎えたら本物の地獄を見るところだったぜ

自転車移動なら汗をかいていて
風呂に入ってないなら
浮浪者みたいに体が臭くて
店に来た時から怪しい人物だったはず
こういう自転車は今北海道にいっぱいいる
b0163004_05591997.jpg

ゴミ収集車から大金出てきても見つけた作業員がもらえないのと同様に、勤務中だから、たとえ個人が対象になっても何割かは会社のカネになるだろうな
捜査費用はほとんどサービス残業だから捕まえるモチベーションなんかなかっただろうな

強盗、傷害、詐欺、恐喝、窃盗、強姦、
なんでもござれの凶悪犯の末路としてはあっけなさすぎるな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-30 07:30 | へんな話