勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

同志の説得を“圧力”と勘違い 貴乃花はついに支援者ゼロに

「平成の大横綱」が、ひとり寂しく相撲協会を去っていく――。

 27日に国技館で行われた、協会の年寄総会と理事会。本来、総会では貴乃花親方(46)が内閣府に提出した告発状について、説明することになっていた。貴乃花親方は引退会見で、協会から告発状は事実無根と認めろと一方的に迫られたかのように話していたが、これは勘違いというよりウソ。

告発状の真偽をめぐっては、親方、協会ともに弁護士を通じた書面でしかやりとりを行っていない。だからこそ、執行部も親方衆も「本人の口から説明してほしい」と要請していた。
しかし、告発状の中身は難癖ばかり。弁護士による書面に頼るしかないのか、あるいは自分の言葉では説明できないのか。このタイミングでの引退会見は、「総会で赤っ恥をかきたくないから逃げた」と思われても仕方がない。

■阿武松親方は日刊ゲンダイの直撃に…

 自身を擁護してくれる親方もゼロとなれば、なおさらだ。

 かつての同志だった阿武松親方(元関脇益荒雄)も例外ではない。貴乃花親方は会見で、「9月場所後半、ある役員から圧力をかけられた」と話していた。その役員とは、「一門に入って一緒に頑張ろう」と粘り強く説得していた阿武松親方その人といわれている。

 阿武松親方は日刊ゲンダイの直撃に、「それはとらえ方次第ですから……」と、こう続ける。

「私は魂を懸けて説得しましたから。それをどう受け取るかは……本人に確認してください。でも、私は魂を懸けて説得したんです」

 ある親方が言う。

「阿武松さんは責任感が強い。同じグループの一員だったからこそ、貴乃花を一門に所属させようと必死になっていた。それなのに圧力をかけた張本人のようなとらえ方をされ、ハラワタが煮えくり返っていたはず。グチひとつこぼさないのは阿武松さんらしい」

 阿武松親方がそうであるように、親しかった親方衆ほど、貴乃花親方から離れていく傾向がある。
前々回の理事候補選で手を組むなど志を共にした山響親方(元前頭巌雄)も、貴乃花親方に関して「アイツは人の話を何も聞かない。コミュニケーションが取れない」と周囲に話したことがあるという。かつてのシンパの中には「アイツはクソ野郎だ」と吐き捨てた者もいる。

「錣山親方(元関脇寺尾)や立浪親方(元小結旭豊)らは本心から貴乃花親方を慕っていたが、親しくなるにつれ、その頑迷さに嫌気が差して離れていった」

 とは前出の親方だ。




何かに洗脳されてんじゃねーの
催眠術にかかりやすいタイプだろ
誰も信じられないのもかわいそうだな。
オウノマツさん可哀想

伝え聞く話よりも現実だけをみれば分かるけどな
自分から簡単に年寄り捨てるかよ
龍神総宮社
池口恵観
洗脳整体師

貴乃花の味方って今のところこれくらい?
阿武松って、会場チケットもぎりとか窓際だったのよ。株の購入で師匠から破門された経歴だったから。
貴乃花を利用しつつ、八角にねがえって、審判部長にまで出世

あれだけ隆盛を誇った二子山一門がこうなるとはな。
一門に入らなければ厳罰と報じたマスコミ
貴乃花以外一斉に一門入りを決めた無所属親方達
対応は相撲協会幹部の阿武松
何が勘違いなのか

自分で一門潰した貴乃花

ほんとにバカだからね。
随分人生損してると思うわ。
美味く立ち回っていればいずれ理事長なのに。
だんだん擁護側の声が小さくなるのが貴騒動の特徴
阿武松「かつての盟友として頼む、一門に戻ってくれ。必ず親方の時代がくるから…頼む…」
貴乃花「阿武松に圧力かけられた!協会ガー!」
阿武松「…」

ダメだこりゃ
【ゲンダイ】安倍自民の目玉に? 貴乃花に飛び交う「参院選出馬説」
日刊ゲンダイ
2018/09/29 06:00
自分の部屋も放り出してしまう者が政治家になってもすぐに辞めるよ。
大橋巨泉がいい例だ

今井絵理子で懲りただろうが

スピード離党するぞ
小沢一郎「一兵卒」
貴乃花 「一兵卒」

答えでてる


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-30 09:00 | へんな話