人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

働く父親が帰宅する平均時刻 1位「22時以降」 え、うそでしょ…

働く父親が帰宅する平均時刻は?

ブライト・ウェイはこのほど、家庭の中でのお父さんの居場所・関係についてのアンケート結果を発表した。調査は7月4日~8月31日、同社が運営する子育て・育児支援のポータルサイト「こそだて」で216人を対象に行われた。

「お父さんの平均的な帰宅時刻は何時頃ですか?」と聞いたところ、1位「22時以降」(21.4%)、2位「19時~20時」(20.0%)、3位「20時~21時」(14.4%)、4位「18時~19時」(12.1%)、「自営・フリーランス、不規則」(同)、6位「21時~22時」(8.8%)、7位「18時前」(5.6%)、「シングル・その他(同)となった。

平日の夫婦の会話は、1位「30分以下」(29.4%)、2位「1時間未満」(25.7%)、3位「1時間以上」(23.8%)、4位「10分以下」(17.8%)。

お父さんがお母さん(妻)や子どもにどう見られていると思うか聞くと、1位「頼りにされている」(64.2%)、2位「愛されている」(49.8%)、3位「友だちのような存在」(30.7%)、4位「尊敬されている」(22.3%)、5位「怖い存在」(13.5%)という結果に。

休日のお父さんの過ごし方は、1位「家族と出かけることが多い」(57.3%)、2位「家族と家にいることが楽しそう」(16.4%)、3位「一人の時間が楽しそう」(7.0%)、4位「寝ている」(6.1%)、5位「一人で出かけてしまうことが多い」(5.2%)。

夫(妻)にかけられて、悲しかった・むっとした言葉は、1位「疲れた」(26.3%)、2位「暇なんだろう、楽してるんだろう」(19.0%)、3位「おまえの仕事だろう」(11.2%)、
4位「掃除しろ」(9.3%)、5位「飯が不味い」(4.9%)、うれしい・うれしかった言葉は、1位「ありがとう」(37.1%)、2位「ご飯が美味しいね」(11.3%)、3位「お疲れ様」(10.8%)、4位「少し休んだら?」(9.9%)、5位「頑張ってるね」(8.5%)だった。

働く父親が帰宅する平均時刻 1位「22時以降」 え、うそでしょ…_b0163004_07045257.jpg
それで年収400とか500が大半だからな
家より居酒屋のほうが居心地良いからな
家帰っても飯用意してないしな
大半は家に帰りたくないから外で時間潰してるんだろ
サイゼでWiFi使ってダラダラしてるんだろ

「18時前」(5.6%)

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-28 08:30 | へんな話