人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

公正取引委員会「独禁法違反してるぞ」 違反企業「改善します」 公正取引委員会「ならOK」 約束すれば処分しない新制度になります

改善約束なら処分せず 公取委、独禁法違反に新制度

 公正取引委員会は26日、独占禁止法違反の疑いのある企業でも、改善を約束すれば処分しない新しい制度を発表した。調査を速やかに進め、「競争状態を早く回復する」(山田昭典事務総長)ことを狙う。

 日本が加わる環太平洋経済連携協定(TPP)によって義務づけられた。来年初めにも見込まれるTPP発効と同時に、新制度を導入する。
やったもん勝ちが加速するなやったぜ

改善するっていったよねー?(ちんこもみもみ)

これ実質罰則が緩くなるってこと?
アマゾンに独占してもらおうぜ

田舎の土建業者、談合しまくりなんだけど

改善しなかった場合、量刑3倍で。
すごい勢いで悪党が栄えやすい国になってるな
NTT東発注の作業服談合、課徴金ゼロ 伊藤忠など4社

 NTT東日本が発注した職員の作業服の入札で談合をしたとして、公正取引委員会が12日までに、大手商社の伊藤忠商事(東京都)など
4社の談合を認定する一方、課徴金を科さない処分案を各社に通知していたことがわかった。談合に関わったとされる全社が課徴金を免れるのは異例だ。


こんなこともあったしな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-28 07:30 | へんな話