人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

辺野古に出現! 「小沢一郎」が濡れ手で粟のバブリー別荘 まるでハリウッドスターの豪邸!




辺野古に出現!  「小沢一郎」が濡れ手で粟のバブリー別荘(1/2)

 既に勝敗が決した「総裁選」に代わり、いまの永田町の焦点は、沖縄県知事選。「辺野古移設」を争点に攻防激化の折も折、全容が現れたのは、近くに構える小沢一郎・バブリー別荘だ。基地移転で“濡れ手で粟”の豪邸は、一大決戦にどんな影をもたらすのか。

【写真】小沢一郎が沖縄に建てた“バブリー別荘”

 ***

 本誌(「週刊新潮)」が入手した、その別荘の「工事設計図」にはこう記されている。

〈本工事は、VIP用のゲストハウスである。仕上にはホテル級のグレードが求められる〉

 後方に緑豊かな森、前には砂浜と透明な海が広がる絶好のロケーション。芝生が敷かれた庭には、青々としたプールが見え、南国らしい椰子の木が趣を添えている。

 この「超高級リゾート」の持ち主こそが、自由党の小沢一郎代表(76)なのだ。

 建物の中の様子について、

「建物自体は海に向かってコの字型に立っています」

 と言うのは、この豪邸に入ったことのある小沢氏の知人。

「玄関の右側に寝室、浴室、渡り廊下を挟んで左側にはキッチンとリビングがある。お風呂は手足を伸ばしてもお釣りが来る広さで、ガラス張りの窓際にあるので、海が完璧に見える。これは羨ましかったですよ。庭に出るとすぐにプールがあり、その手前は斜面になっていて、滝のように水が流れ落ちる仕掛けになっています」

 プールで足を伸ばせば、先に見えるのは、太平洋の大海原。

「敷地内には、ワンルームの離れもあります。ここは秘書さんなどが泊まるのでしょうね」(同)
面積は約5千平方メートル

 ハリウッドスターの豪邸と見まがうこの別荘は、沖縄中部の宜野座村にある。南部の那覇からは車で1時間程に位置し、北は名護市と隣接している。

 土地面積は約5千平方メートル、建物は約140平方メートル。

「小沢さんが海沿いの原野だったここを購入したのは、2005年の11月のことです」

 と、解説するのは、地元・宜野座村の関係者。

「その後、しばらく“塩漬け”にしていましたが、12年に建物の工事を始め、翌年に完了しました。もっとも、当時はまだ芝が育つ前で、今ほど美しくなかった」

 今は芝が見事に茂っているから、ここに来て、ようやく完成と言えるようになったということか。抜群の立地だから、小沢氏の使用頻度も高く、近くを歩けば、

「朝、別荘から降りた先の海岸で散歩しているのをたまに見かけます」(地元農家)

「浜で散歩しているのを見たことがありますよ」(地元ホテル従業員)

 など、目撃談はそこかしこ。直近では、9月9日の夜にも、

「隣町の居酒屋に行ったら、小沢さんが来て、店員と楽しげに談笑していました」(居合わせた客)

 と言うのである。

(略)

こんなもんしかネタがねえなら

田中慧も苦しくなってきたな
政治家ってのは儲かるんだな

小沢一郎 沖縄
濡れ手に粟

× 政治家
○ 政治屋

× 剛腕
○ 強欲

選挙屋の網元…行政経験一切なし
基地が増強されたら

米国軍幹部に高額で

貸す計画らしいよね

長岡の河川敷でボロ儲けした田中角栄と同じことやってやがんの。

元妻
小沢一郎この人は国民の為にならないです
国会議員にさせてはいけない
重いわ
しかし
毎度当選には
炙れ銭
密に群がるゴキブリが多いんだろうわ

原発事故のとき真っ先に逃げたのを当時の嫁にバラされた人か
不動産屋さん
土建屋のドン小沢が送り込むデニー知事により辺野古地上げ
小沢さんが所有していた辺野古の土地がついに日の目を見たのかよ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-25 07:10 | へんな話