人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【新米おこめ】コシヒカリ1屯盗まれる 無人無施錠の倉庫から・笠間

新米1トン 倉庫から盗まれる

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

15日夕方、茨城県笠間市で、収穫したばかりの新米のコシヒカリおよそ1トンが、
倉庫から無くなっているのが分かり、警察は窃盗事件として調べています。

15日午後5時半ごろ、笠間市安居で農業を営む68歳の男性が、
乾燥中の新米が盗まれたと近くの交番に届け出ました。
警察が調べたところ、男性がコメを乾燥させていた倉庫から14日収穫したばかりの
コシヒカリの新米およそ1トン、金額にしておよそ24万円相当が無くなっていたということです。

この倉庫は地元の農家の人たちが共同で使っているということで、
シャッターはありますが、ふだんは無人で鍵はかけていなかったということです。

警察は、施設が無人となっていた14日午後8時ごろから15日午後4時ごろまでの間に
何者かがコメを盗んだものとみて窃盗事件として捜査しています。

09/16 12:37

組織的だろうな1人じゃない
犯人は同業者

朝鮮人同様 国内でも新潟の米をこっそりと
   栽培・密売してんだわな
1トンで24万円……
キロあたりだと……240円……

安いのか高いのかわからんくらいコメ買って無いんだな…俺


1トンと言うと凄い多いようだが
約17俵、一般的な米袋(30キロ)だと34袋ぐらい
軽トラあれば1人で数十分ぐらいで運び出せる量なんだよな
茨城、この手の農作物の盗み多くない?

茨城のコシヒカリ美味いよ
無人無施錠
まあ防犯意識を高めるのが先かな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-17 08:00 | へんな話