人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【スポーツ】今度は重量挙げでパワハラか 告発を隠蔽の疑惑も

【スポーツ】今度は重量挙げでパワハラか 告発を隠蔽の疑惑も_b0163004_11132366.jpg
今度は重量挙げ…三宅義行日本協会会長にパワハラ隠蔽疑惑
2018年9月11日

アマチュア競技団体に、またパワハラ疑惑が浮上である。
メダル有力種目の一つであるウエートリフティングの選手が日本協会幹部による嫌がらせを告発していたことが日刊ゲンダイの取材で分かったのだ。

「幹部」とは日本ウエイトリフティング協会会長で、女子日本代表監督を兼務する三宅義行氏(72)。五輪の女子48キロ級で2大会連続メダル(ロンドン銀、リオ銅)を獲得した三宅宏実(32)の父親でもある。
三宅会長が真相を問いただされた今月初めの常務理事会は大紛糾した。

■「俺にあいさつもないのか」

9月1日に東京・渋谷区の岸記念体育会館で行われた協会常務理事会。滞りなく進行していた会がにわかに不穏な空気に包まれたのは1人の常務理事の発言がきっかけだったという。
全ての議事が終了した直後、三宅会長によるパワハラ疑惑の真偽を問う発議があったのだ。

いかそ



アルソックのCMは八木かなえに対するパワハラ
三宅父はパワハラをパワハラだと思わず平気でやりそう
ジャップに文明的なふるまいを求めるのは無理があるんだよなあ
逆にまともな競技団体はどこだよ
またワイドショーの大好物ネタ登場だな

もうこういうの飽きた
どうせ裁判にもならず内々で処理してうやむやでしょ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-12 11:13 | へんな話