人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

虐待死の子の2割 母10代妊娠


虐待死の子の2割 母10代妊娠

*ソース元にニュース画像あり*



※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

過去10年間に虐待を受けて死亡した子どものうち、2割は母親が
10代で妊娠していたことが厚生労働省の調査でわかりました。
公的機関の支援を受けず孤立していた母親が多く、支援にどう結びつけていくかが課題となっています。

厚生労働省によりますと、平成28年度までの10年間に無理心中を除いて
親などから虐待を受けて死亡した子どものうち、2割近くの99人は母親が10代で妊娠していました。
このうち、生まれて24時間以内に死亡した子どもは25人に上りました。

母親が市町村や児童相談所など公的機関の支援を受けず孤立していたケースが多く、
およそ4割が妊婦健診を受診していなかったということです。
妊娠中から孤立を防ぎ、支援にどう結びつけていくかが課題となっています。

厚生労働省は
「市町村や児童相談所での相談窓口を充実させ利用を呼びかけることに加え、
孤立している母親に支援を届けるための対策を検討したい」
としています。
2割じゃなんとも言えないだろ
それより母親自体が子供の頃に虐待を受けていたとか
養子に出せよ
また新しく子供生んでくれ

sexが好き子育ては親に
20代 4割
30代 3割
40代 1割

そんなもんじゃないの?
10代での妊娠は是としないというNHKの押し付けか、
記者がバカかのいずれかかな
望まない妊娠をして仕方なく出産した親が虐待に走りやすいってことでしょ
そういうのは10代に多いけど20代にも結構いる
30代以上で望まない妊娠をするのはあまりいない
こないだNHKドラマで14歳母やってましたよ
10代で子供産んで
残り余生ハードモード

18、9才なら良いんだけど
15~17が結構居るんだよな・・・

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-09-03 09:04 | へんな話