人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【ボクシング】山根会長、辞任会見全文「選手の皆さん、将来、東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります」




日本ボクシング連盟の山根明会長が記者会見を開き、会長を辞任することを表明した。
山根会長をめぐっては、助成金の不正流用のほか反社会勢力との関係も報じられており、
連盟は昨日開いた臨時理事会で本人に進退を一任していた。12時開始の予定だった会見は
30分あまり遅れて開始、質問は受け付けず、コメントを発表するだけの形式となった。
山根会長の発言は以下のとおり。

「おはようございます。私は本日をもって辞任をいたします。

その理由は昨夜、日本連盟の理事会におきまして、約3時間、いろんな話が出ました。
最後に理事の皆さんから“会長一任“ということを言われたので、家に戻って我が嫁に当たる、
今現在、再婚をしている嫁に先に相談をし、(妻は私に)辞任をしたいと言われたので言いました。
私はどういうことがあっても会長を死ぬまで面倒みていくから、今楽になってくださいということを
言われたので、私は決意をしました。

全国の47都道府県の中の33都道府県の私に対して応援してくれた皆様に対して感謝申し上げます。
同時に、選手の皆さまには、このような問題があったことに関して、法人の会長として申し訳ない。
どうか選手の皆さん、将来、東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります。
頑張ってください。

本日は、本当に申し訳ありません」。

犯罪行為の責任は?

神経逆撫ですぎ
どこ出身だっけ、、えらいなまってたなあ。
釜山


【山根語録】

・「僕は世界からカリスマ山根と言われてる男ですから」

・(ボクシング経験を聞かれ)「やっとって、やってなかったらどうすんねん!
やっとる!!戦歴は大したことないね、だけど、やっとる!!」

・(進退について)「辞めません!それはね、男の花道いうのがあるんですよ。
私のファンがいっぱいおります。
だから最後まできちんとした処理が出来ない場合は進退を自分で判断しません!」

・(進退について聞かれ)「山根明は明の考えがあります」

・「アデダス」

・(告発されたことについて)「(不正)に関係しているとしたら、僕はJOCに行って腹切って死ぬ」

・「元暴力団の人間にね、脅迫されて、そのまま生きていくんやったら腹切って自殺する!」

・(村田について)「夕刊フジは『村田は生意気だ』と書いてくれたが、その通りですわ。
山根明なしでは金メダルありません。
ボクシングだけしとったらいいのに生意気に。
この男はね、女が好きでそこらの女と遊ぶだけや。
リングの上ではすましとるけど」

・(村田のセコンドに息子をつけた件について)「政治的に考えて私は敢えて息子をリングに上げた」

・(暴力団との付き合いについて)「自分から付き合いがありましたと言うのは、日本で1人しかいてません!」

・(元組長からの脅しについて)「山根は幼少期の時に韓国から密航してきたとか、そういうことを世間にばらすということがあったんです」

・(賭けマージャン疑惑について)「僕に賭けマージャンをしてるって、あれは賭博ですよ。賭博をしてるんですよ」

・「なぜに相手に言わずにして、調べもせずにして、山根明を差別しているんですか? スポーツ庁長官! 五輪大臣!」

・(理事会後)「わたしは、歴史に生まれた歴史の男でございます。だから、自分の判断は自分で決めます!」

・(辞任会見で)「おはようございます。
私は朝じゃなくてもおはようございますでございます」

・「どうか選手の皆さん、将来、東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります。
頑張ってください」

 ☆アジアと世界のまとめ

☆個人崇拝NO! 異例の習近平体制批判強まる

☆北京市の米国大使館近くで爆発! 画像多数

☆中共による世界新秩序宣言 
だが足元には崩壊の兆しも

まあしょうがないね
山根自身のせいだし

山根もタイシタコトナイナ
もう少しできるやつだと思ったのに
あっけないな

こんなクソ会長に引導渡せなかった理事会も総辞職だ。

世界アマチュアボクシングの長が麻薬マフィアだから五輪競技除外は既定路線
妻に相談して辞任
男山根どうした
絵に書いたような老害はよ切腹しろ

バカに付ける薬は無いって、まさにコレだな

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-08-09 09:00 | へんな話