人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【体調不安】FRIDAY「気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している」 一部の声「本当は大腸ガンではないのか」

◆気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している
7/28(土) 7:02配信 FRIDAY

(全文はこちらで)

右脚を引きずりながら官邸に入る首相(7月14日)。欧州訪問に出発する予定だったが、それも中止となった
【体調不安】FRIDAY「気力も体力も限界か? 安倍晋三首相が判断ミスを連発している」 一部の声「本当は大腸ガンではないのか」  _b0163004_06253733.jpg

 長期政権の驕りと緩みが、「平成最悪」大水害の被害を拡大させた。

「気象庁が事前にあれだけ警告を発していたのですから、危機管理の責任者として安倍(晋三)首相が会見し、『危険ですから避難してください』と、早めに注意喚起を行うことはできました。最初から首相が真剣に取り組んでいれば、救えた命があったはずです」(政治アナリスト・伊藤惇夫氏)

(略)

 実は国会の会期を延長した時点で、もともと体調に不安がある安倍首相の体力は限界に達していたという。それを総裁選のため、無理をして「自民亭」に行った結果、猛批判を招いて自分も被災地に行かざるを得なくなった。すると今度は、身体を痛めてしまう。「ヘリに乗る際に股を痛めた」として、首相は7月15日の広島訪問を延期したのである。

「表向き、股関節周囲炎と言われていますが、実際には脱腸の一種である鼠径ヘルニアのようです。疲労が溜まっているところに、猛暑の中、過密スケジュールで予定外の被災地視察をせざるを得なくなり、症状が悪化したといいます。

 飛び出した腸を押さえるため、下腹部を押さえて耐えていたので、一時は歩くのも困難になってしまった。手術で処置可能なものですが、病名をあえて伏せたのも総裁選対策ですよ。股関節の炎症なら『ケガ』で済みますが、『病気』となれば様々な憶測を呼んで総裁選に悪影響が出る。事実、一部では『本当は大腸ガンではないのか』などと疑いの声が上がっていたくらいですから」(自民党幹部)

(略)

 この国を安倍首相に任せ続けていいのか、有権者はもう一度考える必要がある。

さっそくメディアの安倍下げか始まったな


焼き肉の食べすぎか?

悪意に満ちた記事だな。

痛風?
その過労に追い込んだのが、メディアと極左。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-30 10:00 | へんな話