人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

遺産整理、ネットとLINEで みずほ信託が新サービス

遺産整理、ネットとLINEで みずほ信託が新サービス _b0163004_06124480.jpg
みずほ信託銀行は、遺産に関わる手続きを代行する「遺産整理業務」で、顧客が銀行へ行かなくてもネットで完結する業界初のサービスを8月に始める。手数料は従来の4割に抑える。相続税増税で課税対象者が増え、今後「団塊の世代」の相続も本格化してサービスの需要が増えると見込む。

 飯盛徹夫社長は朝日新聞のインタビューで「デジタル技術を使ってコストを抑え、信託ビジネスの顧客領域を広げたい」と語った。

 従来のサービスは主に富裕層向けで最低手数料は108万円だったが、新サービスでは約40万円に抑える。一般的な会社員世帯の相続に必要な要素をそろえたサービスとしては、信託銀業界で最も安い水準という。

 遺産整理は、相続財産を調査して相続人に分ける業務や手続きを信託銀行が代行・支援するサービス。担当者が顧客と対面でやり取りする従来型は手数料がかさんだ。

 新たなサービスは、相続人が少なめで、不動産が自宅のみといったケースを想定。必要な情報はネットで入力し、担当者とのやり取りはLINEで行う。

 フィデリティ退職・投資教育研…

残り:367文字/全文:808文字
2018年7月27日08時06分

いつのまにかLINEの資産が増えます
こういう怪しい話のときっていつもみずほ銀行な気がする
ラインの公式のデータでは1番多い年齢層は40代で
40代>30代>20代>10代

若者のLINE離れが進行中 中高年層のLINEユーザーが拡大

> LINEユーザーのうち、40代が22.5%、50代以上が23.8%。
> 一方、15~19歳は10.3%、20代が20.7%
> 中年以上の層が半分近くを占める一方、20代以下は3割強にとどまっています。

親や公的機関と離れた所にあるコミュニケーションツールだから持てはやされてた訳で
ツイッター離れなんかもそうだけど企業資本や公的機関が使い始めたら若者は離れて行くんだよ

ラピュタのバルスとかも公式がやれやれと煽ったらしらけただろ

「バルスまであとX分Y秒」

ほら、バルスだぞ、言え、やれ、
ホントくそ寒くてつまらん

公的機関や40-50代のジババがラインホルホルしてたら若者はいやがるだろ
2chで(5chで)インフラ連呼のジジババとか多かったからな
ほらインフラだぞ、使え、やれ

10代は離れて行った

単純に保育園、幼稚園、小学校の連絡がライン経由で来るところが増えたからだろ
既読付くのが便利らしい…
仕方なしに入れたよ

今までは裏でやってたけど、新しいバージョンから表立ってトークとかの内容を
南朝鮮に送信しますって言い出したな
建前上、送らないようにする設定ボタンあるけど、どこまでホントやら…
LINEで資産内容がぜーんぶ韓国にダダ漏れとか怖くて使えんわ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-28 09:00 | へんな話