人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

露、科学への支出ランキングで10位 日本は?

ロシアの大学「高等経済学院(HSE)」の専門家らが、研究開発(R&D)に対する支出に関する国別ランキングを発表した。今回の報告は統計調査に基づいている。このランキングでロシアは、支出額の大きさで10位を占め、その額は399億ドルとなっている。

上位10カ国に入ったのは、1位が米国(5111億ドル)、2位が中国(4512億ドル)、3位が日本(1686億ドル)、4位がドイツ(1185億ドル)、5位が韓国(794億ドル)、6位がフランス(622億ドル)、7位がインド(501億ドル)、8位が英国(472億ドル)、9位がブラジル(411億ドル)、10位がロシア(399億ドル)。

高等経済学院(HSE)の調査ではロシアが、科学分野での雇用の絶対規模で世界をリードする国の一つであると述べられている。2016年には、研究者の数(完全雇用時)が42万8900人に上った。この指標によると、ロシアより上位にいるのは中国(169万2200人)、米国(138万人)、そして日本(66万5600人)だけだ。しかし、経済における被雇用者1万人当たりの計算で見ると、研究者の数(完全雇用時)でロシアは34位となっている。一方、日本は6位を占めている。




日本のデータ、オカシクね
その額が事実とすれば、どこに消えてるんだい?

なんだ、日本はこんなに恵まれているのか。
研究開発にお金をかけてないとか、もう口が裂けてもいえないな。

文科省が反日教授に配ってるカネもカウントされてんのかなー

一人当たり順

1位が米国(5111億ドル)、/3.257億人 1569
5位が韓国(794億ドル)、/0.5125    1549
4位がドイツ(1185億ドル)、/0.8267   1433
3位が日本(1686億ドル)、/1.27     1327
6位がフランス(622億ドル)、/0.669   930
8位が英国(472億ドル)、/0.6564    719
2位が中国(4512億ドル)、/13.79    327
10位がロシア(399億ドル)/1.443    277
9位がブラジル(411億ドル)、/2.077  198
7位がインド(501億ドル)、/13.24     38


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-26 07:00 | へんな話