人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【水戸地裁】元教諭わいせつ、県に1092万円支払い命令「複数の教諭が、元教諭が女子生徒にマッサージするのを目撃」対策せず

公立学校の元教諭の男(受刑中)による女子生徒への強制わいせつ事件で、被害者4人とその両親らが、学校を設置した茨城県などを相手取り、約5286万円を求めた国家賠償請求訴訟の判決があった。水戸地裁土浦支部は、県の教育環境配慮義務違反などを認め、県に慰謝料など約1092万円の支払いを命じた。

 裁判で原告側は「(元教諭の行為は)職務中で、県は学校を設置、運営する主体として、安全で良好な環境で教育を受けられる環境を整備するように配慮すべき義務を負っていた」などと主張。県側は「職務の範囲に含まれず、職務との密接な関連性もない」などとして請求の棄却を求めた。

 判決は18日にあり、松田典浩裁判長(針塚遵裁判長代読)は「校内で部活動の指導中や近接した時間に行われており、職務の範囲に含まれる」と指摘。複数の教諭が、元教諭が女子生徒にマッサージするのを目撃しており、校長は男に指導するべきだったのに有効な対策を講じず事件が起きたとし、教育環境配慮義務違反があったと認定した。

 原告側代理人は「わいせつ行為で多くの被害者が出ているのに学校が止めなかったことを、明確な法律違反と認めた意義のある判決だ」と話した。

 県教育委員会は「判決の内容を詳細に確認し、代理人とも相談して対応を早急に検討する」とのコメントを出した。

 元教諭は昨年2月22日に懲役8年6月の刑が確定している。

2018年7月21日 14時54分
YOMIURI ONLINE

茨城事件だらけ
日教組は名前がでないからまた別の学校で再犯する

血税投入?

これ、止めなかった周囲の教諭の責任認定してるんだから、そいつらに求償しろよ
無垢にん教員もやばいだろ
“集団強姦で中止”から密かに復活 “ミス慶應”がおかしなことになっている  



複数の教諭は指咥えて「イイナー」って見てただけか
ってか、もたれ合いの構図で過失認定されてんだから
共犯とまで言わなくても処分するべき

っていうか、公立学校で県などとなってて、市町村が見えないから
県設置の学校か
<東京都北区>生活保護受給者7人の死亡を隠し保護費計約3千万円を横領した生活福祉課の40代男性職員

埼玉県上尾市のごみ処理施設関連事業をめぐり業者側に便宜を図り現金を受け取った前市長の島村穣

湖西市発注の下水道工事で便宜を図り自宅新築の一部工事の無償提供を受けた市土木建設課副主任 青野太一

17歳の女子高生に向精神薬の精神安定剤計40錠を譲渡一関市まちづくり推進課主査吉田一朗(45)

<福島>勤務中に職場のパソコンから懸賞サイトに約1450回応募したとして、50代の男性管理職を減給

勤務時間中に弁当を計92回買いに行った神戸市環境局の男性職員

3000万円以上給与水増しし逮捕 自分にボーナス500万円 下野市の総務人事課の職員・吉葉仁一

会社役員女性と不倫関係になり約65万円を負担させた同庁官房付職員で元警視庁交通総務課長の阿武孝雄

佐賀国体の開催費785万円余りを着服した県のスポーツ課で国体準備室の副主査

交通違反取り締まりの際に20代女性に準強制わいせつと特別公務員暴行陵虐 細江署地域課巡査柴田恭佑

県警データベースに不正アクセス、女子高生の連絡先調べ呼び出しわいせつ行為 新潟中央署刑事1課 西村強

埼玉県警 羽生署 警備課の巡査長(27)が証拠品のわいせつDVDをコピーし署員に配っていた

浦和署巡査部長「中野翔太」職務で得た情報を犯罪に使い、捜査で知り合った女性と不倫、強盗殺人

小学4年生の女の子を巡回連絡カード情報で調べ誘拐わいせつ未遂 群馬県警渋川署の巡査・秋山暢大

海水浴場で少女に酒を飲ませて強姦の大阪府警布施署地域課巡査長「永田昌也」 何故か不起訴

職務で訪れた家から500万円を窃盗した大阪府貝塚警察署地域課巡査「出口卓」何故か執行猶予

パチンコ店で他人のスマホを窃盗したのに何故か★器物損壊罪★で略式起訴の同県警宇佐署の巡査長

【富山】警察官が16歳女子高生を買春、高岡警察署・刑事第一課の広野陽介

市の口座から生活保護費約2億6600万円を不正に引き出し着服 大阪府河内長野市元職員の宮本昌浩

【東京】ケースワーカーが生活保護受給者の現金を着服、江東区は処分検討

小6女児に強制わいせつ 茨城県常総市立小教員、吉田信夫
夫妻ともに奈良市職員で、6年間でわずか8日のみの勤務で給与2700万円受給の環境清美局 中川昌史

神戸市立魚崎小の女子更衣室で盗撮、同校教諭 藤岡健志

銀行口座を特殊詐欺グループに譲渡及び未成年にわいせつ行為、石川県珠洲市立緑丘中の「岸田薫」教諭

江戸川区の小学校で、教え子の女児の服を脱がせて「アキラ100%」のモノマネを強要の教師「佐々木一幾」
もともと強姦目的で教師になった口だもの
そりゃ被害者も10人超えてるだろ
よく学校廃校にならないものだな、そっちのほうが感心する
裁判に立ち上がった女子生徒だけで4人か
これは被害者20人超えてるだろうな、最悪だ
名前晒して社会的に抹殺すべきだろうがな

SNSを使った犯罪はこういうことから始まるんだろうね
【水戸地裁】元教諭わいせつ、県に1092万円支払い命令「複数の教諭が、元教諭が女子生徒にマッサージするのを目撃」対策せず  _b0163004_05404669.jpg
渋谷アッシュ @shibuya_d_ash

元教諭は昨年2月22日に懲役8年6月の刑が確定している。

おい! お前、いったい何をやらかしたんだ!
マッサージで8年も食らうって何のマッサージだ???
4人いたらその10倍の40人は、やってるな。
ただ未成年だからどの子も自分から被害を訴えた訳ではなく、
親経由だろう。親に泣きついた挙げ句、親が娘の将来
を思って敢えて握りつぶす事もあるだろう。
また、あろうことか未だに親が「お前にもすきがあった」
「何故抵抗しなかったのか」と子供を責める場合もあるという。
そういう意味で、子供を狙う性犯罪は卑怯と言える。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-23 10:39 | へんな話