人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【強行採決】水道法改正案、今国会見送り 反対の声が高まり、強行を狙う政府・与党を包囲

【強行採決】水道法改正案、今国会見送り 反対の声が高まり、強行を狙う政府・与党を包囲 _b0163004_06093025.jpg
◆水道法改正案、今国会見送りへ
2018/7/13 22:57 日経新聞

 自民党の関口昌一参院国対委員長は13日、国会内で国民民主党の舟山康江参院国対委員長と会談し、水道法改正案の今国会での成立を見送る方針を伝えた。舟山氏が記者団に明らかにした。改正案は、市町村などが手掛ける水道事業の広域化などを促し、水道管の老朽化対策を急ぐ内容だ。


◆水道法改定 今国会見送り 営利企業参入 不安・反対強く
2018年7月14日(土) しんぶん赤旗

 参院厚生労働委員会は13日の理事懇談会で、次回の委員会定例日に当たる連休明けの17日の委員会開催を見送ることを決めました。このため、自治体の水道事業の運営への営利企業の参入を促す政府提出の水道法改定案の参院での委員会審議入りは今延長国会(22日まで)では見送られる公算となりました。

 同改定案は5日の衆院本会議で6野党・会派の反対にもかかわらず採決が強行され、自民、公明、維新の賛成で可決され参院に送られていました。しかし、命に関わる水道事業が民営化されることへの不安や反対の声が高まり、同案の強行を狙う政府・与党を包囲していました。


今回の大雨で破損した水道施設も、もしも営利企業のものだったら
復旧してくれるかどうか不安だもんな。

麻生と竹中の連携プレーなんだろ?

現業職員はクビか

水道局労組と共産党・旧社会党のデマ宣伝に、
「水道を外資に売り飛ばすな」の嘘っぱちに、
団塊と無党派が扇動されたな、案の定w
水道局員は当面安泰だよ、良かったな。

一番縁故がひどいのは政治家じゃないかな
世襲3割で縁故秘書含めればほぼ縁故だろ
恐らくだけど、知識も無い職員が高給ばかり持ってって
設備改修の予算が無いパターンだと思うぞ
政治家は世襲5割
特に自民党はサラブレット世襲が9割を超える
サラブレットとあえて入れたのは駄馬を政治家にしたら日本が壊れるってこと
国の中枢を担うエリートは世襲であることが望ましい

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-16 08:00 | へんな話