人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【茨城】空き地に超軽量飛行機墜落 73歳男性が意識不明 水戸市

14日午前10時10分ごろ、水戸市元石川町の空き地に
超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン)が墜落したと消防に通報があった。
水戸市消防本部によると、乗っていた男性は意識不明の状態で搬送された。

水戸署によると、男性は水戸市元吉田町の山口雅之さん(73)。
同乗者はいなかった。
機体はプロペラや翼に破損があり、同署が当時の飛行ルートや詳しい状況を調べている。
目撃した男性が通報した。

現場はJR水戸駅から南東に約5キロの住宅造成地。

写真:水戸市の空き地に墜落した超軽量飛行機
【茨城】空き地に超軽量飛行機墜落 73歳男性が意識不明 水戸市_b0163004_06174714.jpg

以下ソース:共同通信 2018/7/14 13:44

超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン

日本では基本的に、家や道路のある区域では飛べず、広い空間を飛ぶためには大きな河川や海辺などの地域に限定される。
また飛び立った場所とは別の場所に降りることも許されていない。そのため、交通手段としては使えない。
現在の所、レジャー・スポーツ目的の機体である。

>飛び立った場所とは別の場所に降りることも許されていない
ほー、そのことは知らなかった。
だから墜落しちゃえばいいのさ。

本当に墜落?
緊急着陸,不時着陸の可能性は?
(米軍機/自衛隊機ならとは言わないけど)

ウルトラライトプレーン乗ってるのって高齢者ばっかだけど
そんなにお高い趣味なんけ?

機体そのものより
技能講習に金と時間がいるんだろうな
本格的な飛行機に比べたら簡単らしいけど
外部機関の認証がないと飛行許可でないし

維持するのと暇人じゃないと出来ないので自ずと高齢者になる
73歳か・・・

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2018-07-15 07:00 | へんな話