人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【在日新聞】 毎日新聞「禁煙法のせいでパチンコ店様が困ってるだろ!安倍は死ね!」

パチンコ店
戦々恐々 「禁煙なら行かない」の声も

 受動喫煙被害を防ぐ健康増進法改正案が15日、衆院厚生労働委員会で自民、公明、国民民主党の賛成多数で可決され、今国会で成立する見込みになった。適用除外になる飲食店が多いため「緩すぎる」との批判も強い同法案だが、飲食以外のサービス業の店は原則禁煙になる。
 パチンコ店など喫煙者が比較的多い店舗は、客離れに戦々恐々としつつ、対策を急いでいる。

 同法案は、これまで努力義務にとどまっていた公共の場での禁煙を初めて罰則付きで義務付ける内容。
学校や病院、行政機関は敷地内、多数の人が使う施設や店舗は「喫煙専用室」以外の屋内喫煙が原則禁じられる。

 全国のパチンコ店や機器メーカーでつくる日本遊技関連事業協会の調査によると、
パチンコ店の来店客のうち、49%が紙巻きたばこ、9%が加熱式たばこを「吸う」と回答。
店内禁煙になった場合、29%は「来店が減る」、9%は「行かなくなる」と答えており、法改正が死活問題になりかねない。

 玉の音が鳴り響く千葉市稲毛区のパチンコ店「マルハン千葉北店」。
たばこをくわえた男性客(62)は「禁煙になったらいちいち喫煙所に行くのは面倒で、イライラすると思う」と肩を落とす。
逆に「たばこは嫌いだが、マスクをつけて我慢している。早く全館禁煙になってほしい」と法改正を歓迎する男性客(68)もいる。

 マルハンはたばこが嫌いな客を取り込もうと3店舗を全館禁煙にし、加熱式たばこのみ喫煙可能な店も開いた。
広報担当の社員は「喫煙客が多いので法改正で客離れが起きる可能性があるが、対応するしかない」と話す。

 影響は学生街にも広がる。東京・高田馬場にあるマージャン店は、たばこを吸う大学生らでごった返す。
男性店長(33)は「客が逃げる不安はあるが、最近は禁煙の店も増えているし、業界全体でマージャンにクリーンな印象を持たせようと努力している。法改正はいい機会だ」と受け止めている。


パヨク&ちょん&マスゴミが安部倒閣してるのはチョン関連が瀕死状態の時

あのなぁ、こういうもんは浄化しようとすると最初は必ずこうなるんだってば
いいんだよ別に死活問題だ何だかんだでギャーギャー言ってる連中なんざすぐ大人しくなる
それにパチンコにやってる奴らなんぞ例え禁煙になっても絶対やめないから
喫茶店やレストラン、居酒屋も禁煙になったくらいで客は減らん
減ったとしても最初だけ
すぐ元に戻る
何か変更されたとき最初は必ずそうなるものだ
禁煙傾向が進むだけ
いまどき 吸っているのはご老人だけ

大体、ゲーセンでタバコを吸うのってジャリどもで
連中ときたらゲームもせんくせにゲーム機の前で群れるわ
痰唾を床に吐くわ。菓子を散らかすわ。他の客にカツアゲするわ。
お陰で本来、店に金を落としていく客が来なくなって潰れる店もあった。
禁煙化のお陰で、かなり浄化されて、今では子連れの夫婦とかシルバーとか
かなり盛況だよ

違法賭博の放置に何も語ろうとしない日本のジャーナリズム(笑)

いままで公営ギャンブルが20歳未満入場できないのに。
18歳未満で優遇されてきただろ。
電安法にも対応しなくていいし。
いい加減にしたほうがいい。

●小池百合子論文『パチンコマネーと核ミサイル開発』

在日のパチンコマネーが北朝鮮を支援しているのはマスコミは報道しないが、小池百合子は英語で拡散努力はしている。
マスゴミが小池百合子の揚げ足とりに必死な理由の一つだ。


国会でも批判の「パチンコ屋にATM」 設置会社に元財務省事務次官
 厚生労働省によるとギャンブル依存症に苦しむ人の数は536万人(2014年)。
人口比にして4・8%と世界でも突出して多い。背景にあるのは、
パチンコ・パチスロといったギャンブル産業の存在である。
なのに最近ではATMまで置いている店もあるという。
これって、やりすぎじゃありませんか、元財務省事務次官殿。
(中略)

「実はトラスト社は、親会社がIIJ(インターネットイニシアティブ)というインターネット関連企業なのです。
社長は勝栄二郎氏。元財務省の事務次官です
(以下略)

格安SIMの代表格
IIJmio(IIJ)がパチンコ銀行ATMをやってる
俺の携帯
どうして競馬場のATMは"悪"で、
パチンコのATMは"悪"ではないのか?
パチンコ利権に守られてるのか知らないが、この手の追求されないからといってギャンブル依存症を作り

続けるIIJは
完全に悪質会社だろう
追求されなくても自主的に撤退しろ、糞が




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック





by ssplan1950 | 2018-06-17 08:46 | へんな話