人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ロッキードやグラマンなど軍需関連株が暴落!北朝鮮とアメリカの平和ムードが影響

 【ニューヨーク=宮本岳則】米朝首脳会談を受けた12日の米国株式市場では、軍需関連株が急落した。ミサイル防衛システムを手がける米ロッキード・マーチン株は一時、前日比3%安となり、
5月4日以来、約1カ月ぶりの安値をつけた。米朝の両首脳が「完全非核化」に取り組むことを確認。東アジア情勢の緊張緩和で武器の需要が伸びないとの思惑が働いた。

 12日はロッキード社に加え、ミサイル製造の米レイセオン株が同3%安、爆撃機などを手がける米ノースロップ・グラマン株が同2%安で取引を終えた。
米軍需関連株は地政学リスクを巡る思惑で動きやすく、5月24日にトランプ大統領が金正恩(キム・ジョンウン)氏との会談を中止すると公表した際は、軒並み上昇していた。

 もっとも、米株式市場全体への影響は軽微だった。ダウ工業株30種平均の12日終値は同1ドル58セント(0.01%)安の2万5320ドル73セントとなり、ほぼ横ばいだった。
米金融サービスのミラー・タバック、マシュー・マリー氏は「投資家は明日以降に欧米の中央銀行が開く金融政策決定会合を注視しており、12日は動きにくかった」と分析していた。

2018/6/13 7:54
日本経済新聞

平和でおまんまは食えないからね
トランプは馬鹿なフリしてんじゃねーのか
ロッキードやグラマンなど軍需関連株が暴落!北朝鮮とアメリカの平和ムードが影響 _b0163004_05491409.jpg
ヤフーの株板で石川製作所など防衛関連銘柄を見ると
愛国者ぶりながらも何か物騒な事が起こって欲しい願望と
平和を望んでないポジションを隠しきれてない連中ばかりで笑える

仮にも大統領になる前は事業における成功者/経営者だけに
あえて馬鹿なふりにて寝癖カットの息子を油断させて、そいつを見抜きつつ、水面下でいくつものプランとか画策はしているでしょう
(表向きは腰の低い態度で接して油断させて、実際は部下の態度を見抜く社長の話のように)

馬鹿なフリなんて政治家には基礎中の基礎だからな
そのへんの田舎町の町議ですら必須の技術



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック





by ssplan1950 | 2018-06-15 08:41 | へんな話