人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

袴田事件で東京高裁は再審を認めず 一家4人殺害事件で地裁とは逆の判断

袴田事件で東京高裁は再審を認めず 一家4人殺害事件で地裁とは逆の判断_b0163004_05320929.jpg
え?再審開始ダメよってことは

死刑囚のまんまってこと?
弁護側によるDNA鑑定が認められなかったってこと?

この事件検察が証拠捏造したらしいね
悪そうな顔してたもんな

もったいつけてたから想像はできたが、この結果か。最高裁までいけるんだっけ?
なぜか福島瑞穂が一番前にいる

これ有罪決定じゃね
弁護側のDNA鑑定は
他の大学で試しても
再現できないから信用できないって
この前やってたね
最高裁まで行くだろうけど執行停止で釈放してんのにどうすんだ?
再収監すんのか?
袴田事件 東京高裁は再審認めず

昭和41年に今の静岡市清水区で一家4人が殺害されたいわゆる「袴田事件」で、東京高等裁判所は、死刑が確定し、その後釈放された袴田巌さん(82)が求めていた再審・裁判のやり直しを認めない決定を出しました。4年前、静岡地方裁判所は、再審を認める決定を出しましたが、高裁で判断が覆りました。

2018年6月11日 13時35分

再収監かあ・・・
4年間のシャバ生活で逆戻りっていうのも何かなあ
死刑判決がでたら半年後に執行する

再審請求があったら絶対に再審は行い弁護側に十分な準備期間を与える
再審は裁判員にすべてをゆだねることとする。判事に決定権はない
再審で死刑が確定したら翌日執行

こんなんでどうよ?
死刑できないならもう死刑廃止でいいよ



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-06-12 07:00 | へんな話