人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【中国外注問題】年金機構、入力ミスで賠償請求 業者の「SAY企画」に数億円か

 個人データの入力ミスが原因で年金の過少支給などが相次いだ問題を巡り、日本年金機構が業務を委託した「SAY企画」(東京都豊島区)に対し、加入者への対応にかかった費用を賠償するよう求めていることが3日分かった。最終的な請求額は数億円に上る見込みで、支払いに応じなければ提訴に踏み切る方針。

 年金機構は昨年8月、所得税の控除額算定に必要となる「扶養親族等申告書」のデータ入力業務を同社に約1億8千万円で委託。10月の業務開始後、同社が計画通りに人手を集められなかったり、契約に反して中国の業者に再委託したりしていたことが分かった。


はいはい、倒産倒産

困ったもんだ。
正規価格を請求

倒産してYES企画として再出発だな
対応に3億もかかるの?
日給1万円なら3万日分?

年金機構が業者を訴えるように国民も年金機構を訴えた方がいいよ
外注はわかったから職員は何やってんの
年金の現実@2011
【中国外注問題】年金機構、入力ミスで賠償請求 業者の「SAY企画」に数億円か_b0163004_06140635.jpg

年代  受給額-支払額
20代    -2240万円
30代    -1700万円
40代    -1050万円
50代     -260万円
60代     +770万円
70代    +3090万円

これねずみ講と何が違うの?
物価上昇率とか加味しても
こんな不均等あり得ない

年金の支払額と受給額を比較して
受給額の方が上回ってるなら
超過分の年金は削るのがスジちゃうんか?

おまけに中国企業に業務を外注
もう破綻してるのは火を見るより明らか
国もいつ今の年金制度を停止しようか
タイミングを見てるところとしか思えん

年金機構って、
日本の組織かよ?
倒産して名前変えるだけだわ
どこまで年金機構は無能なんだろう



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-05-04 10:12 | へんな話