人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【世論操作大失敗】麻生大臣「辞任の必要ない」が「辞任すべき」を圧倒的に上回る ネット「当たり前」



安倍内閣支持率続落38% 麻生財務相「辞任すべきだ」<「辞任の必要ない」

▼記事によると…

公文書管理をめぐる不祥事に関しては「首相と担当閣僚は官僚組織を指導し、真相の究明と再発防止に全力を傾けるべきだ」が58・7%。首相と担当閣僚はともに辞任すべきだ(24・4%)や、担当閣僚は辞任すべきだ(14・0%)を大きく上回った。

2018.4.23 11:40

(略)

▼ネット上のコメント

・そもそも何でやめなきゃいけないのかわからんもんな

・当たり前だろ

・そもそもなんですぐに辞めろって抜かすんだろうな?

・逆にもっとえげつない事を仕掛けてくる危険性が増した。

・何でもかんでも辞めるのばかりがトップの責任の取り方だったらきりがないだろ

・そもそも当の本人が辞任したのになんで麻生まで辞めろってなるんだよ。その次は麻生を任命した安倍も辞めろってか?

・麻生太郎の任命責任問うなら、解散総選挙すりゃいいじゃん。世論が味方なんだろ? 立憲民主党も希望も。

・何故辞める必要があるのか納得の行く説明しろよ

・官僚の不祥事で何で大臣がやめなきゃいかんのよ

野党的には、良いセクハラと悪いセクハラがあるのか?
麻生さんはマスコミの報道を無視した方が良いよ。
だんだん我が家のジジババ連中もマスコミがシツコくおかしいって気づき始めたから。
そりゃ無理だわ

枝野が初鹿や青山、山尾の責任とって辞めてたらわからなかったがな
これは枝野の致命的ミス
これまでの大臣が簡単に辞任なんかし続けるから、調子に乗るんだろがパヨク・マスゴミどもが
麻生が辞任したから一件落着なんて事はなく、
また準備しておいた難癖ネタを投下して国会を機能させない作戦です

毎日
辞任すべき      51%
辞任の必要はない   37%

共同通信
辞任すべき      47.3%
辞任の必要はない   43.2%

読売
辞任すべき      50%
辞任の必要はない   44%


ネトウヨ大惨敗
世論調査なの?
世論操作なの?

リアルタイム内閣支持≒55.63%(AM7:30)

籠池森友漫才~~昭恵夫人を騙せたが地検は騙せず「詐欺師逮捕」
            野党の面会パホーマンス滑る
佐川国会喚問~~改竄でも文書の根幹は担保されているので「不起訴処分」
            野党の喚問パホーマンス滑る
愛媛県忘備録~~ねつ造されたメモ書き変えたのはWHO? 鵺が舞う知事周辺?
            懲りない朝日のパホーマンスに3匹目のドジョウが嗤う

テレ朝『ひも付き枕取材』~~パワハラ報道局の蠅がセクハラ官僚を強請る 
政局蠅敲き場外乱闘 麻生親父正面突破…ヤレッ!
ドジョウ掬い野党と、朝日蠅敲き「少年探偵団」の政局出来レースでございます。
マスコミコンプレックスを一蹴する財務大臣に海外メディア驚き!好感。
ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視。 野党への期待は極めて低い。

いつまで世論を引き回すのでしょうか呆れます。困った国籍不明の方がたです。

おいコラ! 
朝鮮人左翼のマスコミ スパイ官僚 朝鮮総連パシリの野党etc
おまいらの敬愛する首領様がトランプに跪くぞ
敬愛する首領様に日本人が跪く日を夢見た反日活動が徒労になる
今後、朝鮮半島は糸の切れたハングル凧のようになろう
戦後から、、多くの日本人は朝鮮人の妄念を見抜くことを学習した
他国での倒閣政治活動がロシア革命のユダヤ人のように破産する
何れは在日の生存利権「溺れる者の藁」の平和憲法「御守り」も改正されるだろう
在日朝鮮人はどう生きていくのか
お前らが半島に里帰りできるように文大統領が第二次帰還事業を始めるだろう
粛々と列島からお渡りください 
他国での妄念を脱ぎ捨て先祖の地で再出発しなさい

マスコミが広宣機関という認知が
進んでるから、色仕掛けで弱味を
握り、時機をみて失脚させる古典
的な手口が通用しなくなった。

エセ市民が騒ぎ!マスコミがはやす!
もそうだけど、ネットの普及で、
双方向・即時・対等の媒体特性に

歪んだ情報を大音量で仕掛けること
は無駄。



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-04-25 08:00 | へんな話