人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。

【3か所を合成した可能性】財務省・福田事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定した結果…捏造の可能性が
https://snjpn.net/archives/48547
17Apr2018
【やっぱりねつ造?】財務省・福田事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定した結果…
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/04/bibitto.jpg
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2018/04/onkyou.jpg
▼Mi2さんのツイート
・本人の可能性90%超
・異なる音声を繋ぎ合わせた可能性
・男性の楽曲、ホステスのいる店、鉄板焼き&バーテンダーの3か所の可能性

半端ないなビビット。どうすんのこれ。
■週刊新潮2018年4月19日号
ろくでもない「財務省事務次官」のセクハラ音源
より抜粋

 
 そしていまひとり、セクハラを告発する人物がいる。詳しい日付は明かせないが、東京では桜が咲き誇る一方で、次の季節が足早に近づきつつある頃合いだった。
 いつものように、大企業の社長や役員との夜の宴席を終えた福田次官は、財務省を担当する30代のある女性記者に連絡を入れた。待ち合わせ場所に指定したのは次官の自宅近くのバー。内部は外の闇と溶け合うようにしっとりと暗い。
 以下はそこでのやりとりの抜粋である。

ー略ー

 先の30代女性記者は悉く否定を続けたことを聞いて、「役人がここまで嘘をつくということに改めて驚き、呆れています」
 として、こう続ける。
「この件は伊藤詩織さんの事件とよく似ていると思います。立場の弱い人間が逃げられないのをよいことに、強い側があのような発言をする。許しがたい行為です」

↑の新潮の記事を読む限り

少なくとも最初の新潮の記事と音声データでは
「事務次官に電話で呼び出された女性記者とのバーでの会話内容」

という記事として書かれているから
それが複数ヶ所での会話のつぎはぎ音声と記事だったということなら
先週の新潮の記事はデタラメだったということになっちゃうね
そして

「複数の日に複数の場所での次官の発言をつなぎ合わせたものだ!」

っていう言い訳も通用しないってことになるね・・・

3音源を短く編集して繋げたらアウトでしょ

3か所と3音源は違う、犯罪確定だよなこれ
新潮の動画の音声部分を抜き出して音量と再生速度を調整したよ


浮気の部分と、おっぱい部分、そして最後のところの三つに分けてみた
新潮は「予算通ったら浮気するか」のテロップを付けてるけど、そんな風には聞こえない
専門家も言ってたけど浮気の部分の音と、おっぱいのところは場所が違う感じだね
新潮ねつ造決定か?
日本音響研究所の分析 「福田さんとされる音声もかなり遠い」
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06215293.jpg

取材なんかじゃなくて次官とキャバ嬢との会話を
少し離れた席から盗聴録音した可能性がある。

女性の声は記者でも協力者でもない単なるキャバ嬢の声だと考えると
なぜ女性の音声部分を消さざるを得なかったことにも説明がつく
その音声が一つの繋がった音声と財務省や福田が勘違いして
最初は認めていた自分の声と言うのを翻した。

新潮はわざと財務省に否定させるよう中途半端な音声の動画を出したんじゃない。
これで、今週号は売り上げアップ間違い無しだからな。
一発で福田を沈めるより、小出しにして第2弾、第3弾まで雑誌を売った方がいい。
もし新潮がやったんなら、今すぐぶっちゃけた方がいい。
どのみち下品な官僚
実は男性記者(自称)だったというオチ
>・異なる音声を繋ぎ合わせた可能性

これ合成じゃなくてただの「編集」
イメージ操作よくない
日本音響研究所と千葉音声研究所が
新潮の音声データは合成だと見解

テロップもねつ造!
そうなのか、それはどっかにネタ元があるん?


↓財務省が発表した事務次官への聞き取り調査の結果
ググれば全文読めると思うよ

>お恥ずかしい話だが、業務時間終了後、時には女性が接客をしているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある。
数年前まで文春や新潮はネット掲示板で楽しいネタになってたが、最近の週刊誌は一線を超えちゃったというか、ちょと行き過ぎててついていけないわ
コンビニで週刊誌を手に取る奴がいたら、キチガイに見える
報ステの解説の女の人ちょっとおもしろかったな。
「女記者はセクハラをかわしながらでも情報を取ってこいという会社内の圧力が云々・・・」って話。

これってマスコミの姿勢に対する批判だろ。トミーはスルーしたけど

↑マスコミへのブーメラン?
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06210579.jpg

今日の報道ステーション

女弁護士「会話の流れから被害者が特定できなくてもセクハラと認定できる」
アホ富川「相手が女性記者じゃなくお店での言葉遊びでも対象が女性だからダメ」

お前らキャバクラでもアウトだってよ
もう、野党パヨクにブーメランだらけw

【立憲民主党】 蓮舫議員、セクハラ発言の財務省に激怒
 「 言葉遊びって何? ホステス女性に言ってても全てアウトだ!」
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06203253.jpg
 ↓
 ▼.【速報】新潟・米山知事(野党が任命)に女性買春が発覚も、すぐ辞任せず▼
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06200446.jpg
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06193516.jpg

 立憲・辻元議員、財務省セクハラ発言は「麻生大臣の任命責任になる!」 と批判
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06185454.jpg
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06182888.jpg

【文科省 出会いバー前川問題】
 立憲・川内議員、「そういった店には誰でも行くでしょ!」 と前川擁護
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06175971.jpg
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06173436.jpg
【3か所を合成した可能性】財務省・福田淳一事務次官のセクハラ問題で週刊新潮が公開した音声データを声紋鑑定。_b0163004_06170792.jpg



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-04-18 09:16 | へんな話