人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発

月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06345152.jpg
月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06352114.jpg
月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06355200.jpg
月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06362507.jpg
「新潮45」が示す“多様性”を失った雑誌の息苦しさ
2018年4月9日 山田道子 / 毎日新聞紙面審査委員

「新潮45」が「Hanada」になっちゃった!──今年に入ってから新潮社の月刊誌「新潮45」が、
(柔らかい表現で言うと)保守系月刊誌「Hanada」や「Will」と似てきた。

兆しは1月号。「開戦前夜の『戦争論』」との巻頭特集にカリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏が登場した。
記事は「『不戦主義』では平和を守れない」。同氏の新書が昨年の新書ベストセラーだから、売れっ子を使いたくなるのは当然だろう。
記事は「政府がメディアに口を出さない日本には、一見すると言論の自由がありますが、メディア側が極めて偏向していて、どうしようもありません」と激しかった。

2月号の特集は「『反安倍』病につける薬」で、ジャーナリストの櫻井よしこ氏の「『朝日』『NHK』の偏向報道を糾す」と、産経新聞論説委員兼政治部編集委員の阿比留瑠比氏の「安倍政権は『バカ発見器』である」を表紙の見出しにとっている。

阿比留氏はその原稿で、安全保障関連法案の国会提出が予定されていた2015年2月ごろに安倍晋三首相と話をした際、「今まで常識的な文化人(略)を装っていた人たちが(略)でたらめな安倍批判を繰り広げて『実は私はこんなにバカなんです』とカミングアウトしている」と伝えたと書いている。

トサカおばさん
ケント
阿比留

元々45歳以上のための健康雑誌
「反安倍」を批判する特集だろ?

石田純一おって笑う

商売だから読者層に合わせないといけないんだけど
本気で思ってないことを書かないといけないから
かなりキツイと思うよ
加減がわかんないと思う

文藝春秋がパヨク化してるから差別化したんだろ
そんなもん読んどる人おるのか
五十~六十代以上の人しか読んでないイメージがあるけど

斜陽だからね
バカ保守から金を巻き上げるモンキービジネス
ネトウヨ、びっくり仰天
月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06315558.jpg
月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06322533.jpg
月刊誌「新潮45」がネトウヨ化していると話題。ネトウヨ好みの「嫌韓」「反安倍」「反朝日」特集連発_b0163004_06325651.jpg

45歳以上の健康に必要なんだろきっと



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-04-14 09:31 | へんな話