人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【TV】フジ『グッディ!』が謝罪 オフィス北野“ニセ社員”取材「現役社員ならびにOB社員ではありませんでした」

 フジテレビ系情報番組『直撃LIVE グッディ!』(月~金 後1:45)は6日、きのう5日に放送した「オフィス北野の現役社員」と名乗る男性のインタビューについて、経緯を説明するとともに「この男性はオフィス北野の現役社員ならびにOB社員ではありませんでした」とした上で、謝罪した。

 5日の放送では「オフィス北野 現役社員語った“お家騒動”」と題して、たけしとオフィス北野・森昌行社長(65)の対立を特集。「オフィス北野の現役社員」を名乗る男性が街頭インタビューに応じる模様を放送したが、この男性について同事務所が「社員ではない」とフジテレビ側に抗議していたことが6日、複数のスポーツ紙で報じられていた。

 この日番組では、三田友梨佳アナウンサーが「きのう放送した、たけしさん独立騒動に関するのニュースの中で、オフィス北野の現役社員として男性のインタビューを放送しました」と説明。

 続けて「グッディではその男性本人に確認した上で放送しましたが、オフィス北野からご指摘を受け、オフィス北野に正式に確認したところ、この男性はオフィス北野の現役社員ならびにOB社員ではありませんでした」とし「訂正しますとともに関係者の皆様、視聴者の皆様に深くお詫びいたします。以後、再発防止に努めます。申し訳ございませんでした」と、MCの安藤優子キャスター、高橋克実ら出演者全員が頭を下げ謝罪した。

ソース
【TV】フジ『グッディ!』が謝罪 オフィス北野“ニセ社員”取材「現役社員ならびにOB社員ではありませんでした」_b0163004_06215711.jpg
これがテレビ。それだけ
電波停止しろ

どこから調達してきたんだ
フェイクニュース垂れ流しても適当に謝罪すればチャラ
なべやかんに次ぐ替え玉事件

番組の視聴率高めるためなら何でもするよTV局は

氷山の一角だよね

公文書改竄よりも一般市民を騙す気満々のフェイクニュースの方が大問題だと思うんですよ
ひるおびの握手拒否捏造の時もそうだったけどテレビはこんな軽い謝罪だけで許されるんだからやりたい放題になるわ
重いペナルティ課せよ

捏造大好きフジテレビ



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-04-07 08:19 | へんな話