人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【愛媛】「ID婚活」行政がAIとビッグデータで縁結び、既に900組結婚成立


 行政が紡ぐ「赤い糸」-。愛媛県の「えひめ結婚支援センター」(松山市)による婚活事業が好評だ。人工知能(AI)と蓄積された利用者のデータを使い、相手を幅広く選べるシステムも導入し、結婚が成立した組み合わせは約900組。婚活事業に取り組む団体などの視察が相次ぎ、同システムを導入した自治体は10を超えている。

センターは県が未婚・晩婚化対策として2008年11月に設立し、県法人会連合会に運営を委託。今年1月までに延べ約7300組のお見合いをお膳立てした。

 15年3月からは、AIと利用者の婚活履歴を蓄積した「ビッグデータ」を活用。利用者が好みの相手を検索すると、同じ相手を選んだ別の利用者とグループ化され、AIがそれぞれの婚活履歴を解析し、「好みに近い」相手も選択肢として提示する。

 公共性が高い機関の紹介という安心感に加え、システム導入により、お見合いを申し込んだ際に承諾される確率は倍増した。岩丸裕建事務局長は「時代とともに人の出会い方も変わる。AIは、お見合い話を持ち掛ける昔の『おせっかいおばさん』の現代版」と話す。

 「今までにない新しい出会いがある」と利用者の手応えを感じる一方、フォローする人材の育成など課題はある。岩丸事務局長は「服装やデートプランから、駆け引きや告白の後押しまで、さまざまな相談に応えたい」と意気込んでいる。

【愛媛】「ID婚活」行政がAIとビッグデータで縁結び、既に900組結婚成立_b0163004_06261587.jpg
SFでよくあるネタが実現したのか
出会い系サイトが行政に取り入った
まで読んだ
「AIによる分析の結果、あなたにピッタリのお相手は・・・アニメの中にしかいません。そんな人リアルでいるワケ無いでしょ」
・・・とか言われたらどうすんの
恋と嘘の世界ももうすぐか
システム管理者とその上司にいいオンナが集まってくるんだろ
え!行政が

いかがわしい行為
猥褻行為

推奨してるの?けしからんな!
婚活アプリの「今日のオススメ」よりかは使えるか?
超高性能最新型AIでさえもお前らにはお手上げだろ
AIだから顔は無視だろ
そんなAIが俺らの世話を焼くラノベがどこかに有りそう。

なかまの公務員には、若くて可愛い女を紹介してんだろ?
AIなんて絶対ウソ

昔1人テレクラとかいうのあったな
固定電話をフリーダイヤルにして
女子からのみ繋がるようにする手口
お前らが登録しても
「該当者無し」
と言う紙切れだけ届く。
コーディネーターかよ

遺伝子の最適な組み合わせになるように
コンピューターが伴侶を選出するシステム



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-04-06 10:23 | へんな話