人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中国、河野外相発言に不快感示す 北朝鮮情勢で「足引っ張るな」

【北京共同】中国外務省の耿爽副報道局長は3日の記者会見で、北朝鮮が新たな核実験に向けた準備と受け取れる動きをしているとの河野太郎外相の発言について、朝鮮半島情勢の緊張緩和に向け各国が努力している中で「足を引っ張ることのないように望む」と述べ、不快感を示した。

 耿氏は緊張緩和に向け米国を含めた各国が努力し、一定の成果も出ていると強調。一方で「そうした過程の中で、日本は冷遇されているようだ」と述べ、北朝鮮を巡る各国の外交が活発化する中で取り残されたとして日本を当てこすった。

共同通信 2018/4/3 21:41
これは旗色悪いな
★米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮研究グループ「38ノース」018年04月01日 10時27分

北朝鮮、核施設内の実験用軽水炉の近くに、新たな建物を造っている可能性
27日付の米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)も衛星写真の分析結果として、実験用軽水炉の煙突から
排出ガスのようなものが出ているとして、試験運用が始まっている可能性があると伝えた。
同紙は「実験用軽水炉の問題は米朝首脳会談の中心課題になるだろう」との見方を伝え
と朝日ハフィポストが報道

補足●ニュヨークタイムズ 03/27
North Korea Is Firing Upa Reactor. That Could Upset Trump’s Talks With Kim

活動の増加
上の北朝鮮原子炉の画像は、2月25日から、煙突からの排出物のように見える。
これは、Jane's Intelligence Reviewとスタンフォード大学の国際安全保障協力センターの報告によると、
新しい原子炉で予備試験が始まった可能性があることを示唆している。このプラントは実験軽水炉と呼ばれています。

中国、河野外相発言に不快感示す 北朝鮮情勢で「足引っ張るな」_b0163004_06024696.jpg

中国に不都合なんだろ、日本としては良かった
俺もわざと根拠のないことをぶっこむことがあるが、それは相手の反応を探るときだ
こいつに偵察衛星へのアクセス権限なんてなかったはずだし誰を相手にしてるのかわからん
やっぱり日本人の噂は外ればかりだ

偵察衛星を数機運用している日本。その外務大臣が邪推で話はしないよ。

北朝鮮に「三度目の正直」はありえない。延命工作してるけど、裏では
核開発が進んでいる。何度欺されたら世界は気づくのだろう。

中国主導を邪魔された
覇権国中国の邪魔をしてきた

米国に能力を示して太平洋の半分を獲得する計画を邪魔された
同じ情報は中国も得てるだろうに?



ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡





by ssplan1950 | 2018-04-05 07:01 | へんな話