人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

アルツハイマー予防薬が10年以内に実用化。これで部屋中にうんこを塗りたくる惨めな老後を迎えなくてすむぞ

アルツハイマー予防薬が10年以内に実用化。これで部屋中にうんこを塗りたくる惨めな老後を迎えなくてすむぞ _b0163004_06443147.jpg
「人生を変える」薬が臨床試験最終段階に

世界で4680万人が認知症を抱えて暮らしていると言われている。

英紙デイリーメールによると、英国では現在、85万人が認知症に苦しんでおり、うち3分の2がアルツハイマー病だという。2017年の英国での死亡原因で一番多かったのが、アルツハイマー病だった。
アルツハイマー病の症状を抑える薬は存在するが、病気そのものを治療する薬は今のところ存在しない。しかしまもなくこれが変わるかもしれないという。

英国の慈善研究機関アルツハイマーズ・リサーチUKがこのほど、アルツハイマー病の治療薬は3年以内、ワクチンは10年以内に入手可能になるだろうとの見解を明らかにしたのだ。
デイリーメールによると、アルツハイマーズ・リサーチUKの最高科学責任者デイビッド・レイノルズ博士は記者会見で、アルツハイマー病向けの薬12種類が現在、臨床試験の最終段階にあると説明。
2021年までにはこれら「人生を変えるほどの薬」の全てにおいて、臨床試験が終了する見込みだと話した。
英紙テレグラフはこれら12種類の薬が、アルツハイマー病の進行を止めたり、緩めたり、病気そのものを治したりするものだと説明している。

ワクチンでアルツハイマー病の70%が予防できる可能性

今回アルツハイマーズ・リサーチUKが行った分析調査報告書の共著者でもある、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン認知症リサーチ・センターのジョナサン・ショット教授は記者会見で、
「アルツハイマー病の治療薬は、『もし入手可能になれば』ではなくて、『いつ入手可能になるか』という状況」だと説明し、アルツハイマー病が治療可能になる期待を語った。

一方でテレフラフによるとワクチンも開発されており、現在は臨床試験のフェーズ1と2にある。
今回発表された報告書によると、このワクチンを使えば、アルツハイマー病の70%が予防できる可能性がある。
そして将来的に、英国では50歳以上の人がアルツハイマー病のワクチン接種を受ける、という制度ができる可能性もあるようだ。

前述のデイリーメールによると、そのような制度ができた場合、年間94億ポンド(約1.4兆円)の経費が国民保健サービス(NHS)にかかってくる。
しかし例えばワクチンで発症を最低3年遅らせることができれば、127億ポンド(約1.9兆円)の医療費削減が可能になるのだという。

患者数増加の一途をたどる現状に希望か

アルツハイマーズ・リサーチUKのヒラリー・エバンス最高経営責任者が記者会見で述べたデータによると、
2025年までに認知症になる人は英国で100万人を超えると見られている(テレグラフ)。

一方、世界中のアルツハイマー病関連組織の統括団体である国際アルツハイマー病協会によると、
現在、世界では3秒に1人がアルツハイマー病を発症している。
2015年の時点でアルツハイマー病を患っている人は世界で4680万人いたとされ、
2017年には5000万人近くに増えたと推測されていた。さらに2030年には7500万人、
2050年には1億3150万人に達すると予測されている。しかし治療薬やワクチンが使用可能になれば、
こうした数字が大きく変わる可能性もあるということになる。

なお日本においては、内閣府が公表している2012年時点のデータによると、認知症高齢者数は462万人。
厚生労働省によると、認知症患者のうちアルツハイマー型が最多となっている。


いや、認知症はアルツハイマーだけじゃないし
毎晩ストロング飲んでるお前らは普通に脳萎縮してるからね?

大手製薬会社が手を引きまくってるらしいけどいけるのか?
ワクチンでどうにかなるもんなの?
脳の加齢変化じゃないんか

予防も良いけど認知症進行してからの治療薬を待望
劇的に改善する奴
なんか怪しいな
予防ってことは
もうすでに進行してる人には効果ないの

アミロイドベータが原因物質だーで
減らす薬は開発してアミロイドベータを無くすことに成功したけど
まったく認知症の改善に役に立たなかったってニュースみたけど
なんかしんてんあったのかな



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
お願いします。





by ssplan1950 | 2018-03-31 10:40 | へんな話