人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「気持ちいいか…女性患者(82)に廊下や病室でわいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ

兵庫県加東市の精神科病院「加茂病院」で、入院している女性患者の胸を触るなどの行為を繰り返した男性准看護師(59)と、男性患者に馬乗りになって平手打ちをした男性看護師(54)が相次いで退職していたことが25日までに分かった。2人の行為について報告を受けた県加東健康福祉事務所は、病院に対して指導を行った。

 同病院によると、准看護師は勤続30年以上のベテラン。昨年12月中旬以降、廊下や病室で女性患者(82)らの上着の首元を引っ張って胸をのぞいたり、胸を触ったりする行為を繰り返し、「気持ちいいか」などと発言していたという。

 暴言を吐くなど興奮した患者を笑わせてなだめようとしたところ、怒声が減るなどの効果があったため、ほかの患者にも繰り返したといい、「冗談のつもりだった」と話しているという。院内の懲戒委員会で諭旨免職処分を受け、3月15日付で依願退職した。

 看護師は1月22日、食堂でほかの患者のジャムとマーガリンを盗んだ男性患者(70)から取り上げようとした際、床に押し倒して馬乗りになり、平手で?をたたいた。逃げようとする患者の?を再びたたき、もう一度床に押し倒して頬を3度たたいたという。近くにいた女性看護師がやめるように言ったが止められず、患者は軽傷を負った。

 看護師は勤続24年で病棟の主任を務めていた。病院の聞き取りに暴行を認め、3月15日付で退職した。

 同病院は1953年に開院。精神科と神経科があり、約360人が入院している。再発防止策として、院内研修や職員を対象にした不適切事案のアンケートなどを行う。細見誠院長(66)は「誠に申し訳ない。今後こういうことがないように職員一丸となって努める」と話した。

「気持ちいいか…女性患者(82)に廊下や病室でわいせつ行為 精神科病院の男性看護スタッフ_b0163004_06255653.jpg
まるで16世紀の話だな
病院行った方が良い

ベテランの変態

老人の介護施設で性的虐待されてたおばあさんいたね
結構若い職員二人に

本人が恥ずかしくて黙っていたのを
様子がおかしいのを訝った家族が部屋に隠しカメラ仕掛けて発覚した
相手がア~ウ~だから発覚しないだけで、変態看護者介護者沢山いそう
韓国じゃ80代でも強姦に会う。

まあ精神科にいたら気が狂ってくるだろうな
名前が特定されました

正看護師にもならず30年って逆に凄いな
男性看護士は若い女性なら見境がありません

治療する側も精神疾患者
82歳、、、。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
お願いします。





by ssplan1950 | 2018-03-27 11:21 | へんな話