人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

車検切れ車輛摘発マシーン 間もなく本格稼働

平成 30 年 3 月 23 日
自 動 車 局 整 備 課

車検切れ車両を捕捉
―街頭検査で「ナンバー読取装置」を試行運用しました―

平成 29 年 9 月 15 日に公開デモを行った可搬式の「ナンバー自動読取装置」を全国 5 箇所における街頭検査に試行導入し、計 3,696 台のナンバーを読み取り、車検切れ車両 7 台のドライバーに対し、直接指導のうえ警告書を手交しました。
本試行運用の結果を踏まえ、来年度、全国の運輸局に当該装置を本格導入して、引き続き車検切れ運行の排除に努めてまいります。

警告書を交付した車検切れ車両は、警察に引き渡すとともに、その後車載専用車等により移動されました。

○今後の予定
本年度の試行運用の結果を踏まえ、来年度全運輸局等に当該装置を導入し、全国における街頭検査において車検切れ車両の捕捉・指導を行ってまいります。

車検切れってことは無保険車か
3700台中7台って結構怖い数字だな

そら検切れって警察のパトカーでもやらかすからな
これ警察がその場にいて停止させんのか?

NシステムやTシステムに組み込めばいいのに
縄張りが違うからっていつものお役所仕事話か?

ブラジル人の車は車検切れ無保険が多い
車検切れって警告書で済むの?
そく免停じゃなかった?




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
お願いします。





by ssplan1950 | 2018-03-24 10:31 | へんな話