人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【悲報】日本、中世未満だった。御成敗式目では文書偽造は重罪と明記!流罪・領地没収・顔面に焼印・追放etc

日本、中世未満だった
御成敗式目に文書偽造について明記!

https://i.imgur.com/On97x6r.png

(現代語訳)

第15条:「偽造文書(ぎぞうぶんしょ)の罪について」

偽(いつわり)の書類を作った者は所領を没収する。

領地を持たない者は流罪とする。

庶民の場合は顔に焼き印を押す。

頼まれて偽造文書を作った者も同罪とする。

また、裁判中に嘘(うそ)をついた者は神社や寺の修理を命じ、
それができない者は追放とする。


御成敗式目全文

だからなんなんだ?
文書偽造したぐらいで重罪のほうが土人だろ

【悲報】日本、中世未満だった。御成敗式目では文書偽造は重罪と明記!流罪・領地没収・顔面に焼印・追放etc_b0163004_07095905.jpg

じゃあ私文書偽造で禁固刑にする土人政府は終わらせるべきだな

なんで長妻やめなかったの?

【悲報】野党「文書改竄は内閣総辞職!」 →地方局による文書改竄、民主党政権下でも発生していた

つーか紀元前の中国ですら罪を犯した政治家を平民と同様に裁くってことやってるんだよね

ああ、日本は小沢を強制起訴にしても無理やり不起訴にしてしまう
政治家天国だからなあ

誤解だよ 人権と疑わしきは罰せずの原則に守られた現代人が一番法律を舐めてる
古い時代の犯罪は世の中に監視の目を行き届かせることが不可能だったから横行しただけで
人前で平然と法律を踏み倒せたわけではない

フランスが江戸幕府と繋がってるのに腹立てたイギリスが
オウム真理教のような九州のカルト塾生を悪戯に援助した結果を日本では維新というが海外では王政復古という



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック





by ssplan1950 | 2018-03-07 10:06 | へんな話