人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【性教育】日本の性教育は時代遅れ、ユネスコは小学生に性交のリスク教育推奨

■長年、教育現場を悩ませた 「性教育はどこまで行うべきか?」

※省略

■02年の「性教育バッシング」事件で 日本の性教育は大きく後退した

1992年の学習指導要領改訂の際、折しもエイズが社会問題化。その流れで、HIV教育の重要さがフォーカスされるようになり、それに伴って小学校6年の理科で扱う人体の学習が3年生に前倒しされ、5年生に『人の発生と成長』が位置づけられた頃から、性教育に発展の兆しが見られるようになったという。

しかし皮肉なことに、この学習指導要領改訂が、性教育の歩みを後退させる引き金になり、2000年代に全国規模で巻き起こった性教育バッシングへと続いていく。

「たとえばそれまで、思春期の成長は『男子=声変わり』だったところが、『精通』と定義されるようになりました。これにより射精を教えないといけない、ではどこまで掘り下げるかということで、教師たちの間では大騒ぎになりました。現場で試行錯誤を進める中、02年に東京都日野市の七生養護学校(当時)の性教育バッシングが起きます」

「知的障害の子どもが性被害を受けても気づかなかった、などの事態を受けて、からだや性についての正確な理解が必要との考えから、男性器と女性器の名称を織り込んだ歌や、性器のついている人形を使うなど独自の性教育に取り組んでいました。先進的な取り組みから校長会等でも高く評価されていましたが、東京都議員が『行きすぎた性教育』と問題にし、教材は没収され教師が処分される事態になったのです」

 同校教員や保護者、関係者は「性教育を行うことができなくなった」ことなどについて、人権侵害を訴えて提訴。13年に結審した裁判では、都議側の敗訴が確定している。しかし、この事件によって教育現場で広まりを見せつつあった性教育は、急速に自粛の一途をたどることになった。

「日本の性教育は、身体の発達や性感染症といった内容に限られますが、保健体育、中でも保健に位置づいています。しかし、座学にあたる保健については、『雨降り教科』という扱いです。教員育成を担う教育学部においても、体育は勉強するけど保健について十分に学んでいるとは思えません。そのため、教員も性教育の重要性に意識が及ばないというのが現実です」

■ユネスコのガイダンスでは 性教育は「5歳から」

性教育衰退による犠牲を被るのは、他でもない子どもたちである。

「性を知ることは、自分自身を肯定的に理解することであり、それは、自分の身を守るための知識を得ることにもなります。そもそも大人たちが体系的な性教育を受けていないので、『小学生には早い』『中学生に避妊なんて教えてどうするんだ』という価値観を持っていて、これがストッパーになってしまうのです。しかし、グローバルスタンダードの指標として、ユネスコが出している『国際セクシュアリティ教育ガイダンス』を例に出すならば、性教育の開始は5歳から設定しています。ちなみに、ヨーロッパの性教育スタンダードでは0歳からです」

ユネスコのガイダンスにはこのほか、小学生に「コンドームなしの性交のリスク」について教える必要性について書かれていたり、中学生レベルになると、コンドームの正しい使用方法を学ぶことが大切だと記載されていたりする。コンドームという言葉さえ出てこない日本の性教育とは掛け離れた、踏み込んだ内容だ。

日本の性教育では学習指導要領の「歯止め規定」により、小中高校いずれも性交については教えていない。また、肝心の性交渉や性病についてはスルーされているのが実情だという。

かたや、厚生労働省の「感染症発生動向調査」によると、16年単年の報告数だけみても、20歳未満の性器クラミジア感染症は約2200人、淋菌感染症は約500人、性器ヘルペスウイルス感染症は約300人に上る。これを若さと個人の無知による不幸と片づけるのか、性教育をないがしろにしてきた大人の責任と捉えるべきなのか。

子どもたちの将来を考えれば、教育者や大人が担う責任が少なからずあることは明らかである。

■性教育に反対する人たちが 理由を明確に話せないのはなぜか

“性をいやらしいと考えている大人”や、“性と真正面から向き合わない大人”は、極めて個人的な感覚に端を発するタブー意識を拠りどころに、性を捉えているのではないか。田代教授はある政治家の印象的な

※以下全文はソース先をお読み下さい

2018.2.12
ダイアモンド・オンライン
【性教育】日本の性教育は時代遅れ、ユネスコは小学生に性交のリスク教育推奨_b0163004_05383064.jpg
左翼が日本人を性に目覚めさせず少子化させるためだろ
「草食男子」に代表される日本人男の軟弱化推進
日本人男を弱体化させて結婚もさせず
朝鮮人男と日本人女を結婚させる
これ戦後から行われてる日本人の希薄化計画
                      
性を決める要因の染色体
女はXX、男はXY
Yを持っているのは男だけ
だから男系を支配すれば
民族を支配したのと同じ
反日勢力が女性天皇に拘る理由がこれ

これ何ていうか分かるか?
「民族浄化」って言うんだよ
戦後から一貫して行われるんだぜ

日本の人口減少がいわてるけど
在日朝鮮人は確実に増えてるわけで
実際の純日本人の減少はさらに激しい
結婚しない奴の責任は重い

もう国連詐欺は通用しねーからw
あんな気持ち悪い教育叩かれて当然
日本だってゴムの使用くらい教えてる
男性が使わないだけ

でも日本の風俗産業は、世界一の先進国という
日本より治安や経済が悪い国に能書きタレられても
AVとかエロ本で無茶苦茶なことを学ぶから
性病蔓延しすぎ

反日○○人のやり方
●日本人に成りすまし 情報を操作しろ。
●国籍捨てても 反日捨てるな。
●ネトウヨに成りすまし、ヘイトスピーチしろ。
●ヘイト法を乱用させ、言論弾圧しろ。
●言葉狩りで言論を支配しろ。
●保守系に 工作員を 送り込め。
●日本の家族制度を破壊しろ。
●目障りな天皇制は絶対に潰さなければならない。
●人権は金に成る。
●役所を恫喝し 生活保護をしゃぶり尽くせ。
●公立図書館に反日作家の本を大量に売りつけ、資金源にしろ。
●エセ同和、エセアイヌ、エセ貧困者に成りすまし、差別利権をもぎ取れ。
●日本の交通機関の表示をハングルだらけにしろ。
●テレビ局へ組織的に「もっともっと反日報道しろ!」と抗議電話しろ。
●ユネスコは我々の同志だ。
●国連は日本叩きの良い道具になる。
●背乗り同胞に日本の戦争犯罪を偽証させろ。
●「日本は野蛮な変態国家!」「女性を抑圧する非人権大国!」と世界に発信しろ。

それよりはアメリカみたいに教室に防犯カメラつけるのが先
ありとあらゆる犯罪が激減する

アメリカなんかもっとアホだぞ

赤ちゃんの作り方インタビュー

小学生に性交を教えると、日本では逮捕されるから。
教育すべき相手を間違ってるだろ
教育すべきは、教師と教育委員会

児童ポルノだ゛とか言って変に隠そうとするからだ。
JKに手を出したら犯罪だし学生が子供産むなんてとんでもないです。
けど女性はクリスマスケーキに例えます25過ぎたら売れ残りです。
でもお見合いは売れ残りがするもんです若いうちは恋愛結婚するように洗脳します。

…これじゃ少子化止むわけない。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2018-02-15 10:00 | へんな話