人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

米NBCアナウンサー、平昌開会式で「日本が韓国を植民地にして発展させた」と解説 謝罪を求める韓国からのアクセスを遮断して無視


米NBCアナウンサー、平昌開会式で「日本が韓国を植民地にして発展させた」と解説 謝罪を求める韓国からのアクセスを遮断して無視_b0163004_06000526.jpg
[OSEN =平昌、オ・チュンウォン記者] 「日本植民地支配」妄言で物議を起こした米国のNBC が謝罪の代わりに無視を選んだ。

NBCは2018平昌冬季五輪の主幹放送局である。NBCは9日、オリンピック開会式を中継する過程でのアナウンサーの妄言で大きな論議を起こしている。

NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。

この事実が伝えられ、複数のネチズンがNBCの公式SNSに抗議した。韓国だけでなく海外の多くのネチズンたちもNBCアナウンサーの発言の問題点を指摘して謝罪を要求した。

NBCは韓国の地域からのオリンピック広報サイト(nbcolympics)への接続を遮断することで対処した。現在、韓国IPからサイトへの接続が不可能である。プロキシサーバーを介して経由する場合、サイトへのアクセスが可能である。他の国からは特に問題なくNBCサイトに入ることができる。

現在まで、NBCは自社アナウンサーの発言に対して何らの謝罪も公式立場も明らかにしていない。

http://news.nate.com/view/20180210n11312?mid=n1007

ハンギョレ 記事転送2018-02-10 15:05

キャスター、日本選手団入場時に「植民地近代化論」の主張

同胞たち激怒「謝罪しろ」

9日、米国の放送局であるNBCの解説者が、平昌冬季五輪の開会式の中継過程で「日本が韓国を支配したが、すべての韓国人たちは日本が韓国の変化に重要な例だったと言うだろう」と発言し、米国同胞社会が怒っている。

米国サウスカロライナに住んでいるハ某氏は10日、ハンギョレに、NBCの平昌オリンピックの開会式の中継放送で解説者が日本選手団が入場するときの発言について次のように情報提供した。

「now representing Japan、a country which occupied Korea from 1910 to 1945.
But every Korean will tell you that Japan is a cultural and technological and economic example that has been so important to their own transformation ... "

「日本が韓国を1901年から1945年までの支配したが、すべての韓国人たちは、日本が文化・技術・経済的に非常に重要な例であったと言うだろう」という話だ。
日本の支配が韓国の近代化を助けたという植民地近代化論である。さらに、すべての韓国人が今後そのように考えるだろうという皮肉的な語感も感じられる。

平昌五輪開幕式でのこのような妄言を直接聞いた米国同胞は呆れたという反応を見せている。
米国同胞のインターネットコミュニティである「ミクロUSA」の掲示板には「NBCは韓国国民を犬だと思っている」、「日本が韓国のロールモデルってちょっとない」、「必ず抗議して謝罪を受け入れなければならない。他の国のお祭りの時に何を言ってるんだ」とNBCを批判する文が上がってきている。

NBCと妄言をした解説者のソーシャルアカウントに抗議のメッセージを送ったという同胞たちの文も多数ある。
「韓国政府にも知らせ外交部の次元で抗議をしなければならない」という意見も多数ある。
米国の放送局NBCはIOCに最も多くの中継権料を支払うオリンピック主管放送会社だ。


朝鮮人は歴史を学べ!
この程度のことでギャーギャー言うようじゃ日帝の影響下から抜け出せないだろうね

アメリカの怒り買った韓国人は、嫌われる移民民族に落ちるでしょう。
植民地支配は嘘だろ
日本として扱った
日本以外で大学まで作った国があるか?

真実だ。米兵が半島女の股間に突っ込んだ$札が、韓国の戦後復興に
多大の貢献をしたことも言ってやれ。慰安婦の稼ぎたしたカネで作られた国 

今でも世界中のチョン娼婦が送金してる話も
NBCアナウンサーが正しい歴史を勉強してることに驚いた

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2018-02-12 07:58 | へんな話