人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【IT】携帯電話大手3社が増収増益 ソフトバンクは最高益

携帯電話大手3社が増収増益
ソフトバンクは最高益
2018/2/7 18:58
c一般社団法人共同通信社
b0163004_06315005.jpg
ソフトバンクグループ、KDDI(au)、NTTドコモの携帯電話大手3社の2017年4~12月期連結決算が7日出そろい、主力の国内通信事業が総じて好調だったことから3社とも増収増益を確保した。ソフトバンクグループの純利益は前年同期比20.0%増の1兆149億円と、4~12月期として過去最高を更新した。

ソフトバンクグループの純利益が大きく伸びたのは傘下の米携帯電話大手スプリントと、ベンチャー企業に投資するファンドがそれぞれ好業績だった要因が大きい。売上高は3.5%増の6兆8112億円だった。
電波独占で儲けすぎだろ。

3社合計の年間利益が2兆円以上あるんだぞ。
そりゃ三社で談合をして価格を調節してれば利益はあがりまくるだろ。
本来、インフラであるべきなのにぼったくりすぎ。

通信費用コスト削減に投資しろや。
海外に日本人の金を垂れ流しすぎ。
早く電波オークションやらないと駄目でしょ
へー格安simで下がるかと思ってた

ほぼほぼ詐欺のビジネスモデル
楽天入ると変わる?

格安SIMは大手から回線借りてるだけだから。
建築の談合よりまずこっちの談合を何とかしろや
総務省から権限を奪わないと無理
寡占企業がこんだけ儲けても、国は知らんぷり
格安SIMが増えてるのに増益増収って事は
残った奴から更に搾り取ってるってこと
パチンコと同じ構造だよ

●ソフトバンクが、安倍政権の通信の規制緩和妨害で訴えられる

格安SIM日本通信への回線貸し出し拒否したソフトバンクを、総務省が呼び出しへ

格安SIM会社へ回線貸出を拒否したり高い料金設定にしたり孫正義は自由化政策を妨害する消費者の敵となっています。

安倍政権は通信の自由化と料金値下げで格安SIMのMVNO会社を後押ししている。
月料金が8000円から2000円以下に下がるためMNP移転が急増している。
IIJやmineoなどはドコモとauの回線を借りており、SIMロックのかかったドコモやauの端末でもそのまま利用できる。
しかし、ソフトバンクだけは回線貸し出しを拒否しており、ソフトバンク端末はドコモやauの回線では利用できないため、端末のSIMロック解除が必要でユーザーはMVNO会社にMNPできず利用しづらい。

本来無条件で回線を貸し出す義務があるが、日本通信にはSIMフリー端末しか契約者にしてはならないなど条件をつけてきたようだ。
ソフトバンク端末のままMNPされて取り込まれたくないからだ。
ドコモやauは無条件に回線貸し出している。
ソフトバンクは今までNTTやドコモには光ファイバーを開放しろ電波を分けろなど価格破壊を理由に文句を言ってきたが
孫正義は他社には開放しないと言った私利私欲のペテン師のようだと批判が相次いでいる。
典型的な韓国人気質ではある。

総務省では協議再開を命ずるにあたりソフトバンクに対する聴聞を実施することになった。
ソフトバンクのサブブランドY!mobileを安くしてMVNO潰しをしている。しかし最初1年間だけ安いなど小さく※印がついている。

▼総務省がソフトバンクを呼び出し

安倍政権では他にも、医学部獣医学部、テレビ局、農業など独占業界の規制緩和を推進している

獣医学部増設は文科省、獣医師会、民進党、マスコミの妨害が激しい。
放送電波の規制緩和もマスコミの激しい反対にあっている

格安SIMに気づいてないジジババがいる限り安泰

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2018-02-09 09:00 | へんな話