人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【愛知】付き合っている17歳の彼女を、保護者の承諾を得ず自宅に招き入れ誘拐容疑、22歳男を逮捕

愛知県警は22日、保護者に連絡せず17歳の女性を自宅に招き入れたとして、交際相手の会社員の男(22)=同県豊川市=を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕し、発表した。「彼女の親に連絡は入れていないが、彼氏と彼女の関係であり、無理やり連れてきたわけではない」と容疑を否認しているという。

 豊橋署によると、会社員は22日、「彼氏の部屋に行く」という内容の書き置きを残して自宅を出た豊橋市の無職の女性(17)を、女性の保護者の承諾を得ず自宅に迎え入れた疑いがある。女性の母親は交際に反対していて、会社員の家を知らなかったため、警察に相談。22日午後0時40分ごろ、捜査員が会社員宅で2人を発見したという。

 署は「行方が分からなくて保護者が心配しているにもかかわらず、連絡しなかったことが未成年者誘拐容疑にあたる」と説明している。

配信2017年12月22日18時18分
朝日新聞デジタル

恋で軽率
こんなことやってりゃそりゃ出生数も減りますわ

刑法38条
(故意)
3 法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。
付き合ってるのに未成年者誘拐っておかしいだろ

愛知県警はいい加減、未成年者誘拐で逮捕するのやめろ

未成年者誘拐で逮捕しまくってるのは愛知県だけ
国がどんどん狂っていってるな
女は結婚出来る年齢で双方結婚予定でもおかしくない年齢だからな
馬鹿みたいな話だけど
もしこういうのを無視して座間みたいな事件に発展したら
警察は「親が通報したのに何やってたんだ」と袋叩きにあうから片っ端から逮捕するしかない
17歳で無職の娘ならこの会社員に押し付けたほうがいいと思うが
男の自宅に行って男性と娘から話聞けば事件性がないことなんてすぐ分かるだろ
これを誘拐だと判断して逮捕するのは警察の法律の解釈がおかしい

>無職
またかい
まずは働きましょうや
話はそれからですわ

こんなの警察のさじ加減でどうにでもなるじゃねえか。
パチンコなんて三店方式とか言ってるけど明らかな賭博だと思うけどね。
そういうところは放置ですか。
ホントにこいつら腐ってやがる。

17歳無職女を育てた毒親
今回のヒステリックな対応

22歳男性より親の方がよっぽど難あり

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-23 09:00 | へんな話