人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価

ジャパンライフは1975年設立。同社が手掛けた「マルチ商法」の被害が広がり、85年には衆院商工委でジャパンライフ問題の集中審議が行われた。
14年には消費者庁から文書で行政指導を受け、16年には同庁から行政処分が下り、一部業務について1年間の業務停止を命じられた。
消費者庁から行政指導を受けながら、42年もの間、なぜ営業を続けてこられたのか不思議だが、実は、ジャパンライフは安倍首相の側近と“密接”な関係にあるのだ。
加藤勝信厚労相は、1億総活躍担当相時代にジャパンライフの宣伝用チラシに登場している。
チラシには、〈(17年)1月13日【金】、安倍内閣の重要閣僚の加藤大臣と山口会長が会食し、ジャパンライフの取り組みを非常に高く評価していただきました!〉と記されている。
会食時期は業務停止命令が下った直後だが、加藤厚労相は〈ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!〉とコメントを寄せている。
下村博文元文科相が代表を務める政党支部は、ジャパンライフが行政指導を受けた2カ月後の14年12月25日、同社から10万円の寄付を受けている。
ズブズブ
日刊ゲンダイDIGITAL

下村・・・こいつロクなとこから金貰わないな。
和とか富士(藤)とか大和とかジャパンとかわざわざ入れる団体は
日本から最も遠い連中

>加藤勝信厚労相は、1億総活躍担当相時代にジャパンライフの宣伝用チラシに登場している。
>チラシには、〈(17年)1月13日【金】、安倍内閣の重要閣僚の加藤大臣と山口会長が会食し、ジャパンライフの取り組みを非常に高く評価していただきました!〉と記されている。
>会食時期は業務停止命令が下った直後だが、加藤厚労相は〈ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!〉とコメントを寄せている。

業務停止命令直後(おそらく業務停止処分中)の業者の宣伝活動を現役大臣がやるってどうなのよ
消費者庁の行政処分って広い意味で内閣の行為だぞ

カルトと詐欺とヤクザと下村
なんでこんな黒い人間が大臣になれたのか
自民党「マルチにカルトなんでも来い!」
さすが裏帳簿持ちの政治家だな

自民は犯罪と利権とカルトの温床
戦後70年の大半の期間政権握ってるんだから当然そうなる

天下りパワーも通用しなかったか
なおPCデポ

画像
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06482869.jpg
政治家に金を積めば何でも合法になる国
ジャパンライフってこういう詐欺の老舗みたいなとこだよな
もう30年くらいまえから

マルチの広告塔やった海江田万里よりまし
日本の生活
ジャパンライフはグンマー発祥。

ジェッカー時代、足利県道と文化センター前の
通りの交差点角3ヶ所にビルを3軒持っていた。
今でもあの辺に研究所だかがるはず。
「レッツビギンやで!ポジティブや!!」
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06475356.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06471271.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06461735.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06454419.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06450568.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06440753.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06433608.jpg
マルチ商法の「ジャパンライフ」、行政指導受けた後に下村博文元文科相に献金、加藤厚労相はマルチ商法を高く評価 _b0163004_06430381.jpg

前地元に帰った時店舗が出来てた
情弱のカモがたくさん住んでる地域だと思われて恥ずかしいからさっさとなくなって欲しい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-22 09:41 | へんな話