人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】詐欺サイト2万件発見 口座売買で43人摘発、14人逮捕 JC3・警察庁

詐欺サイト2万件発見=口座売買、43人摘発-JC3・警察庁
時事通信:2017/12/21-10:29
【社会】詐欺サイト2万件発見 口座売買で43人摘発、14人逮捕 JC3・警察庁 _b0163004_06351623.jpg
 「日本サイバー犯罪対策センター(JC3)」(東京)と警察庁は21日、インターネットショッピングで代金を支払っても商品を発送しないなど詐欺を目的とするサイト情報について、
これまでに1万9834件を発見し、偽サイト対策などに取り組む国際団体「APWG」(米国)に情報提供したと発表した。

 JC3はホームページに詐欺サイトの具体的特徴などを掲載。
不自然な日本語の記載や、振込先口座が個人名義の場合などには特に注意するよう呼び掛けている。

 JC3などによると、利用者は検索サイトで商品を検索した際に、上位に表示されるよう細工された転送サイトを経由し詐欺サイトに誘導される。
個人商店や病院など正規のサイトが不正に改ざんされ転送サイトとして悪用されており、今回、国内で272の転送サイトを発見。
サイト管理者に修復依頼や再発防止などの注意喚起を行った。

 警察庁によると、5月以降、詐欺サイトで振込先となっていた122の銀行口座を確認。
これまでに20都道府県警が、口座を売買していた43人を摘発(うち逮捕は14人)。
122口座には約2億4000万円の入金があったといい、詐欺サイトの被害とみて捜査を続けている。

女子中学生3人
女子中学生で構成された警視庁サイバー犯罪特別捜査班が活躍するラノベとかありそう

だから詐欺犯を厳罰で取り締まれよ
刑が軽すぎるから野放し
金額次第で死刑にしろや
マジで逮捕者14人の中にJCが3人いたのかと思ったわ
NHKは朝鮮人に都合悪いので報道できません。

在日がいる限り無くならない犯罪。
刑法罰よりも
犯罪リストに乗ったダメージが深刻なのに
口座売買
詐欺に手を出す奴は馬鹿だのぉ
新規口座開設が出来なくなるから、銀行系の手続きは全滅する

simごと携帯転売、口座売買は
若い奴は絶対に手を出すなよ
人生詰むから

こういったサイト見た事あるけど、商品代金はベトナム人名義の口座振り込みを指定
露骨に怪しいから名義や口座番号を検索すると詐欺使用口座と判明
お店の名前を再検索しても、二度とヒットしない って感じだった
探してた商品が他よりずいぶん安く表示されてるから騙される人もいるよね

詐欺サイト、アホみたいに多いな。
グーグルでも、正しい業者より上に表示されたりするしw

アドレスが訳の分からん国、固定電話の連絡先がない、会社所在地をストリートビューで見ると存在してないとか、
ちょっと注意すればわかるが。
品物の型番とか検索すると詐欺サイトばかり
上位に上がってくるからなあ

そんな詐欺サイト捜査してないで早く俺を逮捕しろよ人殺し警察
ま、お前ら国民にぶっ殺されるけどね
おら共謀罪だぞ なにしてんだよ

拡散希望

東アジアカップでわかる北朝鮮情勢のインチキ

東アジアカップは男子は韓国、女子は北朝鮮の優勝で終わったけど、この大会に北朝鮮が参加するなんてあり得ないんだぞ
韓国は北朝鮮と対戦したけど、過去の北朝鮮ニュースが事実ならこの対戦は絶対にあり得ない

韓国は北朝鮮に数十年前から国民を数百人殺され誘拐されてる
さらに韓国内では暗殺や軍司情報目的の北のスパイ事件も起きている

滄浪号ハイジャック事件
青瓦台襲撃未遂事件
李承福事件(死者4)
大韓航空機YS-11ハイジャック事件
文世光事件(死者1)
ラングーン事件(死者21) 
大韓航空機爆破(死者269)
韓国人拉致(400人以上)

以下ここ十年の事件
日本でも騒がれた2007年の美人スパイ事件など数々のスパイ事件
哨戒艇沈没(死者46)
延坪島砲撃(死者4)

韓国が本当にこれだけ国民を殺され誘拐、工作活動されてたらとっくに北に武力攻撃しているはずだが、未だに全くそれをしようとしていない
韓国は国民や国の要人を殺されてるのになんの反撃もしていない
それどころかそんな国と呑気にサッカーの試合をしてる

話がおかしいことがわかった?

韓国だけじゃない
日本も拉致事件が未だ未解決のうえに、度々日本上空を弾道ミサイルを飛ばされてる
日本のマスコミは北の核実験、ミサイル発射をどれだけ非難してきた?なのにそんな国相手に呑気にサッカーの試合してる

完全な犯罪国家を招待してサッカーなんかしてる
しかも女子はその北朝鮮が優勝って

話が馬鹿げてることがわかったろ

下のサイトを読んで、北が起こしたとされる数々の事件の起きたタイミングを知れば北を陥れたい者たちによる見え見えのヤラセ事件であることが簡単にわかるぞ
そしてそれを報道している日本のマスコミもグル なぜなら警察と一緒になって拉致事件を捏造したから
URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトのトップページやサイドバーにある「北朝鮮の真実」や「拉致事件の真実」とか読んでみ
あと「ロシアの真実」も分かりやすいヤラセ事件だから

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-22 10:30 | へんな話