人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【経済】労働生産性、先進7カ国で最下位 効率的な働き方進まず-日本生産性本部

日本生産性本部は20日、2016年の労働生産性の国際比較を発表した。一人の労働者が一定の労働時間でどれだけのモノやサービスを生み出すかを算出。日本の1時間当たりの生産性は46.0ドル(約4700円)で、経済協力開発機構(OECD)加盟の35カ国の中で20位、先進7カ国(G7)で最下位だった。

 生産性本部によると、G7での日本の最下位はデータが取得可能な1970年以降続いている。欧米より非効率な働き方が改めて示され、安倍政権が看板政策として掲げる「生産性革命」の浸透が急務になりそうだ。

 担当者は「飲食や宿泊などのサービス業の生産性が低い」と分析している。

配信2017/12/20 19:17
共同通信
【経済】労働生産性、先進7カ国で最下位 効率的な働き方進まず-日本生産性本部_b0163004_06012234.jpg
儲かる仕事が日本には、もうないので...
給料を上げれば生産性あがんじゃね?

日本はバブルの頃から生産性が低いと言われてたけどな
苦痛が美徳の国やから。
無賃金労働が重罪になれば変わるかもね
普通にダメな奴も仕事与えて食わしてるってことだろ

首を切りやすくすれば生産性なんて簡単に騰がるよ
それが幸せな社会かどうかはわからないけど・・
茶番を繰り返す政治にゴミのような経済界、日本スゴイ!を連呼しながら不祥事や事故だらけの現状。

50年以上最下位、これがホントの日本の実力だ。
どうすればいいか?昔に戻って中国様に朝貢でもしてればいいだろ。
最下位でもいい。

生産性上げすぎたらメイドインジャンパンじゃなくなるよ。
日本人って経営者も従業員も生産性を上げることには、まったく興味がないだろ
忍耐とか根性だけが評価の対象だから

大昔ワープロ専用機の代わりにノートパソコンが出始めて、
俺がロータス123使って在庫管理の仕事したら、

仕事中にパソコンで遊ぶなとか、ひとりだけズルするな、
ちゃんと電卓使えとか散々いわれた

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-22 07:00 | へんな話