人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【相撲】管理委「巡業部長としての貴乃花親方の責任重い」あす報告へ

元横綱・日馬富士の傷害事件で、日本相撲協会の危機管理委員会は、20日の臨時理事会に提出する報告書で、「巡業部長としての貴乃花親方の責任は重い」という見解を示すことが、新たにわかった。

報告書で、危機管理委員会は、巡業部長である貴乃花親方が、巡業中の事件を速やかに報告せず、貴ノ岩への聞き取り調査を拒んでいることを指摘するとみられている。

その上で、「協会の理事や巡業部長としての貴乃花親方の責任は重い」という見解を示すことが新たにわかった。

一方、すでに引退している日馬富士については、「横綱としての地位の重さ」をふまえて「横綱の暴力は引退勧告に相当する重い責任がある」などと指摘するという。

さらに、すぐに暴行を止めなかった横綱・白鵬や鶴竜の責任や、日馬富士の師匠・伊勢ヶ濱親方の監督責任についても触れるという。

こうした内容をうけて、20日の臨時理事会や横綱審議委員会で処分について話し合われる。

ソース/NNN
【相撲】管理委「巡業部長としての貴乃花親方の責任重い」あす報告へ_b0163004_05535422.jpg
いまだに、貴乃花の何が悪いかわからん。
普通の会社なら理論を振りかざす奴が多いが、
普通の会社じゃやないからなあ。

俺は頑張ってほしいと思ってるよ。
協会は県警に被害届けの取り下げをお願いしたが断られて赤っ恥

貴乃花も寡黙は正義じゃねーぞ
なんで検察発表、もしかしたらの裁判結果が待てない?

刑法204条傷害罪15年以下の懲役だぞ。横綱は不逮捕特権があるのか。
日本は法治国家なんだが。
力士がプライベートで外で酒飲んで問題起こしたら、生活指導部長が責任者だろ常識で考えて

生活指導部長誰だっけ?
これが日馬富士の本音だろ。
だからこそ、是が非でも示談に漕ぎ着けたいんだよ。

【重要】

書類送検後、貴乃花側に急接近し示談を急ぐには理由があった。驚きの日本相撲協会の腹黒い中身が見えてきた。

■「日馬富士は協会に残れる可能性も」 東京相撲記者クラブ・大隅氏が発言

12日放送のTBS系「ひるおび」(月~金曜・前10時25分)では、元横綱・日馬富士の書類送検を受けて
日本相撲協会の鏡山危機管理部長が貴乃花部屋を再訪問したことについて議論。
ジャーナリストの大谷昭宏氏(72)は「同僚の理事が2度3度と足を運んで、(貴乃花親方も)中にいながら
スタッフの女性が「ファックスでいいです」。
礼儀礼節を大切にしている貴乃花親方がとる態度なのか。どんなに貴ノ岩側に言い分があろうとこれは通らない。
顔を出したところで妥協しろって話にはならない」と貴乃花親方の姿勢を批判した。

この意見に八代英輝弁護士(53)は「なぜ貴乃花親方いらっしゃいますか?と聞かないのか。
文書を持ってきたら入れといてくださいとなる」と鏡山部長に疑問を呈した。

また、東京相撲記者クラブ会友・大隅潔氏(75)は、貴乃花親方が相撲協会の聴取への対応を拒んでることについて
「日馬富士サイドは示談に持ち込みたい。しかし、貴乃花親方にしてみれば、
かわいい弟子がやっと横綱に勝てるようになってきたら3横綱の前でボコボコにされた」と心の傷を指摘した。

日馬富士は引退会見で今後の進路についての質問には明言せず、伊勢ヶ濱親方が記者の質問を遮っている。
大隅氏は「(日馬富士は)ほとんど無罪になれば、日本相撲協会には5年間は役員待遇で残れる規定がある。
他にも功労金や引退相撲の問題もある。
そういった協会の処分と司法の判断も照らし合わせることまで考えはじめたのかもしれない」と貴乃花親方の狙いを推察。

「検察の処分が軽ければ日馬富士が協会に残れる可能性もある。急なことだから、(罪が)軽微なことでよく反省してるから、親方になりたければ(帰化申請をする)5~6ヶ月を猶予しましょうと協会が特例のペナルティを課すか注目される」と述べ、 協会が日馬富士が親方として復帰するための救済措置をとる可能性に言及した。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-20 07:00 | へんな話