人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【写真】力士に向けて張り出された、貴乃花親方の注意書き

八角理事長「貴乃花は事件を隠蔽しようとしたので処分します。」事件把握してたのに日馬富士出場させたあんたの責任は? [186768859]
元横綱日馬富士関の暴行問題で、日本相撲協会と、被害に遭った平幕貴ノ岩の師匠の
貴乃花親方(元横綱)が、またもすれ違った。協会の危機管理委による貴ノ岩へ
の事情聴取を13日に予定していたが実現せず。貴乃花親方は前日12日に、
検察の処分が出るまで協力しない意向を、文書で伝えていたことも判明した。
20日の臨時理事会では、貴ノ岩への聴取がないまま危機管理委は調査報告を行い、
巡業中の報告を怠った貴乃花親方らへの処分も検討する見通し。
このままでは20日も対立は避けられない。

 協会執行部の言動の端々から、怒りがにじみ出ていた。5度目の部屋訪問も
貴乃花親方に会えず、両国国技館内の協会に戻った危機管理委の鏡山部長
(元関脇多賀竜)は「今日が聴取の日だったので待っていた。来ないということは(
今は協力しない)意思表示でしょう」と、吐き捨てるように言った。
11月30日の理事会で、捜査終了後は貴ノ岩の聴取に応じると貴乃花親方から
約束を取り付けていた。最終報告に向けて、最後のピースが埋まるはずだったが
両者の認識は違った。

 その後、発表された協会広報部のコメントも強い論調だった。「貴乃花親方が
貴ノ岩の聴取を拒否したのは事実。会えると思ったけど会えなかった。
貴ノ岩が心配だ。安否も含めて病状をお知らせくださいという文書を持っていった」。
鏡山部長が持参したこの文書への、貴乃花親方からの返答の有無を問われた
八角理事長(元横綱北勝海)は帰り際に「ないよ」とだけ話し、
険しい表情で去った。
【写真】力士に向けて張り出された、貴乃花親方の注意書き _b0163004_06433665.jpg
はい角界終わった
横綱一人の為に誰かに暴力振るった事実を隠せなかった怒りを他に向けんなよ馬鹿

よほど都合が悪いようだ
八角は場所前に警察から事件を知っていたのに
なんの対処もしなかった自分の処罰から始めろよ
隠蔽に協力しなかったので
だろ

八百長に荷担しない発言したら
頭をカチ割られて
協会に睨まれる相撲という国技があるらしい

> 「今日が聴取の日だったので待っていた。来ないということは(今は協力しない)意思表示でしょう」

これって理事会側が一方的に決めた日時で貴乃花側は同意してたわけじゃないでしょ

リンチ社会ジャップ國の反映ですね
さすが国技誇らしい
協会としては前の騒動で八百長はなくなったことになってるからね

今更八百長がどうこう言う奴は敵でしかないってこと

ヘタレ理事長は事件翌日には知っていたんだろ

協会って事件を利用して貴ノ花を排除しようとしてるだけだよな。
マスゴミは忖度して被害者バッシングばかりシてる暴力皇弟のアホ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-12-15 07:41 | へんな話