人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【相撲】大相撲議連 日馬富士引退を疑問視「時期尚早」 調査協力拒否の貴乃花親方を事情聴取へ

超党派でつくる「大相撲の発展を求める議員連盟」(会長・竹本直一自民党衆院議員)は29日、横綱日馬富士関の暴行問題を受け、衆院議員会館で緊急総会を開いた。

引退表明について「事実関係が不明確な段階で時期尚早だ」と疑問視する意見が続出。今後、日本相撲協会の担当幹部や協会への調査協力を拒否した貴乃花親方を呼び、事情を聴くことになった。

総会では、複数の出席者が再発防止の取り組みや閉鎖的とされる相撲界の改革の必要性を指摘。引退届の扱いについては「辞めたら、かえって本当のことが分からなくなる。一種のムードの中で決めるのはどうか」として、事実関係の究明を優先させるべきだとの意見が大勢を占めた。

事件の当事者がモンゴル出身であることを踏まえ、「日・モンゴル関係に悪影響が出ないよう慎重に対応する必要がある」との声も出た。

ソース/YAHOO!ニュース(時事通信社)

貴乃花の追放で幕引きにしたいんだろうが、一気に相撲ファンは減るな
議連の野望
この辺がずれてるんだよ

傷害事件起こすってのは人間としていかんことだ
横綱は審査されて選ばれた限られた人間のはずが一般人より甘くてどうする
このアホ議連の名簿よろしく

犯罪者擁護被害者いじめもいい加減にしろ
横綱は暴行や障害をしても「横綱の指導」

被害者や被害者関係者を異常者扱い
しかも外部機関までがこれ
おい、警察、検察、体質かえてくれよ
自民党は八百長を認めるのか?
馬鹿議員いらない
こんなことやる暇あったら
議員年金復活させるなよ
これ現状で議員が出張る話か?
余計話が混乱すると思うが

早く書類送検しろ
神事伝統を重視するあまり八百長含む保守が日本の利益なのか慎重に調査すべき。
公益財団法人だから国が出張るまでは分からんでもないけど手順がおかしい

こういうバカ議員こそ選挙で落とせ
だいたいにしてなんの調査?
警察が捜査してる
しかも被害者の貴ノ岩本人ならまだしも貴乃花?被害届出したから?
相撲協会や協会の機関に捜査する権利あるのか?裁く権利あるのか?
貴乃花を呼んでしゃべらせる→報告を怠ったetcとか理由つけて貴乃花を処分するんだろ

八角 「貴乃花の奴を吊し上げてください  先生」
竹本 「合点承知の助」

刑事事件の加害者が辞職して何の不思議があるんだよ
時津風の事件と同じだろ
被害者が言うこと聞かないから、悪さするから

もし貴ノ岩が意識不明や最悪の事態になってたとしても「指導だった、瓶ではない、貴乃花親方が意味不明、謝った」
こんなこと言えるのか?
実は白鵬が日馬にやらせたとかは無いのかね?
白鵬は自分大事だからなんか合図とか出して
自分を守りつつ誰かに殴らせたりしそう。。。

大相撲の発展を求める議員連盟

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-11-30 10:49 | へんな話